• 締切済み

健康

おばあちゃんが足首に木綿糸を巻いていてミサンガ?って聞いたら「なんだそれ」って言われました。 じゃあ何それって聞くと転倒防止のおまじないとのこと、由来は忘れてしまったそうで20年位前からあるそうです。調べても見つかりません、ご存知の方いらっしゃいますか?タコ糸は躓き防止で木綿糸は転倒防止とのことです。まだ試してはいません。

みんなの回答

noname#197866
noname#197866
回答No.1

・信ずる者は救われん ・鰯の頭も信心から ・おまじないレベルは謂われなし(諺も誰が言い出したか判らないのと一緒) ・不幸の手紙の健康幸福版