• 締切済み

28歳で結婚予定の彼氏に捨てられ妥協もできません

husoaken3i7の回答

回答No.10

自分が思っているほど自分は「大したことない」という自覚を持つようにしましょう。 質問者さんは自分自身を買いかぶり過ぎです。 研究者になれなくて…のあたりで、薄々気がついているのではないでしょうか? そんなに自分自身に期待するものが多いのなら、現時点で実力が伴っていないし、 その努力も意志も弱かったのでしょう。 それだけ自分に厳しいのなら、それだけのことをやってのけたらどうでしょうか? イケメンは基本的にもてますので、選択肢は向こうのほうが幅広いし、優位です。 条件的に後述の女性のほうがイケメン彼氏にふさわしいのは、誰が見ても納得します。 そして、彼自身が選んでいるんですから、完全なる敗北ですよ。 「自分なんかが、イケメンと付き合えただけでもラッキー」と思うようにして、 自分の身の丈にあった幸せを見つけてください。 あなたレベルのイケメンを探してください。

noname#164345
質問者

お礼

うーん、イケメンといっても私の好みのイケメンですから 全部が全部ってわけでもないんですが でも、理想は高いです しかし、妥協してまで結婚する理由も特にないのに 周囲が結婚ラッシュなので焦る自分もいます 子供は欲しいとも考えているんです だから愛しい子供は素敵な旦那との子が欲しくて でも難しいのかもしれませんね だからって妥協した相手と結婚しても 両親のように離婚しても嫌だし難しいです