• ベストアンサー

PCの反応が遅い

マウス(グリグリと回す)を使って、あるいは▼▲をクリックして画面をずらすとき、反応が遅くなりました。操作をしてひと呼吸遅れて移動したり、思い出したように動いたりします。以前のように快適に反応させることいができるでしょうか? NEC VE570/T W7 です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226686
回答No.3

レンズ清掃でも復帰が厳しいようですね。詳しい詳細ブログにて公開していますので確認下さい。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/outsidefishbowl2009_care_baby/10125379.html
MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそくトライしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

一度マウスのレンズ部分を専用のレンズクリーナー等で掃除してみて下さい。それでも改善しない場合無線なら電池交換有線ならマウスを新しい物に交換どちらを試しても改善出来ないので有れば少々面倒ですがマウスドライバの修復になりますがドライバの修復は、パソコンに対する知識が多少ある方で有れば戸惑いは、しますが可能です。よろしければサポート致しますよ。

MickyKaos
質問者

お礼

解消にいたりませんが、とりあえずお礼を申し上げます。

MickyKaos
質問者

補足

レンズを掃除してみましたが、改善されません。マウスドライバの修復の方法をお教え願えれば幸いです。

回答No.1

快適だったあの頃がいつ頃のことだったのか判りませんが、HDDの健康状態を確認してリカバリ? ダメもとでシステムの復元?? VISTAからだとケッコウ面倒???

MickyKaos
質問者

お礼

ありがとうございます