OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

何故!? マウスが反応しない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.231694
  • 閲覧数197
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

昨日マウスを操作している時は正常に反応していましたが、
今日は全く反応しなくなってしまいました。
コネクタにはしっかり差し込んでますし、
別にどこかをいじくった覚えはないのですが…。

パソコンはNEC LaVie NX でマウスはPS/2マウスを使ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 31% (182/583)

再起動ではなく、一度完全に電源を切って、5分くらい放置してから再度PCをたちあげてみて下さい。それでもダメならマウスがお亡くなりになった可能性があります。ドライバだけが死んだのかも知れませんが。。。最悪リカバリしてもダメなら、本当にお亡くなりになった可能性がありますね。
お礼コメント
napu

お礼率 66% (2/3)

ご回答ありがとうございます。
あらためてPCをたちあげてみましたところ、左クリックのみ反応がありません。
やっぱり、お亡くなりなんでしょうかね。
投稿日時 - 2002-03-09 22:06:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (59/237)

 今晩は、一昨年、私も LaVie NX でマウスが、全く反応しなくなり、マウスを交換しました。
 PS/2マウスを、外して、NX-PAD が、使えれば、ドライバーは、正常です。(あ~あ、言い切っちゃった)
 #1 さんの言う通り、ご臨終です。(ち~ん)
お礼コメント
napu

お礼率 66% (2/3)

今日、新しいマウスを買ってきました。正常に反応しております。
やっぱり、前のマウスはお亡くなりだったようですね。
ご回答頂いて、どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-10 22:07:42