• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:facebook ペナルティー)

Facebook友達申請ペナルティーの回数制限と退会条件

このQ&Aのポイント
  • 友達申請をした相手が特定のユーザーからだけ許可する設定の場合があり、何度か同様の申請をするとペナルティーとして友達申請が出来なくなります。
  • ペナルティーの回数制限は1度目は3日、2度目は1週間、3度目は2週間、4度目は1ヶ月です。
  • 4度目のペナルティーが付くと退会となる可能性があります。本当の知り合いに申請して理不尽なペナルティーを受けている人も沢山いそうです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

結局あなたは全くの他人に申請をたくさん送っていたのですよね? 疎遠な知り合いでしたら一緒にメッセージも添えればそういった誤解は減るかと思いますし、そういった旨をFBに報告すればペナルティーが重なるってこともないかと思います。 ペナルティーについてですが http://goo.gl/jSCMh が参考になるかと思います。 この人の場合一ヶ月ロックの間にアカウントロックが入ったそうです。

参考URL:
http://goo.gl/jSCMh
DIEchan789
質問者

お礼

長文でお礼と説明を書いてたのですが途中ログアウトしていたみたいで消えてしまいました。 すみません、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 親にfacebookがばれました。

    繋がりの交流として、親しい友人とのみの設定の設定、友達にしか読めない設定しています。 そして昨日友達に招待状を送ったところ、その友人だけではなく、姉、父親、母親にまで招待状が届いたようです。(PCにまで) 父親は情報漏えいを恐れ、朝ものすごい剣幕で『退会しろ!いますぐ退会しろ!』の一点張りで人の話を聞きません。なにが安全でなにが不安全かの説明をしても無駄なタイプの人間です。 そこで質問です。 ・今後も同じように父親にFB招待メールが不定期に自分の意志とは関係なく届く可能性があるのでしょうか? ・私は親しい知人としか交流を持っていなかったので退会したくありません。(人数も多いです) 退会したと見せかける裏工作のような事は出来るのでしょうか? 一応父親にも私が本当にFBを退会したかどうかPCで検索できる程度の機能はあります。 私も決して若いわけではありませんが何を言っても聞く耳をもたないのでこちらで相談させて頂きたいと思います。 申し訳ありませんがFBに詳しい方、どうぞよろしくお願い致します。

  • facebook利用停止について

    8月の半ばにfacebookのアカウントを製作し、次の日には一部機能を30日間利用停止されました。 心当たりといえば、登録したその日に「いいね!」を15回くらい押したことしかありません。 (こちらに関しては私に非があると思っています。)友達申請はしていません。 不思議なのはログインするたびに偽名のIDと疑われ毎回毎回、本人認証のために英数字の羅列を入力させられました。そして、ログインできても30日間一部機能を利用停止の表示・・・ログインするだけで30日も利用停止を食らうのって理不尽ではないですか? 登録した日に「いいね!」を押して以降はプロフィールの編集以外何もしていません。そもそも友達申請も利用できなかったので、何もできません。 何もしてないのになぜログインするたびにペナルティーになってしまったのでしょうか? 携帯の電話番号も登録してありました。 こんな使えないアカウントを持っていてもしょうがないので、1週間後にアカウントを削除しました。 しかし、都合上どうしてもfacebookを利用したいのです。今後アカウントを作り直したときはどのようなことに気をつけていけばいいのでしょうか? 以前SNSカテで質問したのですが回答がつかなかったのでこちらのカテに投稿しました。

  • facebook退会すぐ友達リストから消えますか

    友人から誘われfacebookを始めたのですが そんなに需要もないし最近別れた彼がやっているのを見つけてしまったので 退会することにしました。 退会する前に一度元彼のところを見に行ったときに 誤作動で彼の友達に申請を送ってしまっていたみたいで 許可されてからそのことに気が付きました。 夜中に申請して朝許可されているのに気が付きすぐフォローを外してから アカウントを削除したのですが、この人と友達になりました。というような 通知がタイムラインに載るのでしょうか。 アカウントは削除したけど完全削除になるまで2週間かかるので それまでその人の友達リストの中に私もいるのでしょうか。 彼とは年齢が違うし共通の友人なんているわけないので もし彼にバレたら怪しいと思われてしまいます。 やはりSNSはやらないのが一番ですね。

  • Facebookで友達申請をしたらブロックされた

    引っ越して、娘が幼稚園をかわってから半年になるのですが 前の幼稚園のママ友にFacebookで交流したいと思い メールアドレスで検索しました。 すると何名か出てきたので 友達申請するのと同時にメッセージもFB上で送りました。 すると2人はすぐに友達承認してくれましたが 残り1人は、なかなかされないので、その人のページをみると 「友達申請を送る」というボタンになっていたので 何かの間違えで、申請されなかったか、あるいは申請拒否されたのか わからなかったのでもう一度申請のボタンを押しました。 最初に申請した時、その人にはFB上でメッセージは送れなかったので 携帯に直接メールで 「ごぶさたしています。FBで友達申請したので良かったら 承認してください。」という旨のメールを送りました。 メールが送れなかったというメッセージは来なかったので きちんと送られていると思います。 すると、今日私のパソコンからはその人のページが見られなくなりました。 「このページは存在しません・・・云々」と書かれていました。 調べてみたらブロックされたようなのです。 検索画面には出てくるのに、クリックすると上記の文が出てきます。 質問(1) これは、友達申請拒否よりも、ずっと強い拒否。つまり 私は徹底的に彼女から排除されたと見た方がよろしいでしょうか? 質問(2) ブロックするには、私の名前を入力しなくてはならないので、その人の 単純ミスでブロックしてしまったということではないですよね? 質問(3) 相当ショックで、何か気に障ることでもしたのかどうか思い返しましたが 特に思い当たらず、最後にお会いした時もいつもと変わらずでした。 この場合、わたしは何もしない方がいいのでしょうか? 相手の方は私が2度も友達申請したので、しつこい!と思いブロックしたのでしょうか?

  • facebook 男性の心理

    私、facebookを初めてまだ2週間です。 好きな彼から、FBの招待メールの連絡があったのが きっかけで始めました。 彼のfacebook の友達は綺麗な女性ばかり登録しています。 どこで、その様な綺麗な女性を見つけて登録しているのでしょうか? そのようなサイトがあるのですか? その女性達のFB友達は、何のつながりも無い、男性が多いです。中には繋がりの良く似た女性も 多いです。サイトでしょうか? 彼のFB友達は、学生時代の男性1人と綺麗な女性10人、新たにフィールド購読登録中の女性 10人が居てます。 そして私(素人)。 彼も最近、FBを初めました。 FB交流の綺麗な女性サイトか何かあるのですか? その人達の職業は、ネイルサロン・モデル・学生・OL・・等 そして、何故?彼は私に招待メールをくれたのでしょうか? 私、彼が好きです。多分・・片思いです。

  • Facebookの友達申請について

    この前Facebookで、ずっと探してた中学時代の恩師を見つける事が出来ました。 しかし、その方のページに「友達になる」という表示がなくて、申請することが出来ません。 もちろんメッセージも送れません。 おそらく、設定で友達の友達までにしているのだと思います。 その方の携帯のアドレスも知りませんし、FBのアドレスも載っていません。 共通の友達もいないんです。 でも、やっと見つける事が出来たので、本当に諦めきれません。 どなたかこういう場合の申請の仕方が分かる方いらっしゃいませんか? お願いします!!

  • facebook友達登録してくれない

    お店の店員のお兄さんその2にSNSで友達登録申請しました しかし1週間たっても登録してくれない上に相手は写真の更新をしていました 脈なしですか?

  • 土地購入契約前ですが解約はペナルティが発生するのですか?

    7月末に土地を購入するため「買受合意書」に判を押し、 「開発申請費用」として30万円支払いました。 その土地に家を新築するため、工務店にも 「申込金」として30万円支払いました。 ちなみに現在はまだ土地・建物のどちらも「契約」はしておりません。 土地建物で4000万、頭金600万円でローン仮審査を出しましたが 自営業で法人1期が終わったばかりなので 結果は借入が3100万円までとのことでした。 300万円足りませんので、順に4銀行審査に出しましたが 結果は同じでした。 すると、工務店の社長さんが300万無金利で貸すからと言われました。 月々10万ずつ、ローンに上乗せしての返済となります。 私としては返済も不安ですのでそこまでしなくても・・・・と 思っていましたが、どんどん話が進んでいます。 7月末から現在まで約2ヶ月と少し経過しました。 色々悩んで「やめたい」と営業マンに言ってみましたが 不動産側へペナルティが発生するといわれました。 他に買いたい人がいたのにそれを全て断ったからとの理由だそうです。 私としましてはローンで時間がかかったのは 自営業だから仕方ないことですし、モタモタしていたわけではないのに ペナルティと言われると納得がいきません。 「開発申請費用」の30万も実費が差し引かれて返るとのことです。 営業マンに「ペナルティはおかしくないですか!?」と言うと 「不動産業界の理不尽なところなんです」といわれました。 その不動産屋さんの土地の扱いが厳しくなるからとも言われました。 事情はわかりますが、それって私にペナルティがかかることなのでしょうか? 納得がいきません。 普通はローンが通らなかったら白紙にもどるのではないのですか? 素人ですのでどなたか少しで構いませんので お力をお貸しください。お願いいたします!

  • 彼のFacebookで仲の良い女友達

    初めて相談します。よろしくお願いします。 この2か月ほど遠距離で付き合い始めたばかりの彼がいます(私が海外住まい、ともに40代前半)。彼にFB上(もしかしたらそれ以外の連絡方法でも?)仲良くしている若い女友達がいて悩んでいます。 先日彼はこちらに夏休みをほとんどすべて使って海を越えて泊まりにきてくれたのですが、FBで私とよりも仲良くやりとりしてる若い女子がずっと気になっていることを私が打ち明けたところ、飲み屋で一回あっただけ、その後(2か月後)に友達申請が向こうから来たとのことでした。 私は彼女にあったことがないのですが、FBでの写真や投稿など見る限り、エロカワぶっていて誰にでももてようとしている感じ、また、品性にも欠ける感じで、私の女友達に何も言わず彼女のページを見せてもやはり皆好感がもてない、という意見でした。 私が2週間前に彼に打ち明けた後、彼女と彼のコメントのやり取りはほとんどなくなったものの、「いいね!」はお互いにマメにしているので、もはや彼は私との付き合いも認めているし、私は「やはり快く思えない、どんな関係なの?」と改めてメールで尋ねたところ、すぐに返事が来て、特にしがらみっぽい事は何もないので説明に困る、彼女を無視するのもどうかと思うけど、こちらからのアクションを取らないことにするというのでどうか?との返事でした。 最初に彼に伝えた後にコメントのやりとりがなくなり、今回伝えてからはすぐに彼女の「いいね!」が貼られなくなり、以前彼とやり取りした投稿が私(彼女のFB友達ではない)からは今は見えなくなっている状況を考えると、こっそり彼と彼女が連絡ルートを持っているのではないか、という気がしています。1度飲み屋で会っただけなのに、2か月後彼の名前を探して友達申請できたことも、何か特別な印象や出来事があったからでは?と思ってしまいます。 とりあえず、「しがらみっぽい事がない」のは多様に解釈できるので具体的な意味は?と尋ねてみています。 彼はバツイチでこの数年女性不振で誰とも付き合ってなかったと出会ったとき私に言っていました。でもSEXが好きなようで、私という人物よりも体の関係の方が重要なのかという印象も滞在中に少し感じましたし、こんなにSEXが好きなら日本にいるとき(私がいないとき)はどうしているのか、冗談で誰かほかにいるのか、と聞いたこともありましたが、無いとの答えでした。でも、私と出会う以前に彼女とはずみで関係ができ、もしかしてそのまま割り切った付合いが続いているのでは?という気もします。 私が正面から連絡を控えてほしいと言ったところで嫌な女と思われたり、彼女に連絡したければ別の方法で連絡を取ることはわかっていますし、本当に彼女はただのFB友達かもしれません。それに、彼氏とは言え、人の交友関係に推測で私があれこれ言うのも正しいとは思いません。けれど、彼と私は付き合っている仲なのだし、遠距離でいつもメールのみでのやりとりなのでどうしても心配になり、思っていたことを伝えてしまいました。 私としては、本当はFB上だけでなく彼女との連絡は彼に断ってほしいと思っています。やりとりを見る限り、語りあう程の深い仲の良い友達には見えませんし、相互に利益のある関係にも見えない、まして本当に「しがらみがない」なら、簡単に無視できるのでは?と思ってしまいます。 彼の言葉のとおり彼女は何のしがらみもない人(=単なるFB友達?)と信じるべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

  • instagramとfacebookが共有できない

    インスタとFBを共有させたくて いろいろ試したんですができません。 まず、インスタの設定からシェア設定へ入りFBを押すと Facebook instagramが友達に投稿します。 よろしいですか? OKを押すと Facebookログインエラー ~許可してください。 と注意事項が出ます。 iphoneの設定で プライバシー → facebook で instagramもfacebookもオンになっています。 ですがやはりログインエラーが出てしまいます。 いろいろ調べたたところ facebookでアプリを携帯へ送信しないといけないことが分かり PCから自分のfacebookをログインし、インスタのアプリのページを開き 画面右側にある[携帯に送信]をクリックすると エラー エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。 となってします。 ここが問題だと思うのですがFBもインスタも一度ログアウトし、 再度ログインしても ともに携帯のアプリをログアウトし、再度ログイン、 一度iphoneの端末からFB,インスタのアプリを削除、再ダウンロードしてもPC、iphoneを再起動しても あくる日再度チャレンジしても どうしてもFBのPCからの携帯に送信を押しても エラーが出てしまいます。 FBでは携帯のアドレスを登録しているんですが 何度確認しても、今の私の携帯のアドレスがちゃんと登録されています。 何が問題なんでしょうか? わたしのやり方はまちがってるんでしょうか…