• 締切済み

彼のFacebookで仲の良い女友達

初めて相談します。よろしくお願いします。 この2か月ほど遠距離で付き合い始めたばかりの彼がいます(私が海外住まい、ともに40代前半)。彼にFB上(もしかしたらそれ以外の連絡方法でも?)仲良くしている若い女友達がいて悩んでいます。 先日彼はこちらに夏休みをほとんどすべて使って海を越えて泊まりにきてくれたのですが、FBで私とよりも仲良くやりとりしてる若い女子がずっと気になっていることを私が打ち明けたところ、飲み屋で一回あっただけ、その後(2か月後)に友達申請が向こうから来たとのことでした。 私は彼女にあったことがないのですが、FBでの写真や投稿など見る限り、エロカワぶっていて誰にでももてようとしている感じ、また、品性にも欠ける感じで、私の女友達に何も言わず彼女のページを見せてもやはり皆好感がもてない、という意見でした。 私が2週間前に彼に打ち明けた後、彼女と彼のコメントのやり取りはほとんどなくなったものの、「いいね!」はお互いにマメにしているので、もはや彼は私との付き合いも認めているし、私は「やはり快く思えない、どんな関係なの?」と改めてメールで尋ねたところ、すぐに返事が来て、特にしがらみっぽい事は何もないので説明に困る、彼女を無視するのもどうかと思うけど、こちらからのアクションを取らないことにするというのでどうか?との返事でした。 最初に彼に伝えた後にコメントのやりとりがなくなり、今回伝えてからはすぐに彼女の「いいね!」が貼られなくなり、以前彼とやり取りした投稿が私(彼女のFB友達ではない)からは今は見えなくなっている状況を考えると、こっそり彼と彼女が連絡ルートを持っているのではないか、という気がしています。1度飲み屋で会っただけなのに、2か月後彼の名前を探して友達申請できたことも、何か特別な印象や出来事があったからでは?と思ってしまいます。 とりあえず、「しがらみっぽい事がない」のは多様に解釈できるので具体的な意味は?と尋ねてみています。 彼はバツイチでこの数年女性不振で誰とも付き合ってなかったと出会ったとき私に言っていました。でもSEXが好きなようで、私という人物よりも体の関係の方が重要なのかという印象も滞在中に少し感じましたし、こんなにSEXが好きなら日本にいるとき(私がいないとき)はどうしているのか、冗談で誰かほかにいるのか、と聞いたこともありましたが、無いとの答えでした。でも、私と出会う以前に彼女とはずみで関係ができ、もしかしてそのまま割り切った付合いが続いているのでは?という気もします。 私が正面から連絡を控えてほしいと言ったところで嫌な女と思われたり、彼女に連絡したければ別の方法で連絡を取ることはわかっていますし、本当に彼女はただのFB友達かもしれません。それに、彼氏とは言え、人の交友関係に推測で私があれこれ言うのも正しいとは思いません。けれど、彼と私は付き合っている仲なのだし、遠距離でいつもメールのみでのやりとりなのでどうしても心配になり、思っていたことを伝えてしまいました。 私としては、本当はFB上だけでなく彼女との連絡は彼に断ってほしいと思っています。やりとりを見る限り、語りあう程の深い仲の良い友達には見えませんし、相互に利益のある関係にも見えない、まして本当に「しがらみがない」なら、簡単に無視できるのでは?と思ってしまいます。 彼の言葉のとおり彼女は何のしがらみもない人(=単なるFB友達?)と信じるべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• -yo-shi-
回答No.5

30半ばを過ぎたオッチャンですが…私もFacebookをやっていて女性の友達も数十名いますが、中には何で友達になったかわから無いような方もいます。 男性も含めて5人ぐらいは韓国人もいます。←ハングルで書かれているので解読不能(笑)なので写真が掲載されている時はイイネを押します。 私がコメントを書くのは本当に親しい友人であったり、関係の深い内容であったり、伝えたいことがある時だけです。 そう考えると、頻繁にコメントのやり取りがあるのならあやしい関係と疑う気持ちは十分理解が出来ます。 ただ、本当に親しい関係ならFB以外にも直接メールでやり取りがあるはずです。なのでFBでのやり取りの事をいくら言ったって意味が無いように思います。 むしろ、FBは自由にやり取りさせて2人の関係を見極める材料にする方が良いような気がしますが… ちなみに私ならそういう関係の相手とはオープンなFBでは絶対に絡みませんけどね。

noname#163897
noname#163897
回答No.4

相手の登録友達についてあれこれ思うようになったら、その恋はうまくいってないと思います。 うまくいっているいい恋は自信があるからいちいち気にしないはず。 その女性がふさわしいかいなかは彼が判断することで余計なお世話ですね。 よく考えてくださいね。

• xoxorh
回答No.3

その若い女性と飲み屋で1回だけ会ったことがある。とゆうのは、その女性が飲み屋で働いてるとゆうことですか? 私は最近まで飲み屋で働いていたのですが、私もFBをしていました。 FBをしていた理由はお客様に見せるためです。 ブログ感覚で自分の日常を見せて、彼氏がいないように思わせるためでした。 私のFBを見たお客様から「本当に彼氏居なさそうな生活してるよね(笑)」と言われていて、そう思わせるのが目的だったので、思惑通りでした。 お客様と店で連絡先を交換するとFBの友人かも?にお客様が出てきたので、私がお客様を見つけることもありましたし、私の本名を知るはずもないお客様がプロフィールの写真を見て、友達申請してくることもありました。 その彼氏さんは「向こうから申請が来た」とおっしゃったようですが、彼氏さんから申請してる可能性もあると思いますよ! でもその女の子はあくまでお客様、仕事だと割りきっていると思います。 お客様にわ愛想のいいことを嘘でも言いますから。 そして他のお客様も見ているFBに愛想の悪いことは書けませんから。 お客様で本気で好きって言ってくる方もいますが、女の子は基本的に流して引っ張ります。 なので、その女の子とどうかなるかもしれないと考えるよりも、お金をお店に引っ張られたりする可能性の方を心配すべきかなと思います! あくまでその女の子が飲み屋で働いていればですが…

回答No.2

質問者さんは、彼の言うことを全て信じているのですか? 私には、タダでセックスさせてくれる泊まらせてくれる海外のホテルにしか見えませんよ、それ。 確実にその女の子とは関係してるでしょうね。 もしかしたら本命かも。 そんなにセックス好きな男性が、 海外遠距離でひとりの彼女に絞るかなぁ?、と思いますが。 バツイチならもう結婚に拘りないし、女と好きなだけ無責任に遊びたいだけでは? ひとつアドバイス。 彼氏のFacebook見て女関係問い詰めると、 隠れて女とつるむようになりますよ。

回答No.1

彼とつきあうなら、もっと彼の事を信じる。 信じられないのなら、別れる。 どちらかでしょうね。 彼女から、フェイスブックの女友達に対していちいちそこまで反応されたら、普通の男なら「うんざり」しますよ。 彼がフェイスブックでの交流を絶っていても、「こっそり彼と彼女が連絡ルートを持っているのではないか」って思ってるんでしょ? だったら、彼がどうしたって、質問者は疑心暗鬼のまま、ですよね。 質問者は、一体どうすれば満足しますか?