• 締切済み

彼のFacebookで仲の良い女友達

初めて相談します。よろしくお願いします。 この2か月ほど遠距離で付き合い始めたばかりの彼がいます(私が海外住まい、ともに40代前半)。彼にFB上(もしかしたらそれ以外の連絡方法でも?)仲良くしている若い女友達がいて悩んでいます。 先日彼はこちらに夏休みをほとんどすべて使って海を越えて泊まりにきてくれたのですが、FBで私とよりも仲良くやりとりしてる若い女子がずっと気になっていることを私が打ち明けたところ、飲み屋で一回あっただけ、その後(2か月後)に友達申請が向こうから来たとのことでした。 私は彼女にあったことがないのですが、FBでの写真や投稿など見る限り、エロカワぶっていて誰にでももてようとしている感じ、また、品性にも欠ける感じで、私の女友達に何も言わず彼女のページを見せてもやはり皆好感がもてない、という意見でした。 私が2週間前に彼に打ち明けた後、彼女と彼のコメントのやり取りはほとんどなくなったものの、「いいね!」はお互いにマメにしているので、もはや彼は私との付き合いも認めているし、私は「やはり快く思えない、どんな関係なの?」と改めてメールで尋ねたところ、すぐに返事が来て、特にしがらみっぽい事は何もないので説明に困る、彼女を無視するのもどうかと思うけど、こちらからのアクションを取らないことにするというのでどうか?との返事でした。 最初に彼に伝えた後にコメントのやりとりがなくなり、今回伝えてからはすぐに彼女の「いいね!」が貼られなくなり、以前彼とやり取りした投稿が私(彼女のFB友達ではない)からは今は見えなくなっている状況を考えると、こっそり彼と彼女が連絡ルートを持っているのではないか、という気がしています。1度飲み屋で会っただけなのに、2か月後彼の名前を探して友達申請できたことも、何か特別な印象や出来事があったからでは?と思ってしまいます。 とりあえず、「しがらみっぽい事がない」のは多様に解釈できるので具体的な意味は?と尋ねてみています。 彼はバツイチでこの数年女性不振で誰とも付き合ってなかったと出会ったとき私に言っていました。でもSEXが好きなようで、私という人物よりも体の関係の方が重要なのかという印象も滞在中に少し感じましたし、こんなにSEXが好きなら日本にいるとき(私がいないとき)はどうしているのか、冗談で誰かほかにいるのか、と聞いたこともありましたが、無いとの答えでした。でも、私と出会う以前に彼女とはずみで関係ができ、もしかしてそのまま割り切った付合いが続いているのでは?という気もします。 私が正面から連絡を控えてほしいと言ったところで嫌な女と思われたり、彼女に連絡したければ別の方法で連絡を取ることはわかっていますし、本当に彼女はただのFB友達かもしれません。それに、彼氏とは言え、人の交友関係に推測で私があれこれ言うのも正しいとは思いません。けれど、彼と私は付き合っている仲なのだし、遠距離でいつもメールのみでのやりとりなのでどうしても心配になり、思っていたことを伝えてしまいました。 私としては、本当はFB上だけでなく彼女との連絡は彼に断ってほしいと思っています。やりとりを見る限り、語りあう程の深い仲の良い友達には見えませんし、相互に利益のある関係にも見えない、まして本当に「しがらみがない」なら、簡単に無視できるのでは?と思ってしまいます。 彼の言葉のとおり彼女は何のしがらみもない人(=単なるFB友達?)と信じるべきでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • -yo-shi-
  • ベストアンサー率23% (511/2218)
回答No.5

30半ばを過ぎたオッチャンですが…私もFacebookをやっていて女性の友達も数十名いますが、中には何で友達になったかわから無いような方もいます。 男性も含めて5人ぐらいは韓国人もいます。←ハングルで書かれているので解読不能(笑)なので写真が掲載されている時はイイネを押します。 私がコメントを書くのは本当に親しい友人であったり、関係の深い内容であったり、伝えたいことがある時だけです。 そう考えると、頻繁にコメントのやり取りがあるのならあやしい関係と疑う気持ちは十分理解が出来ます。 ただ、本当に親しい関係ならFB以外にも直接メールでやり取りがあるはずです。なのでFBでのやり取りの事をいくら言ったって意味が無いように思います。 むしろ、FBは自由にやり取りさせて2人の関係を見極める材料にする方が良いような気がしますが… ちなみに私ならそういう関係の相手とはオープンなFBでは絶対に絡みませんけどね。

noname#163897
noname#163897
回答No.4

相手の登録友達についてあれこれ思うようになったら、その恋はうまくいってないと思います。 うまくいっているいい恋は自信があるからいちいち気にしないはず。 その女性がふさわしいかいなかは彼が判断することで余計なお世話ですね。 よく考えてくださいね。

  • xoxorh
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

その若い女性と飲み屋で1回だけ会ったことがある。とゆうのは、その女性が飲み屋で働いてるとゆうことですか? 私は最近まで飲み屋で働いていたのですが、私もFBをしていました。 FBをしていた理由はお客様に見せるためです。 ブログ感覚で自分の日常を見せて、彼氏がいないように思わせるためでした。 私のFBを見たお客様から「本当に彼氏居なさそうな生活してるよね(笑)」と言われていて、そう思わせるのが目的だったので、思惑通りでした。 お客様と店で連絡先を交換するとFBの友人かも?にお客様が出てきたので、私がお客様を見つけることもありましたし、私の本名を知るはずもないお客様がプロフィールの写真を見て、友達申請してくることもありました。 その彼氏さんは「向こうから申請が来た」とおっしゃったようですが、彼氏さんから申請してる可能性もあると思いますよ! でもその女の子はあくまでお客様、仕事だと割りきっていると思います。 お客様にわ愛想のいいことを嘘でも言いますから。 そして他のお客様も見ているFBに愛想の悪いことは書けませんから。 お客様で本気で好きって言ってくる方もいますが、女の子は基本的に流して引っ張ります。 なので、その女の子とどうかなるかもしれないと考えるよりも、お金をお店に引っ張られたりする可能性の方を心配すべきかなと思います! あくまでその女の子が飲み屋で働いていればですが…

回答No.2

質問者さんは、彼の言うことを全て信じているのですか? 私には、タダでセックスさせてくれる泊まらせてくれる海外のホテルにしか見えませんよ、それ。 確実にその女の子とは関係してるでしょうね。 もしかしたら本命かも。 そんなにセックス好きな男性が、 海外遠距離でひとりの彼女に絞るかなぁ?、と思いますが。 バツイチならもう結婚に拘りないし、女と好きなだけ無責任に遊びたいだけでは? ひとつアドバイス。 彼氏のFacebook見て女関係問い詰めると、 隠れて女とつるむようになりますよ。

回答No.1

彼とつきあうなら、もっと彼の事を信じる。 信じられないのなら、別れる。 どちらかでしょうね。 彼女から、フェイスブックの女友達に対していちいちそこまで反応されたら、普通の男なら「うんざり」しますよ。 彼がフェイスブックでの交流を絶っていても、「こっそり彼と彼女が連絡ルートを持っているのではないか」って思ってるんでしょ? だったら、彼がどうしたって、質問者は疑心暗鬼のまま、ですよね。 質問者は、一体どうすれば満足しますか?

関連するQ&A

  • 女友達への意識について

    あなたは今までに女友達に対して性的な視線で相手をみたことがありますか? たとえば ・美人・かわいい・ブスと考える ・スタイルがいい・悪いと考える ・胸が大きい・小さいと考える ・しがらみがなければ、セックスしてみたいと考える ・しがらみがなくても、この女とはセックスしたくないと考える

  • Facebook友達のウォールWallに載りたくな

    Facebookの初心者です。楽しくてドンドン「友達」を増やしてきて現在100人超。その中で、会社関係のヒトたちも何人か(3-4人)友達になりました。ただ、ここで困ったことになりました・・・ 自分の休暇中の滞在先での様子などについて写真を撮ってFBにコメントを流したいのですが、職場関係のヒトにはワケあって、あまり知られたくないのです。考えてみたら「そもそも職場のヒトとあまりFB友達になるのってどうなのかな・・・」とさえ思いはじめました。 今の状態で、自分の近況をFBに投稿してしまうと、職場関係の「友達」のウォールに自分のコメントが流れてしまいます。結果、私の休暇の中身が職場のヒトの目にも晒されてしまいます(困)。 かと言って職場関係のヒトたちを、今さらFB上で「友達」ではなくするのも、やはり失礼ですし、相手からFB経由でメッセージが来たときなどは受信出来るようにしておきたいと思っています(こちらから彼らにFB上で積極的に関わる必要はありません)。 こんなときは、どうしたら良いですか?

  • facebookの友達かも?の表示について。

    フラれてからも元カレとfacebookで繋がっていましたが ある日、彼から"友達"を切られました。 そのショックで、私はFBを完全退会しました。 それから4ヶ月くらいになるのですが、またFBを始めようかと迷っています。 もし私が登録した場合、彼のところに 私の名前が「友達かも?」と表示されてしまうことはあるのでしょうか? 共通の友人はいます。 また私のケータイの連絡先から彼の連絡先は削除しました。 できれば見つかりたくないのです。。

  • Facebookの友達申請について

    この前Facebookで、ずっと探してた中学時代の恩師を見つける事が出来ました。 しかし、その方のページに「友達になる」という表示がなくて、申請することが出来ません。 もちろんメッセージも送れません。 おそらく、設定で友達の友達までにしているのだと思います。 その方の携帯のアドレスも知りませんし、FBのアドレスも載っていません。 共通の友達もいないんです。 でも、やっと見つける事が出来たので、本当に諦めきれません。 どなたかこういう場合の申請の仕方が分かる方いらっしゃいませんか? お願いします!!

  • 仲の良かった女友達と会うことになったのですが…

    閲覧ありがとうございます。 僕の諸事情から僕から「しばらく会わないほうがよい」と連絡した女友達がいます。出会った当初は、僕が高3で浪人が決定し、相手が高1で、その女友達とは相手側からアプローチされ半年ほどで3回程度遊びにいったり、バレンタインに手作りチョコをくれたりしてくれたりするなど、いわゆる「フツーの友達(?)~恋人未満」といった仲でした。 諸事情というのは、僕が浪人生といった立ち位置から勉学に集中したいといった理由であり、恋人なりそのような関係が新しくできたといったことはないものの、そのような理由は伏せたまま疎遠になりました。 その後音沙汰なく2年ほど経ち、今年度の僕の誕生日に突然連絡が来ました。連絡が来たとき相手の連絡先を消していたので誰だかわからなかったのですが、ちょくちょく同じ電話番号で電話が来るなど、いろいろ調べるとその人からだと分かりました。 そしてつい最近、僕から連絡をとって会うこととなったのですが、ほんの一部の人の共通の人にしか教えていない僕の進学先を知っていたりするなど、ちょっと不思議な出来事が起こったりしています。 今現在、僕はいま付き合っている人はいなく、相手は不明ですが、関係があったときは手をつないだりキスしたりといった交際に発展しそうな出来事は特に起きていません。 前置きが長くなりましたが2つほど質問なのですが、 (1)情報が少ないのですが、もし相手の立場なら僕に会いますか? (2)相手の気持ち・考えがよくわからないのですが、どのような気持ちなのでしょうか? 似たような経験をしたかたはもちろん、憶測でもいいので回答お願いします。 支離滅裂・猥雑な文章をお許しください。回答よろしくお願いします。

  • 彼氏の女友達

    彼と私は未だ知り合って四ヶ月の仲です。 そして私の彼氏には、10年来の女友達がいます。 この女友達と、2年前にSexをしたそうです。二人は恋人になろうとしたけど、最終的に友達でいることを選んだそうです。 彼らは1ヶ月に数回連絡を取り合っています。 彼は、今彼女は友達の一人にすぎないと言いますが、未だに二人の関係が続いているのでは?っと不安になります。 このことを彼にも伝えたら、2年前のことに過ぎないし、それ以降体の関係も恋愛感情もないと言います。何度も、問いつめすぎて彼は凄く怒ってきました。それは、私が彼を信用しないからだそうです。 しかし一度好きになって体の関係もあった2人。今は何もないと言う彼を信用できるのでしょうか? 今度、3人で会う事になりました。そのときに何でも聞けばいいと言われましたが、何を聞けばいいのでしょうか?!

  • 振られた彼からfacebookの友達申請

    ずっと仲良く友達以上恋人未満で大好きだった彼に告白しました。Facebookではずっと友達になっています。 ↓ 振られました。 ↓ 辛いので距離を置きたくなり会わず連絡せず電話にも出ず返事もせずという行動を取りました。 ↓ 彼から頻繁に連絡が来るようになりました。 ↓ 忘れようと思って無視していました。 ↓ 彼に彼女が出来ました。その際、彼が私を1度Facebookから外し、その後すぐに私に再度友達申請をしてきました。 ↓ 無視しました。 ↓ メッセージと共に友達関係を続けたいと、再度友達申請がありました。 この流れの中で私は自分の気持ちの整理が出来ていません。友達申請を受け入れた方が良いのか拒否した方が良いのか。振った相手、しかも1度削除したのになぜ再度友達申請をして来るのかが理解できません。どのようにしたらよいでしょう。

  • 仲のよい女友達と体の関係に…

    浮気ネタで、長文です。浮気への非難や中傷は不要なので、アドバイスを下さい。 同じ大学の同じ学年に彼女がいますが、諸事情により付き合いは隠してます。隠していることは彼女との相談の結果です。なので自分に彼女がいることを知っている人はごく僅かに限られていました。そんな中、同じ学年の女友達と浮気してしまいました。その女友達は本当に仲がよく彼女も妬くくらい仲がいいです。彼女とその女友達は同じ部活の仲間です。 とある飲み会の帰りで二人で歩いていて、最近彼女とかできた?と聞かれたけど、隠していたのでいないよと答えました。その友達も彼氏と別れたばっかりだったようでした。 ?お前はいい女だからすぐ彼氏できるよ? ?また口だけでしょ~? ?いやいやほんとだって? といったような会話を延々と繰り返し交わしていましたが、女友達が吐きそうだと言い出したので、女友達の家が近かったので上がって介抱していました。 まずいとは思ったのですが自分の彼女もその女友達にいつも妬いていたので、介抱とはいえ二人で家にいるなんて言えず、連絡はとりませんでした。 結局吐かなかったのですが辛そうだったのでベッドに行くよう催促し、中に入ったことを確認して出ようとしたら首に手を回され、抱きつかれました。まずいとは思ったのですが、結局雰囲気に流され関係をもってしまいました。 事後になってさすがにまずいと思い彼女の存在を告げたのですが、その女友達は当然ですが非常にショックを受けていて、しかも身近な友人の彼氏としてしまったことに後悔したようで泣き出してしまいました。その女友達に、彼女には内緒にしておくけど付き合ってほしいと言われました。 自分でも凄く後悔しています。卒業後の進路を考えなくてはいけない時期で、自分と彼女の希望する職場の地域が全く違うため、卒業までには終わる関係だな、とは思っていたのですが、今回の件で近々別れるという方向に大きく気持ちが傾いてます。かと言ってその女友達には悪いのですが、その子とは友達でいたいんです。非常に自分勝手なのは承知ですが… やはり友達に戻ることは不可能でしょうか?皆さんなら今後どのような行動をしますか?

  • 仲の良すぎる彼の女友達。

    私には出会って直に付き合い始めて3ヶ月程の彼がいます。 両親や友人とも仲良くしていただいて、毎日のように泊まりあったりと仲のよい関係を築いています。 しかし私も彼も男女問わずお互いの友人を含めてよく遊びに行くので比較的男女関係にはオープンなのですが、彼の女友達の一人があまりにも仲が良くて困惑することがしばしばあります。 その女の子は彼とは3年の仲で元彼女ではないのですが、明らかに彼女の私よりも仲良さげで会話をしていても楽しそうです。 その子と2人で遊びに行くことはあまり無いようですが、てっきり彼と2人で行けると思ってたライブや食事へ知らずに誘っていて3人で過ごすことになったり、3人でいるときは私にも気を使っているようですがもっぱら私の知らない話で盛り上がったり、3人で話せる話でもその子に目を合わせて話したりします。 しかもその内容も「前に二人乗りで2時間くらい遠出したよね笑」「旅行行った時疲れすぎて寝顔やばかったんだよ笑」「(その子)の家の以遠テリアすごいおしゃれなんだよ」「引越ししたから泊まりにおいでよ!」など女友達としては仲の良すぎる関係だと伝わってきます。 3人でいたとしても完全にその女の子を優先で会話をしているようだし、たとえ私と2人でいてもその子とメールをしたり、その子の話を平気でします。 彼のMIXIには、私との写真はゼロなのにその子の写った写真が沢山載っていて肩を組んだ2人のプリクラも堂々とアップしています。 でも彼女という感じではなく本当に仲の良い友達だという感じだし、その子も私は彼の彼女だと意識していて、2人で遊びに行こうよ!などとても仲良くしてくれます。 彼は嫉妬深い子が一番嫌いで、私のオープンな性格が好きなので困惑しても何も言えずに仲良くしています。 私はどういう行動をとって、彼の気持ちを理解すればいいのでしょうか? 何かアドバイスをください。

  • 女友達と・・・すごく辛いです

    女友達とエッチしてしまってそこからしばらく友達セックスみたいな関係が続いてました。 最初彼女は「優しくて信頼できる男友達だから体も許せる」て言ってて僕も、カワイイしヤれるし向こうがそう言うんならいいかって感じでした。 でもだんだんとお互い情が入ってきて変な感じになってきました。 彼女は嫉妬したりいろいろ心配してきたりしてきました。そして僕もだんだんと彼女のことが気になり始めてて、単純に友達+セックスって感じではなくなってました。 そしてある日エッチしてる時に「私のことどう思ってるの?ただの遊び?」って聞かれたので「好きだよ」って言ったら向こうは急に泣き出しました。 彼女は今の関係をどうしたらいいか分からなくて戸惑ってたみたいです。でも別に付き合う気はなかったみたいです。 「じゃあそんなこと聞くなよ。意味分からないし。」とキレてしまいました。そこから気まずくなって、今の関係はやっぱり良くないしもう合うのは止めようって約束しました。 それから二週間ほど経ったんですが、彼女のことばっか考えてしまいます。本気で好きだったわけじゃないんですが、大事だった友達を無くしてしまったことが悲しいです。エッチするまでは学校とかバイトも一緒でお互いいろいろ相談に乗ったりして本当に大切な女友達でした。 責任は僕にあるし、軽かった自分を反省してます。 ただ付き合った彼女と別れるのとは違う辛さというか虚しさがずっとあってどうしたらいいか分かりません。  是非ご意見・アドバイスがあればお願いします。