InstagramとFacebookの共有ができない

このQ&Aのポイント
  • InstagramとFacebookの共有ができない問題について、方法を試したが解決しない。
  • Facebookでアプリを携帯へ送信しないといけないが、エラーが発生する。
  • ログアウトや再起動、アプリ削除・再ダウンロードなどを試してもエラーが続く。
回答を見る
  • ベストアンサー

instagramとfacebookが共有できない

インスタとFBを共有させたくて いろいろ試したんですができません。 まず、インスタの設定からシェア設定へ入りFBを押すと Facebook instagramが友達に投稿します。 よろしいですか? OKを押すと Facebookログインエラー ~許可してください。 と注意事項が出ます。 iphoneの設定で プライバシー → facebook で instagramもfacebookもオンになっています。 ですがやはりログインエラーが出てしまいます。 いろいろ調べたたところ facebookでアプリを携帯へ送信しないといけないことが分かり PCから自分のfacebookをログインし、インスタのアプリのページを開き 画面右側にある[携帯に送信]をクリックすると エラー エラーが発生しました。しばらくしてからもう一度お試しください。 となってします。 ここが問題だと思うのですがFBもインスタも一度ログアウトし、 再度ログインしても ともに携帯のアプリをログアウトし、再度ログイン、 一度iphoneの端末からFB,インスタのアプリを削除、再ダウンロードしてもPC、iphoneを再起動しても あくる日再度チャレンジしても どうしてもFBのPCからの携帯に送信を押しても エラーが出てしまいます。 FBでは携帯のアドレスを登録しているんですが 何度確認しても、今の私の携帯のアドレスがちゃんと登録されています。 何が問題なんでしょうか? わたしのやり方はまちがってるんでしょうか…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yshr_swgc
回答No.2

自分も全く同じ状況でしたが、iPhoneの設定>Facebook>アカウント(自分の名前) でアカウントを削除して、削除した状態の(アカウント登録しない)まま、 InstagramのiPhoneアプリの方でシェア設定したところ、 「instagramが友達に投稿します。よろしいですか?」の先に進めました。お試しください。

yuritam0131
質問者

お礼

ありがとうございます!! できました!!! とてもスッキリです(○´3`)ノ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

設定→プライバシー→写真→アプリ名→オン でできませんか??

yuritam0131
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確認しましたが、すべてのアプリがオンになってました…