• ベストアンサー

日本プロリサーチについて

どなたか日本プロリサーチという大阪の会社の在宅のお仕事の求人について、 何かご存知の方いらっしゃいませんか? http://nihon-pro-research.sblo.jp/article/58307821.html 時給が1200円からで、問い合わせてみたら1問10分として 1時間に6問アンケートに答えるお仕事だと言われました。 アンケートに答えるだけにしては時給がいいので もしかしたら怪しい企業なのか?と考えこんでしまってます。 どなたかこの会社のお仕事やったことある方、いらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#179020
noname#179020
回答No.2

ANo.1です。 補足を読ませて頂きました。 実は、私は某大手調査会社のアンケートモニターに登録しています。 社名とかアンケート内容などは調査会社との間で守秘義務契約を交わしているので詳細を書くことが出来ないことをご了承ください。 まあ、「問い合わせに対する返答のメール」から見た結果、経験者から言えば怪しすぎると判断します。

その他の回答 (1)

noname#179020
noname#179020
回答No.1

まあ、この仕事をしたことがないけど、「アンケート」で何を聞かれているかではないですか。 例えば、宗教的な思想、性癖や病歴などの誰にも知られたくないような情報と個人情報を聞くようなアンケート内容なら、時給1200円なら安すぎると思います。 普通は、当たり障りのないような質問内容のアンケートなら、アンケート1回2円位です。 また、郵送でアンケートを答えるとしても、1回1000円または、図書カードなどだと思います。 第一たった6問のアンケートで回答するのに、1時間も回答に掛かりませんよ。 動画を見て、その動画についてアンケートを答える形式なら、1問10分は掛かると思いますが、質問文を読んで答える形式なら、1問10分も掛かりません。精々1問2分だと思います。 だから時給という表現自体がおかしいと思った方がいいと思います。 それに、アンケート回答は「仕事」ではないと思います。精々「お小遣い」稼ぎだと思います。

imai_rin
質問者

補足

回答ありがとうございます。補足欄から失礼します。 そうですよねえ、アンケート回答って言ったら精々お小遣い稼ぎですよねえ・・・ 一応問い合わせに対する返答のメールをコピペしますと >業務内容としましては、 >WEBリサーチ業務になります。 >広告のページを見て、どう思ったか、 >分かりやすかったか、購買意欲が出たか等 >簡単なアンケートにお答え頂く内容です。 >よく頂くご質問を記載しておきます。 >Q.時給1200円をどの様に >計算なさっているのですか? >A.1つの質問を10分で計算しています。 >6個の質問に答えて頂けると、 >1時間の計算とさせて頂いてます。 どうもきな臭いんですよね・・・

関連するQ&A

  • 業種の違い

    誰かコンサルティング会社は何をしているのか教えて下さいm(__)m アンケートをとる事や企業の問題を改善するなどの仕事するのは分かっているのですが、ネットリサーチとの違いがいまいち分かりません。

  • 詐欺?日本トータルサポートについて

    求人広告に載っていた、『日本トータルサポート』という会社の在宅ワークに応募しました。資料が送られて来て、電話すると、 在宅ワークを始めるにあたって2ヶ月半の練習を受けることが必要で、 それにかかる経費として、33万8千円を支払うことが必要。 練習が終わって、仕事を始めると、企業から特別支援援助金として35万円が給付されるので、 33万8千円はそれで賄えると言われました。 委託社員という形をとるので、こういった初期費用はどこの会社でも必ず必要になる、と説明されました。 今まで35万円の給付が受けられなかったケースはない、との話でしたが、信用してよいものでしょうか。 この会社からの在宅ワークをされている方、また、何かご存知の方、いらっしゃいましたらご意見お願いいたします。

  • 2011年花粉飛散予測

    2011年花粉飛散予測 とても多いという予測がありました。 検索トップ3 http://inca1.sblo.jp/article/40237812.html http://weathernews.com/jp/c/press/2010/100702.html http://www.geocities.jp/terada26911/ にありました。 本当に来年(2011)はすごいのでしょうか? 専門家の方でもっとお解りの方いらっしゃいませんか?

  • 仕事探しと派遣の仕組み

    現在 仕事探しをしています。 昨日Indeedで 気になる仕事があり 派遣扱いになっているにも関わらず 時給が最低賃金でしたが 小さい子が居ても働きやすく、休みがとりやすいと記載があった為 本日 派遣会社に面接に行って来ました。とりあえず 保留にしてありますが、帰宅後 Indeedを見ていると 同じ求人がタウンワークで 企業名が入って求人で出ています。時給は、やはり最低賃金。 何が違うのでしょうか? 派遣扱いになってる方は 有給などの記載がありましたが タウンワークの求人は 特に記載が無かったです。 同じ時間 働くなら 企業の求人に応募した方が良いのか 派遣会社を通して応募した方が良いのか 教えてください

  • ひどい腰痛なので在宅ワークをしようと思います

    人と会話するのは懲り懲りなので マイペースにできて月5万稼げる在宅ワークはありませんか 頭を使う仕事ができないので手作業で簡単にできる仕事がいいです 梱包の仕事が時給換算すると400円位だと書いてあったのでいいかなと思っています 腰痛さえなければ働ける仕事はけっこうあります 腰痛がなければ以前やっていた塗装工をやり お金をためたら 夢である似顔絵師になろうと思います 似顔絵師は時給制のところもあるので 生活はできると思います 全くの未経験でも研修があるようです ただ研修や仕事先への交通費がありません いまお金が全くないんです 在宅ワークで月5万以上はかせいで 夢への資金にしたいです ほかには手作業で高給だとどんな仕事がありますか 月3万でもいいです 座り仕事で工場でのシールはりがあって 時給1000円以上で日払いの仕事がありましたがシールはりは複雑で難しいんでしょうか 株やアンケートもむいていないし 手作業で造花をつくるとかそんな仕事が向いてます 在宅ワークの求人はなんというサイトにありますか 痩せれば腰痛はよくなりますか

  • 在宅ワーク

    在宅ワークをしたいのですが、どこがちゃんとした求人サイトなのかわかりません。 いい仕事、サイトを知ってる方はぜひ教えてください。 第一希望はデータ入力ですが、それ以外でもかまいません チャットレディー、怪しい仕事以外でお願いします!! また、時給なども知っていましたら教えてください

  • ジャパンアウトソーシングについて教えて頂けませんか?

    ジャパンアウトソーシングという在宅ワークの会社について教えて頂きませんか??? 企業がお客様にお出しする「礼状」を見本通りに手書きして頂くお仕事・・と求人情報誌に書いてあったのですが・・・

  • こっちが先に支払う?

    在宅で入力の仕事をしておられる方にお尋ねします。 在宅で仕事を始める場合、先にこちらから、何がしかのお金を 払わなくてはならない場合もあるのでしょうか? 在宅で入力の仕事がしたいと思っています。 しかし、求人広告に載っているその手の募集をしている会社は、 まず始める前に、なにがしかのお金を、こちらが払うことになっているモノが ほとんどでした。 「会社が求職者に金を請求」イコール「悪徳業者」と信じて疑わない私としては、 求人広告で仕事を求めるのは無理だと思った方がいいのでしょうか?

  • 副業

    リサーチバンク.COMという在宅アンケートをサイトで発見したのですが こちらに登録してされたことのあるかたの意見を聞きたいのですが・・・。 インターネットの副業は99.9999パーセント詐欺と聞きました。 リサーチバンク.comはちゃんとした感じがするのですが 知っているかたいましたらぜひ回答お願いいたします。 又、他に副業としてできるものを知っていましたらアドバイスお願いします。

  • 子育てしながら添削の仕事をしてる方

    子供を見ながら在宅でできる添削の仕事をさがしています。 雑誌や新聞の求人情報や教材を扱ってる企業のホームページをみたりするんですが なかなかありません。 添削の仕事は始めたらやめる人が少ないそうで、あまり求人がないと聞きました。 子育てしながら添削の仕事をしてる方、どうやって仕事をみつけましたか? 教えてください。おねがいします。

専門家に質問してみよう