• 締切済み

離婚後の方向性について悩んでおります。

RedCloverの回答

• RedClover
回答No.4

人生の転換期にいらっしゃるのですね。 起業セミナーと聞いて思い出したのですが。 以前、ハローワークの就業セミナーの一環で、そのようなものがあったそうですよ。 やはり起業を目指していた友人が参加していました。 某大学と連携して、経営や行政・法律など、起業に役立ちそうな講義を(無料で)受けられるそうです。 あくまでもハローワーク経由なので、色々と手続きがあるようでしたが… また募集枠があり、エントリー制で審査があったのだとか。 講義は、大学の教授が担当して、実務に直結するとは微妙に言い難い座学だったようですが 豊富な人脈を築けたと喜んでいました。 エントリー制なだけあって、老若男女、ポテンシャルの高い経験豊かな人たちが集まっていたそうです。 案外、そういう場も穴場かも知れません。

cherie1101
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ハローワークですね。私もそろそろ行かなくてはと思っていましたので 直接聞いてみようと思います。