• ベストアンサー

1月~2月上旬の旅行先に迷っています。

1月~2月上旬の旅行先に迷っています。 叔母(60歳)と私(27歳)で2~3泊くらいで旅行に行きたいと話しています。 候補は石垣島かグアムです。 泳がないのでマリンスポーツは考えていません。 買い物はふたりとも好きです。 海外は未体験です。 費用もそんなに大差ないようなので… どちらが良いと思いますか?

noname#165693

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

以前にも拝見したような・・・まだ決められてなかったのですか。 何か、決定の決め手になる「違い」が見つけられていないのでしょうね。 私なら迷わずグアムですが・・・ 「移動が楽な方」という視点では、差は出ませんか?地方発だと、グアムの方がずっと楽だったりします。 「食事」の視点ではいかがですか?グアムはあまり日本人の口に合うものがないと思います。巨大なステーキやーロブスター、ハンバーガーは1回ずつ食べれば充分でしょうし・・・ また、雰囲気は、やはり国内と外国ですから、大きく異なります。グアムは日本人が多いとは言っても、石垣島とは大きく異なります。やっぱり「アメリカ」「外国の南国」の雰囲気があります。ホテルのサービス内容も違うと思います。

質問者

お礼

何度もすみません。回答有難うございます。 関空発なので、移動も大差ないかな…と。 食事面を考えると叔母は石垣島の方が良い気がしますが 死ぬまでに一度でも海外へ行ってみたいとのことです。 本当は韓国が一番ベストなんでしょうが、この時期は厳しいですよね。。

その他の回答 (5)

• sunsowl
回答No.6

>死ぬまでに一度でも海外へ行ってみたいとのことです。 であれば、グアムでは?

質問者

お礼

有難うございます。 それが仕事の関係で、石垣島になりそうです。

noname#251407
noname#251407
回答No.5

グアム  「横井庄一」が発見されて、日本人が殺到し観光地化された所です  その為、日本人向けに対応されています  一部現地人(チャモロ族)のお店を除いて日本語が通じます  ホテルやレストラン等では日本人スタッフが居る所も多くあります  一時は観光客の90%が日本人であった とか   最近は中国・韓国の観光客が増えてはいますが コンビニも各所にあり国内と同じ程度に調達が出来ます 土産物などは「ABCストア」(島内に7店舗)が安く、品揃えも多くあります 「サンドキャッスル」のディナー・ショーをお楽しみ下さい   http://guam-sandcastle.com/ グアムのツアーはほとんどが「フライト+ホテル」で現地行動は自由です 下記旅行業者はグアムには強く、現地対応も十分だと言われています 参考に   http://www.rctours.jp/

質問者

お礼

有難うございます。

• Epsilon03
回答No.4

A-No.2です。 > 旅行会社のパックツアーとはなんでしょう? 旅行会社が企画している団体旅行の様な物です。 観光地巡りもスケジュールとして入って居るので、参加者は自動的に運ばれていくような物ですね。 その中には自由時間も当然ありますし、買い物できる時間も用意されている物が多いです。 自分でプランを起てなくても良い分楽ですが、時間に追われるのが嫌な人にとっとはストレスにもなりかねないですが、料金は安いです。 当然殆ど宿泊込みです。

質問者

お礼

有難うございます。 グアムにパックツアーってあるのでしょうか? 大体のパンフレットが宿泊ホテル+航空機チケットのみで あとはフリープランのものが多いのですが・・・

noname#224282
noname#224282
回答No.3

マリンスポーツはせず、買い物好きならグアムでしょうか。石垣島で買い物するところは、そうありません。 海を眺めたり離島巡りしたりするなら石垣島を楽しめますが、冬場ですからお勧めしにくいです。 石垣島は春から夏に楽しみましょう。 ただ2、3泊でグアムってのも疲れますから、沖縄本島という選択肢はありませんか?こちらならショッピング&観光で3泊、楽しめると思います。

質問者

お礼

回答有難うございます。 沖縄本島には以前訪れているので(それも叔母と一緒に、私は二度目) もう本島は良いかなという印象です。

• Epsilon03
回答No.2

精神的に楽なのは日本語が普通に使える石垣島でしょうね。 グァムでも日本語が通じるお店も普通にあるでしょうが、何かとチップの発生する国ですし、日本人観光客も多いでしょうが、外に出れば基本は英語。 2~3泊ぐらいではストレスになる前に帰国でしょうから、さほど問題は無いとは思いますが、コミュニケーションが取れないと苦痛でしょうし。 しかも海外は未経験と言う事ですので、尚更心配ですね。 旅行会社のパックツアーで行くのであれば、グァムでも問題は無いと思いますが、単独であるのなら治安面も考慮して石垣島の方が良いのではと思います。

質問者

お礼

回答有難うございます。 旅行会社のパックツアーとはなんでしょう? ホテルと航空券付きプランを旅行会社に申し込もうとしているのですが…。