• ベストアンサー

8月上旬のタイ旅行

8月上旬で1週間ほどタイに行こうと思ってます。 プーケット・バンコクを中心にまわろうとおもってます。 プーケットではマリンスポーツ・エステなど バンコクでは観光を中心に考えてます でちょうど雨季とのことですが、やはり旅に適さない時期なのでしょうか?  ハネムーンでいくので、挙式後出発予定です。記念日等あり、8月にあげたいので・・・・。 8月上旬にタイに行ったことのあるかた・・・感想お聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yizumi
  • ベストアンサー率43% (212/482)
回答No.1

こんにちは。 結婚おめでとうございます。 質問の雨季に関してですが、タイの雨季は4月~10月 乾季11月~3月(ベストシーズン)です。 過去に8月に旅行(タイ)をしたのは6回ほど有りますが。 観光等に問題は有りませんでした。 適さない期間は10月の雨季末期です。 但し、8月でも1日に数回スコールが有りますので、折りたたみ傘を 持参された方が良いでしょう。 プーケットですが、この時期(雨季)モンスーン気候の影響で 西海岸では遊泳禁止となりますので注意が必要です。 ビーチには人が居ますが日光浴程度です。 泳ぐとなるとホテルのプールになりますから、ホテル選びは 重要です。  思い出に残るタイ旅行を。

その他の回答 (2)

回答No.3

タイ語をマスターして楽しいタイ旅行を! カタカナの発音では相手には伝わらないタイ語・・・ タイ語には五声と言って5通りの発音があり日本語では発音する事の無い音がたくさん含まれて居ます。 タイ語の本を持って旅行に行ってもまず通じません。そんな苦い経験をされた旅行者も数多く居る事でしょう 私もそんな苦い経験者の一人です。本を読んでもまず理解出来ません。一番良いのはやはりネイティブの 講師によるタイ語レッスンです、ネイティブタイ人講師は日系企業で経験のある日本語能力の高い講師です。旅行に行って空港からホテルまで、またデパートやタイならではの屋台やSPAで 最低限押さえておけば使えるだけのレッスンを集中的に行っておけば楽しい旅行を満喫できると思います。 価格もタイ価格で1レッスン45分600B(2100円)ととても良心的な価格に設定しています。 レッスンはスカイプを通じて行われますので自宅に居ながらあなたの空いている時間を活用し レッスンできます。ネイティブタイ人講師はタイからの接続になりますが、通信環境が整っていますので 映像や音声が途切れる事もなくレッスンが受けられます。旅行者はもとより、タイ赴任になる方を ターゲットにしたコースもございます(別途相談)。お試し期間として最初の一回目は無料レッスンで タイ語の発音から、簡単なあいさつ自己紹介を中心にレッスンを受ける事ができます。まずは無料レッスンを受けてみて下さい ※またタイのおすすめスポットや、質問コーナーも設けております。 ※通話代の高い日本の携帯電話を持ち込むよりタイ国内でプリペイド式携帯電話を購入し日本へ電話かけると 一分いくらかご存知ですか? 最安値で一分7B(約25円)!!! 電話機を購入しても2000Bととても安く 購入出来ます。事前にSIMの開通手続きや入金を行って発送する事も可能です。ご希望の方にはご自宅宛に 事前発送致します。(レンタル電話機もございます500B/1day

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 8月のプーケットは雨が多いのは確かです。また、パトンビーチなど 西海岸ビーチは季節風の影響で波が高くなるため、遊泳禁止になります。  とは言えパトンビーチはもともと泳ぐのにはさほど適していませんし、 マリンアクティビティーは離島への日帰りツアーで楽しむのが普通です ので、観光に不向きというほどのことはありません。蒸し暑い時期では ありますが、南の島で寒い思いをするよりははるかにマシです。  雨季のツアーでポピュラーなのは、コーラル島です。本島からすぐの ところにあるので行きやすいし、アクティビティーも揃っています。 ちなみにプーケットでのパラセーリングは700バーツ( 約2200円 )で、 世界的にももっとも低価格と言えます。グアムあたりの1/3ですからね。 ぜひ楽しんできてください! http://www.phuketlook.com/tour/index.htm

関連するQ&A

  • タイのデモ:5月のプーケット旅行、大丈夫でしょうか

    タイのデモ:5月のプーケット旅行、大丈夫でしょうか 5月下旬に友人とプーケット旅行に行くかどうしようか 悩んでいます。 プーケット自体はデモなどの影響がなく安全のようなのですが 実はプーケットから帰国した翌日(朝)にハネムーンに出発することになっていまして・・ 「もしプーケットやバンコクの空港が閉鎖になったら、 あるいは何かの事件に巻き込まれ バンコク出発が大幅に遅れたら ハネムーン出発に間に合わなくなってしまう」 「実はプーケットも危険で 現地で事件に巻き込まれたら・・」 と不安でプーケットに行く決心がつきません。 プーケット旅行の時期を変えるわけにもいかず 私が行かなくても友人達は行くことになっています。 もう海外旅行なんてあまりできなくなるだろうし できればプーケットにも行きたいのですが。。 ソンクラーンが過ぎれば収まるかと思ったのですが 今朝のニュースでは悪化しそうな気がします。 明後日までに私が行くかどうかを確定しなくてはなりません。 ・プーケットは本当に安全でしょうか? ・今後プーケットやバンコクの空港が閉鎖になる可能性はあるのでしょうか? 「100%安全です」というような回答はないと思いますが タイの情勢などに詳しい方がいらっしゃったら アドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

  • 7月にタイで楽しめる場所は?

    7月上旬から10~14日程タイに行く予定ですが、雨季ですよね? プーケットもサムイもタオもチェンマイもバンコクも雨ばかりでしょうか? あまり雨が降らない場所ってありますか? 雨でも楽しめる場所ってありますか? ついでにこの時期のカンボジアはどうでしょうか?

  • 10月上旬のプーケット島

    10月上旬にプーケット島に行く予定なのですが4月~10月は基本的に雨季だと聞きました。過去の投稿も参考に読みましたがもう少し詳しく知りたいと思いますので教えてください。 *10月上旬の気温はどうですか?大体何度になりますか? *雨季というと日差しが弱くなるのでしょうか?直射日光が強いと頭痛に悩まされるんです。(´▽`;) *フィリピン料理が大好きですがタイ料理の味の想象がつきません。これはおすすめっていうのありますか?デザートがおいしいなどなど。。。 *蚊はいっぱい居ますか? 質問が多くなりましたがお教えください。宜しくお願いします。

  • 11月上旬旅行 海外か国内

    11月上旬に5日間彼と2人で旅行に行くことになりました。 できれば海外で、成田から7時間以内で行けるビーチに行きたいのですが、この時期は雨季の所が多いようです。 ビーチではシュノーケリングなどのマリンスポーツをしたり、島内観光などもしたいです。 海外が無理なら国内4日間でも結構です。沖縄の方に行こうかと思いましたが雨が多いようでした。 下記の条件で、オススメの所はありますか? どうぞよろしくお願いいたします。 (海外) ・バンコク、プーケット、パラオ、ハワイ、バリ島、香港、韓国、中国、以外 ・成田から乗り継ぎを含め7時間以内で行ける ・雨季でもあまり雨が降らない (国内) ・関東、関西、名古屋、長野、山梨、福島、北海道以外 ・あまり寒くない所(紅葉が見れるなら寒くてもOK) ・景勝観光が目的で、スポーツや美術館には行かない予定 ・出発は都内です

  • 8月 タイ 学生旅行案内 教えてください 

    海外旅行へ行くなら学生の間に・・・そして夏休みの間にと急遽、旅行の計画を立てることになりました。微笑みの国、タイを計画しています。燃料費も高いし・・・迷っていますが。・・。 第(1)候補 バンコクとサムイ島(←確かこんな名前) 第(2)候補 バンコクとプーケット島 第(3)候補 バンコクのみ ↑ツアーの旅行金額も上から順に高いです。8月はプーケット島は雨季らしく、行っても雨とか、泳げないならつまんないし・・・。サムイ島は雨季など関係ないらしく、きれいなビーチで泳げるのでは!?と期待しています!ただ、、、一緒に旅行へ行く友人が「焼けるのが嫌」らしく、「ただの島に行くのは泳げない身としてはつまらん」といいます←サムイ島には泳ぐ他、楽しみ方ありますか?また、ハワイのように日本人が多かったりしますか?あと、6日間でサムイ島とバンコクはハードな旅行になりますか?延泊した方がいいのか・・・。 (2)のツアーは料金がお値打ちで、周遊できるので惹かれます。でも・・・雨季で海がにごっていたら嫌だし・・。ビーチで泳ぐ他、何か目玉がありますか?←みんな、何をして楽しんでいるんだろう・・・。 (3)のバンコクのみの場合、ツアーに申し込んで「アユタヤ」に行こうと思います。7日間バンコクに滞在する場合のプランで・・・自由にできるのは賞味5日、なので1日目 アユタヤ観光(バス←船で行くプランもありますが、船が無難ですか?バスだとキツイ?)2日目 水上マーケット 人気のダムヌンサドアク観光 3日目 フリー(特に何もしない・・・市内観光)4日目 カンチャナブリで「戦場にかける橋」を見る5日目 ・・・何をすればよいのか。。。教えてください。↑タイでマッサージを受けてみたい気もするけど、なんか痛そうで・・。同なんでしょうか? 長くなりましたがよろしくお願いします。

  • 11月に新婚旅行

    11月に新婚旅行に行きます。 候補地がバリ島とプーケットとハワイ。 最初バリ島にものすごく行きたかったんですが雨期と聞き不安です。 ハワイも10月から雨期なんですよね…。 バリについていろいろ調べてみましたが、 雨期とはいえすぐやむ、という意見もあれば、 海があまり綺麗じゃないという意見もあり、 やっぱりプーケットかな、と思っているのですが、行かれた事のあるかた、どうですか?マリンスポーツも充実させたいし、どうせなら綺麗な海に入りたいし、 世界遺産も見たいし!ってなると、11月ならやっぱり乾季のプーケットですかね??

  • 9月にタイでダイビング・・・大丈夫ですか?

    9月にタイでダイビングをしようと思っているのですが、雨季に当たると聞きました。透明度は大丈夫なのでしょうか? 今のところプーケットにするか、タオ島にするかを迷っていますがどちらのほうがお勧めですか? また、他にいいところがあればそちらを教えてください。

  • プーケット&バンコクに詳しい方・・・

    夏休みにプーケット&バンコクへ旅行を予定しています。そこでいくつか教えてください。 1.8月はプーケットは雨期だそうですが、ピピ島も雨期の影響はありますか。(プーケットに比べるとましだと聞いたのですが・・・) 2.タイ古式マッサージを体験したいのですが、プーケット、バンコクともにおすすめの場所(お店)はどこですか。(当たり外れがあるようなので・・・) 3.ダイヤモンド・クリフ・リゾート&スパに宿泊するのですが、そこでのエステの内容(詳細)を知っていたら教えてください。 たくさん質問しましたが、その他、少しでもためになる情報をお持ちの方はヨロシクお願いします。

  • タイ旅行

    今月末、タイ旅行(バンコク&プーケット)に行く事になりました。 「地球の歩き方」を中心にある程度、行きたい寺院やタイマッサージ、市場等を絞り込んだのですが、やはり経験者の方のオススメの情報を参考にさせて頂きたいと思っています。「ココは!」という所があれば、是非教えて下さい。

  • 6月のタイ

    再来月1週間くらい連休が取れて、観光でタイへ行こうと思っています。 でも6月のタイは雨期だそうで、ちょっと大変かなと思いました。 この時期タイへ行かれた方はいますか。 雨降ってても大丈夫な観光地ってありますか。 見たいのは寺院や世界遺産です。 後はショッピングですね。 バンコクはスリが多いって聞きましたが、 注意する事があれば教えてください。 宜しくお願いいたします。