• ベストアンサー

テレビにLANケーブルをつなぐ方法を教えてください

無線ランでパソコンを使っています。 テレビと無線ランのルーターとは1階と2階なので離れています。 無線でテレビにLANケーブルとつないだ状態と同じことはできるでしょうか? あるいは、パソコンとテレビは近いのでLANのためにテレビとパソコンとをつなぐ方法はあるでしょうか? 素人の質問ですみません。 分かりやすく教えていただくと助かります。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.5

ANo.1 です >ルーターは、NTT西日本のPR-400NEです。 らくらく無線スタートに対応しているので、この子機を使うと接続設定も簡単です テレビに1台ずつ必要ですので2台購入して設定します。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wl300ne-ag/

lemon_100
質問者

お礼

調べていただいてありがとうございました。 微妙に値段が高いですが評判は良さそうですね。 検討させていただきます。

その他の回答 (4)

• dondoko4
回答No.4

無線LANルーターにも、有線用の端子が付いているものもあります。貴方のルーターにはついていないの?

lemon_100
質問者

お礼

ルーターは2階なので付いておりますが線を引っ張ってくることはできません。

noname#224282
noname#224282
回答No.3

あと、TVと繋いで何がしたいかも書いておいて下さい。 これ肝心。

lemon_100
質問者

お礼

ルーターは、NTT西日本のPR-400NEです。 それに付いている無線ランカードはSC-40NEです。 パソコンは、何台かありますが全部無線内臓です。 テレビは、使いたいと思っているのが、ソニーのKDL-40HX80Rと、1台のシャープのLC-46LB3です。 使いたいのは「NHKデータオンライン」とか、そこにdボタンをクリックするとLANケーブルをつないでくださいと出るので、どうしようかと思って質問させていただきました。 コピペですいませんが、よろしくお願い致します。

noname#191223
noname#191223
回答No.2

TVの型番を書いて下さい TVでの無線LANは、専用の子機でないと使えない場合が あります なので必ずTVの型番は書かないと正確な情報は得られ ません 何れにせよ取説に書いてあるはずです まず取説を熟読して、どうしても分からない所だけ質問 しないと正確な回答は出来ませんよ 間違った情報は欲しくないでしょ?

lemon_100
質問者

お礼

ルーターは、NTT西日本のPR-400NEです。 それに付いている無線ランカードはSC-40NEです。 パソコンは、何台かありますが全部無線内臓です。 テレビは、使いたいと思っているのが、ソニーのKDL-40HX80Rと、1台のシャープのLC-46LB3です。 使いたいのは「NHKデータオンライン」とか、そこにdボタンをクリックするとLANケーブルをつないでくださいと出るので、どうしようかと思って質問させていただきました。 コピペですいませんが、よろしくお願い致します。

• MNH10W
回答No.1

>無線でテレビにLANケーブルとつないだ状態と同じことはできるでしょうか? 家電対応の無線LAN子機を使うと可能です 無線ランルーターのメーカーサイトを見てみるといいでしょう、同じメーカーだと接続設定も簡単です。 例 http://buffalo.jp/product/wireless-lan/client/wli-utx-ag300c/

lemon_100
質問者

お礼

ルーターは、NTT西日本のPR-400NEです。 それに付いている無線ランカードはSC-40NEです。 パソコンは、何台かありますが全部無線内臓です。 テレビは、使いたいと思っているのが、ソニーのKDL-40HX80Rと、1台のシャープのLC-46LB3です。 使いたいのは「NHKデータオンライン」とか、そこにdボタンをクリックするとLANケーブルをつないでくださいと出るので、どうしようかと思って質問させていただきました。 コピペですいませんが、よろしくお願い致します。 ご回答のこういう無線端子があるんですね。参考になりましたがパスワードの入力とかはどうするんでしょうか? 参考になりました。ありがとうございました。