Facebookで再会した彼女との関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 最近Facebookで昔の彼女と再会し、気持ちが盛り上がってしまっています。
  • 彼女は既に婚約相手がおり、私たちはお互いに家庭や子供がいます。
  • 家庭を壊すつもりはなく、ただ彼女との関係を友達で続けたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Facebookで再会してしまいました

(長文です) 最近facebook(以下FB)で昔の彼女と再会してしまいました。 彼女とは高校後半から付き合ったい、2~3年付き合いましたが、私が受験と重なったためなんとなくお互いの気持ちが盛り上がらなくなって、大学進学と同時に私のほうから遠距離を理由に別れを告げました。受験もあって当時はデートらしいこともなく、深い付き合いはしていませんでした。 その2~3年後またどちらからともなく連絡を取り合うようになり数回会いましたが、彼女のほうは既に婚約相手がおり、それを機に気持ちに整理をつけました。 一週間ほど前に突然その彼女から友達リクエストがきました。正直驚きました。私もなんとなく探してみたことがあったので。 私の中で彼女には特別なものがあって、ずっと別れを後悔していました。 彼女は私が初恋の相手です。 お互い家庭も、子供もいます。 懐かしい昔話などたくさんメールしているうちに、気持ちが盛り上がってしまっています。(彼女は冷静さを保っています) 一度だけ電話で話してみましたが、次は会ってみたいという気持ちが抑えられません。 まだ約束していませんが彼女は、押しに弱く、食事だけなら…という返答で、冷静そうに返信します。 お互いに今の生活に不満や悩みはありません。(ないようです。) 年は私が41歳(男)、彼女は40歳です。 どうしたらよいのでしょうか?迷っています。 もちろん家庭を壊すような浮気をするつもりは毛頭ありません。(ないつもりです。お互いに。) 私としては、この先、いい友達で続けられることを望みます。 みなさんの暖かいご意見をお願いします。 誹謗中傷的なご意見はご遠慮ください。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.1

文章から察するに、あなたの方が一線を越えそうですね。 家庭を壊す様な浮気をするつもりが無いとおっしゃいますが、 露見すればどのような浮気でも家庭が壊れる可能性が十二分にあると考えるのが普通でしょう。 傍目から見る限りでは、万が一にでも家庭を壊したく無いのなら会わない方が良いと思われます。 もし会われるのであれば、最初から家族にそのことをオープンにするぐらいの気持ちが無ければ 「良い友達」ではいられないでしょう。何ならお互いパートナーと一緒に会うとか。 残念ながら男女の仲というのはそういうものです。 あなたがどれだけ「良い友達」であると強調した所で、 こっそり会っていると分かった時点でそれは家族に取っては浮気以外の何ものでも無い という事は簡単に想像出来ると思います。

その他の回答 (1)

noname#164050
noname#164050
回答No.2

本当にお互いの家庭を壊したくないなら、「合うべきではない」と思います。 過去に淡い気持ちの有った男と女が、清く正しいお付き合いが出来るでしょうか?。 お互いに当時のような幼い気持ちではなく、性を含めた現実を知っているのですから・・・ では、貴方の奥さんが同じ事をしようとしていたらどう感じますか?。 「過去の事は過去に留めて置く事」が最良の選択と思います。

関連するQ&A

  • Facebookで再会してしまいました (長文です

    Facebookで再会してしまいました (長文です) 最近facebook(以下FB)で昔の彼女と再会してしまいました。 彼女とは高校後半から付き合ったい、2~3年付き合いましたが、私が受験と重なったためなんとなく・・・ 私が受験と重なったためなんとなくお互いの気持ちが盛り上がらなくなって、大学進学と同時に私のほうから遠距離を理由に別れを告げました。受験もあって当時はデートらしいこともなく、深い付き合いはしていませんでした。 その2~3年後またどちらからともなく連絡を取り合うようになり数回会いましたが、彼女のほうは既に婚約相手がおり、それを機に気持ちに整理をつけました。 一週間ほど前に突然その彼女から友達リクエストがきました。正直驚きました。私もなんとなく探してみたことがあったので。 私の中で彼女には特別なものがあって、ずっと別れを後悔していました。 彼女は私が初恋の相手です。 お互い家庭も、子供もいます。 懐かしい昔話などたくさんメールしているうちに、気持ちが盛り上がってしまっています。(彼女は冷静さを保っています) 一度だけ電話で話してみましたが、次は会ってみたいという気持ちが抑えられません。 まだ約束していませんが彼女は、押しに弱く、食事だけなら…という返答で、冷静そうに返信します。 お互いに今の生活に不満や悩みはありません。(ないようです。) 年は私が41歳(男)、彼女は40歳です。 どうしたらよいのでしょうか?迷っています。 もちろん家庭を壊すような浮気をするつもりは毛頭ありません。(ないつもりです。お互いに。) 私としては、この先、いい友達で続けられることを望みます。 みなさんの暖かいご意見をお願いします。 誹謗中傷的なご意見はご遠慮ください。

  • 同級生と再会

    私は小学生の時に初恋の相手がいます。 中学2年まで思いつづけたのですが、まだ中学生だったし 自分に自信もなくその好きな人とも同じクラスになることもなく終わりました。 20歳になり地元の友達と久々に遊び色々話をしたら 私の初恋相手と付き合っていると聞き複雑な気持ちになりました。聞いた日は眠れませんでした。 そして落ち着いてきた頃に、その友達にサークルに誘われ行ったら、彼も居たのです。(私はまさか彼がくる事は知りませんでした。)彼は私が来ることは知っていた。 あいさつから始まり、少し世間話をしました。 彼は懐かしそうにしてくれて、とても嬉しかったです。 シャイな人なので私のこと色々、彼女(友達)を通して 聞いていました。 そしたら、友達の方が少しだけ声のトーンが下がったので私も彼もそれを察して話を止めました。 本当はもっと話したかった。 彼もそう思ってくれると嬉しいです。 友達の彼をとることは最低と思います。 でもチャンスがあれば(もし別れて機会があれば)気持ちを伝えたいです。 でも別れを願っているみたいで最低ですよね。 それかもう友達とも距離を置き彼のことを忘れたほうがいいでしょうか?(中2まで私が好きだったのは友達も知っています)

  • Facebookで知り合った彼

    salaと申します。都内在住40歳です。 この9月にfacebookから、とある海外news onlineに投稿しましたらそのコメントを見て、友達になりたいと、フランス在住のチュニジア人から友達申請がきました。fbの友達くらいであればと、セキュリティもいろいろかけられるので、acceptしました。その後、fbでチャットなどし、先々週くらいから skypeを通していろいろ話すようになりました。彼は独身ということがわかり、容姿も問題なく、お母さんとも話してしまいました。言葉は英語で、お互い第2外国語なので問題なくコミュニケーションがとれてます。つい先日、突然、この年末に遊びにこないかと、家(ご家族の)に遊びにこないかと誘いを受けてしましました。 もちろん、彼とは実際会ったことがありませんし、skypeやfbの写真で見れてるものの、背格好や雰囲気やにおいまではわかりません。文化の違い観など少し、垣間みられますが、フィーリングがすごく良く会うので、私もかなり前向きな気持ちになっています。 みなさん、この馴れ初めで、簡単に年末、家族の家に遊びに行っても良いものなのでしょうか? 真剣に悩んでいます。もし私がくることができないのであれば、一度会いたいので、彼が日本に行くとまで言っています。 ひやかし以外、どんなご意見でもかまいません。 ご意見・ご感想をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 40年ぶりにFacebookで再会

    私は、奈良県出身で神奈川県在住の50代になる主婦です。60代になる主人と20代になる子供二人います。昨年の8月頃に40年以上前に音信不通になった、 当時私が中学3年の時に知り合った男性とFacebookで見つけて繋がりました。この男性は私が住んでた奈良県の家の近所に住んでた人で、学校からの帰り道に後ろから声をかけられました。男性は高校2年でした。お互いに楽しく世間話をする仲でのお付き合いで、身体の関係はありません。。 その後、会っては話をしたりするお付き合いが続いてましたが、男性は大学受験のため東京に行くかもしれない。ということと、私が父親の仕事の関係で同じ市内ですが隣の町に引っ越したため音信不通になりました。40年以上の年月が経ちましたが、昨年私がFacebookで見つけておもいきってメッセージと友達リクエストをしました。半年後くらいしてから男性からメッセージと友達承認がありました。男性は「40年ぶりの再会ですね。元気そうで良かったです。高校時代を思い出しますね。○○さん(私の名前)どうしてるかな?と気になってました。」と返信があり、LINEのIDも交換して繋がりました。 男性は「コロナが落ちついて奈良に来たら連絡してね。食事でもしようね。」と言ってきて、私は、わかりました。と返信しました。その後、私のFacebookにリアクションがあったり、誕生日メッセージで返信があったりしてます。。 ここからが質問になりますが、男性も既婚者です。 私も既婚者ですが、コロナが落ちついて奈良に私が一人で行ったときに連絡しようか?どうしようか?迷っています。40年ぶりの再会なので会ってお話がしたい気持ちありますが、やはり既婚者同士なので食事だけでもやめたほうがいいのか?迷っています。皆さんからのご意見よろしくお願いします。

  • Facebookの「なにしてる?」がくだらない?

    Facebookやってます。 最初はメール代わりになるのでFacebookいいな、と思ったのですが、 大のおっさんがミクシみたいにつぶやきまくって、気持ち悪く感じてきました。 ・「温泉いってきた。気持ちいいww」 ・「この頃、〇〇とふと思う」 ・「えええwwww」 など、独り言なつぶやきするおっさんが多いことに気付きました。 さらにあまり知らない人とFacebookでフレンドになったのですが、そいつが無闇やたらに フレンド作っていることに気付きました。 そいつはフレンドは1000人以上になっていますが、私とはもう面識ありません。 つぶやきの内容、写真も遊び人をがんばっていて必死すぎるっと思ったりします。 いいね!を押す、押さないでも当たり障りあるし、、、 みなさんどんなふうにFacebookいじってますか? FBを全否定するつもりはありません。 FBのいい点は利用者が多い、iphoneアプリがあるのでメール以上に連絡取りやすいことです。 虚栄心はらなくていい知り合いならフレンドになりたいですね。 ただ、おっさんのつぶやき、写真なんて百害あって一利なし(本音)。

  • 初恋の相手と再会…

    18歳女です。 男性の意見をお聞きしたいです。 男性にとって、小学校低学年の段階での恋って、あまり重要ではない(それほど記憶にない)ものですか?(まだ男女の隔たりなく仲良く付き合える年で、そもそも恋って言えるんでしょうか…) 私は初恋の相手(小2の時に相思相愛だった同級生)と近々再会することになりました(まともに話すのは10年ぶりです)。 私は初恋の相手だったので、とても綺麗で大切な思い出として心に残っています。 正直、その人のことを忘れられず、今でも意識してしまいます。会うと決まってからはずっと、嬉しい気持ちとドキドキを押さえられない反面、あっさりさよならしてしまいそうな気もして不安でたまりません。 けれど、おそらくお互い今はフリーなので、その場の雰囲気次第で、頑張って積極的にアプローチしてみようかと思っています。 お互い学生です。それなりに風貌も人並みに良い感じ?に垢抜けています。 相手も…ほんのちょっとでも、大昔?相思相愛だった相手として、私を意識してくれるでしょうか??

  • Facebook について

    Facebook について メッセージボタンを押すと、 相手の友達と一対一でチャットができますが、 (他人に見られず) そのためにはお互い友達ボタンを押さないといけないのでしょうか?

  • 久しぶりの再会

    先日、小学生のころの初恋の相手と15年ぶりに再会しました。 彼には現在遠距離の彼女がいるようです。 再会するまでの経緯は、 facebookでつながりました。再会する前日に私の住む街に仕事できてる!という連絡が入り、夜遅かったので世間話をしていたのですが、翌朝に会いたいと言われ再会を果たしました 。 私もやはり初恋の人と会えるということで嬉しかったです。 彼は、久しぶりに会うからか、待ち合わせする前から緊張してた。や、また来る楽しみができた。次来る時は連絡する。などと言ってくれました。 久しぶりに会えて、楽しくて、好きというまではないのですが、早くまた会いたいという気持ちが大きくなりました。 しばらく恋をしてないので、正直自分の気持ちもよくわかりません。 当時めちゃくちゃ仲よかったわけでもなく、二人の思い出があるわけでもないのですが、 相手はどういう気持ちで言っているのかすごく気になります、、 ただ久しぶりに会える友達という感じでしかないのでしょうか? それとも女として少しはみてくれてるのでしょうか。 男性の方ご意見頂けないでしょうか。

  • 昔の彼女との再会について

    昔の彼女と再会の約束をしました 約束した日が間近にせまり時間、場所の連絡に迷いがあります 現在は互いに家族がある立場です 昔話をするだけと心に決めているのですが 過去の関係が友達ではないのでどう言い訳しても 他人から見れば背徳行為に見られます 相手は連絡を待っています 皆さんのお知恵を貸してください 一度約束をしてしまっている点から対応に悩んでいます 約束をやぶるようで相手に悪い気持ちがあります

  • 彼にfacebookでブロックされました。

    付き合ってる彼にfacebookでブロックされたみたいです。。。 お互い30歳前後です。同じ会社で付き合ってるので周りには秘密しています。仕事がしにくくなったり、転勤になったりする可能性があるので、絶対まわりに知られたくないっていう気持ちはわかるので、facebook上で友達になったりすることはできないとわかっていましたが、ブロックまでしなくても・・・。 お互い考え方とか違う点が多くて、不安になることがよくあるんです。それでもお互い好きなので、いろんなことを認め合いながら付き合っていたはずなのに…私にプライベートを知られたくないのかなぁとか、友達関係を知られたくないのかなぁとか、いろいろ考えてしまいます。 隠し事をされているように感じてショックなのですが、考えすぎでしょうか? 同じような経験をされた方、または、付き合ってる人をブロックしたことがある方、ご意見くださるとうれしいです。 よろしくお願いします。