• 締切済み

分からなくなりました

bubu0526の回答

  • bubu0526
  • ベストアンサー率40% (17/42)
回答No.1

私も質問者さんと同じ様に、「口は災いのもと」で失恋した経験があります。 「あの言葉は嘘だったのかと考えてしまう」と言われますが、その言葉を嘘にさせたのは質問者さんの発言です。 今は距離を置き、彼の様子を見守りましょう。 一緒にいて楽しかった時間を思い出し、愛しく感じたら、連絡が来ると思います。 もう一度、彼の隣で笑い合えるといいですね。

pi-m
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ご指摘ありがとうございます。 文章の内容を読んだ後に、彼との出来事が1日前にもかかわらず 私の中の忘れてはいけない事を、忘れていました。 戻る・戻らないにせよ、もう一度色々自分なりに振り返り考えてみます。 本当に、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 車・・・。

    友達から電話やメールで「遊ぼう」ってことに なったとき、「どこに行く?」「どこどこ行こう」「何時に出発しよう」 って決まった後、いつも無言なんです。 迎えに行くって私が言うとすぐ明るい声で返事。 でもこちらも黙っているとそのまんま。。 結局、毎回車を出すのは私。ガソリン代もばかにならないし・・。友達同士でせこい考えかもしれませんが お互い様じゃないでしょうか? 「電話はかかってきたら長電話するけど自分から かけたら早く切るの」と言った言葉で「やっぱり ガソリン代のこと考えて車出す気ないんだ~」って 思ってしまう私がいけないのか。。 以前「たまには車だして迎えに来てよ」と言うと 半年連絡ありませんでした。 疎遠になっちゃうって思ったからまた連絡すると やっぱり前と同じ。 車を出さなければ私は用のない友達?そんな程度なんでしょうか? みなさんは、友達と車で出かけるときどうしますか? 他の友達とは、いつも交代で出しあってます。都合わるければ続けて出したり出してもらったり~!!

  • 何も言えなかった私が悪いのでしょうか。

    半年前に1年弱付き合い、遠距離だった元彼に振られました。 数ヶ月はかなり落ち込みました。 今では薄れてはきていますが、やっぱり思い出すと辛くなります。 別れてから一度だけ彼からメールがきました。 私からごくたまに(2~3ヶ月に1回くらい)連絡すると 必ず返信はあり、少し話したいというと 「なんかあった?」とか「電話しようか?」と言ってくれます。 夏バテしないようにとか。 電話はほぼ雑談や近況報告です。 今回も私が少し話したいなと思ったんだとメールすると 電話しようか?と電話をかけてきてくれました。 その時に 「友達(共通の♂)が心配してた。 俺、辛い思いさせたよね。 言いたいこととか話したいことあったらちゃんと聞くから言って。」と言われました。 今、私は精神的にかなり落ちていて消えたいと思っています。 思わず『消えたい。』と話すと 「…それって俺のせい…?」と聞かれました。 これは元彼だけが原因ではありません。。 でも何も言えませんでした。 言いたいこといっぱいあったはずなのに、言えなかった。 たぶん恨みつらみでも責めていたら お互いに良かったのかなと、思いました。 何も言わないって無言の主張というかなんというか…。 もう会うことも、寄りが戻ることもないと思います。 会う話は出ましたが、なんだかんだで彼は会ってくれなかったので 私はそれはそうだと思うし、会う話をした彼の言葉が信じられず… 彼が別れを切り出したのは他に気になる人ができたからだそうです。 どうして元彼は優しいのでしょうか。 何も言えなかった私が悪いのでしょうか。 そもそも優しさではないのかもしれませんが。。

  • 腹立ちませんか?

    腹立ちませんか? 付き合って1か月の遠距離の彼氏に振られました。 彼と初めて出会った時アプローチされ、別の日に会おうなり、会って食事をしました。この時点では2人とも同じ地域にいましたが、私の仕事の都合で 引っ越す可能性が高くなった事を打ち明けました。告白らしき事(その後告白だったと知りました)言われ、お互い遠距離は初めてですが、付き合うという事になりました。(出会って間もない事もありますが、性格・ルックスでマイナスを感じる事はありませんでしたが、好きではありませんでしたが、会いに行くという言葉で付き合う事にしました。)付き合う事に承諾したら、凄く嬉しいと言ってました。初めて2人で食事(休日)した次の休日のデートに誘われあしたが、先約があったため断りました。 付き合って初めてのデートで、遠方に引っ越す事が確定した事を伝えました。私の引っ越し先に来てくれると言われ、どこ行きたいなどの計画を少し話し合ってました。私が引っ越しするまでの2週間忙しくて会えないと伝えました。 また、お互い異性の友達と遊ぶ事は問題ないと分かりました。ただ、最初事前事後報告不要と言ってた彼が、やっぱり事前報告はしてというので承諾しました。 付き合って2回目のデート(遠距離)予定日の2週間程前に、何時の電車で行くという連絡があったり、こちらが話を終わらせても、話をふったり疑問系で返信してきたりしてたので、好意があるのかなと思ってました。(付き合っていくうちに好きになるかもしれないと思い、付き合う事にしたのですが、私に気持ちの変化がなかったからか、彼も本当に私の事が好きか分かりませんでした。) 先日男友達に誘われ、複数人で食事に行ってきました。事前に、男友達も含め複数人で食事する事も伝え、彼も「楽しんでおいで」と返信してくれ、事後も「何食べたの?」と毎日のLINEと変わらないやり取りでした。 その「何食べたの?」を既読にする前に、急に彼から別れを告げられました。 「正直言うと遠距離は寂しいし電話できないのもすごく辛いです。自分も電話は嫌いなくらいだけど、それでも好きな人とは毎日でも声を聞きたいよ。本当に好きな人だったら、会いたいと思うんだ。あと、引っ越すまで近いからいつでも会う事は可能だったはずだからね。遠距離はお互いにとってよくない。自分にも問題点がたくさんありました。だから別れましょう。傷つけてしまってごめんね」に対し、承諾の返信をしましたがブロックされてました。 そのブロックに腹が立ちました。自分だけ言いたい事言って、私の返事を読む前に逃げる男らしくない彼のメアドに私も好きでなかったとメールしてやりたいです。(「本当に好きな人だったら、会いたいと思うんだ。」→彼も好きではなかったのでしょうが。) 別れて大正解でした。こういうタイプは、友達としても関わりたくですし。好きでも嫌いでもなかった状態でしたが、しつこく何度もメールしてくるならともかく、自分の言いたい事だけ言って、こちらの意見は聞こうともせず、ブロックという手順をとる彼が今は大嫌いです。こういう自分物だと見抜けなかった自分が悪いですけど。私だけが、こんな深いな思いするのは平等ではないと思います。

  • 遠距離の人、仲直りどうしてますか?

    お互いにすぐに会えない遠距離恋愛中で、最近よく喧嘩みたいになります。 先日も電話で話しをしていて、彼が話の途中で電話切るわと突然言い出し、 とっさだったし、生理中でイライラで「何か中途半端だね」 といったことが気にいらなかったらしく、「もっと他の言い方できんのか! 楽しくなかったら電話もしたくなくなるやろ」と言われました。 その後、翌日彼の仕事が速くて電話を切りたかったことが分かりました。 また、お互いの事を思いやって楽しく過ごせるように言葉は使おうと話は落ち着いた と思ったのに、私が早く切らなきゃ!と、「いろんな話はまた会ったときにしようね」 というと「会うことがあったらな」と。相手を思いやって・・・と彼から提案した 矢先の発言で、「なんでそんなこというの?」といったら電話を切られ、 その後、「もう俺からは電話しないから」とメールがきました。 「自分は気にいらないと文句をすぐ言うのに、相手の事は不安にさせる発言してもいいの?」 とメールを私が返したっきりです。 彼の言いたいことも分かるけど、お互いに心地よくっていった後にその発言は ないだろう?って思うし、ただ彼は怒るといつも一方的に電話を切って 必ず何かあとでメールで伝えてきます。 いつもならその後2日もあればケロッとしてメールが再開するのですが そんな兆しはなく、今回はまだ怒っているのかもしれないし、 私も気まずくてどうメールを送っていいのやら・・・と考えあぐねてしまいます。 別れる時は会って話しをすると決めているので自然消滅ではないと思います。 どちらかだけが一方的に悪いわけではない場合、どういうタイミング (何日くらい)で仲直りをしますか?平日は彼の都合でメールのみしか無理なので なおさら困ってます。同じように遠距離の人、けんかのあと最初のメールって どういう風に送ってますか?アドバイスください。

  • 友達だから?

    私の親友の話なのですが、2人で話していても埒があかないので 質問させてください。 親友は、友達以上恋人未満という好きな男の人がいます。 遠距離なので、会うことはなかなか出来ませんが メールや電話で毎日何かしらの連絡はしているようです。 「○○(親友)の声が聞きたくて電話した」とか 「俺がいるから大丈夫やろう。」とかはたから聞いていても 2人はもうすぐ付き合うんだろうな、と思っていました。 お互い、出張などで相手のいる(東京・大阪)に行くことになれば 真っ先に連絡をして会っているようですし。 ところが、そんな彼と、ある日いつものように話をしていて 友人の結婚話になった時に、その彼が 「○○も早く結婚せなな~」と言ったそうです。 親友は、もう力が抜けて、私に電話をかけてきたのですが 私も私で、2人はもう付き合っている状態だと思っていたのでびっくりです。 この男性は、本当に私の親友をただの友達と思っているのでしょうか? そして親友は、この言葉に 「結婚は1人でするもんじゃないから、簡単に出来ないよ~」 と言って話を終わらせたそうですが、つっこんで聞くべきでしょうか? 私は、どういう意味で言ったのか聞いたらいいと思うのですが 親友は、そのままの意味だ、って言われたらもう立ち直れないと言っていて そう言われてしまうと私も強く言えないのですが・・・。 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • 復縁するにあたってアドバイスいただきたいです。

    先日の共通の友達(主に彼女側の友達)に連絡をとっていると伝わってしまいそうになった事を彼女に伝えた時から、素っ気なくなりました。 私が、私の友達A(共通の友達の元カレ)と遊んでいた際メール(LINEのポップアップ)が見えてしまったかもと思う事がありました。 その時は何も言っていなかったので、大丈夫だろうと思っていたのですが、年末に共通の友達と私の友達Aと私の友達Bで会うという事を聞いたので、友達Bに「借りていた本の事でオレから連絡しただけだから、もしなんか言っていたら、ちゃんと理由をいってくれない?」とお願いしました。 その理由は、友達Aは言葉が足りない事があるので、「連絡をとった」という断片的な事実が伝わってしまうと思ったからです。 また、仮に伝わってしまったとしても、「理由があっての連絡」であれば、彼女と共通の友達の関係が崩れないで済むし、彼女もその事を知っていればしっかりと返答できると思ったからです。 その事を彼女に伝えようとすると「めんどくさい・ほんとにありえない」など、落ち着いて話ができなくなってしまい、一旦切り「会って話そう」や「電話で話そう」メールで伝えたのですが、嫌そうだったので、「うまく伝わるかわからないけど、、、」とメールで伝えました。 そこから素っ気なくなったので今日私が電話したところ「電話したくないから、メールにして」と来たので「メールじゃうまく伝えられないからいいや!おやすみ」と送りました。 すると向こうから電話が来たので、「急にどうしたの?」と聞くと「○○(私の名前)の事信じられない」と言われたので、ちゃんと理由と伝えました。 すると、彼女に「あの時そう言ってなかったじゃん」と言われました。やはりうまく伝わっていなかったようでした。 一応、その日の電話の後メール(ちゃんと伝わっていてくれたら嬉しいなど)をしておき、返信があったので、「昨日面白い話しようと思ったんだけど、、、」というと「聞きたい」と相手が言ったので、電話しました。 LINEで電話していたのですが、「電波が悪く声が途切れる」と言われたので「切ろうか?」と言うと「我慢するから大丈夫」と電話を続けていました。 その後電話を切る時は、私の勘違いかもしれませんが悲しそうな声をしていました。 今日は連絡をしていません。 このような場合、次の連絡は相手から連絡が来るの待ったほうがいいのでしょうか? それとも私から少し期間(1~2週間程度)を開けて連絡したほうがいいのでしょうか? それ以外にもアドバイスがあればよろしくお願いします。 また、長く伝わりにくい文になってしまい申し訳ありません。

  • 現在の状況に悩んでいます。

    彼に何て言ったらいいかわかりません・・。 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そのあと彼との連絡でも私からメールとかすることが多いし、彼からの言葉で私のことが好きという言葉もありません・・。 付き合うって告白があって初めて付き合って体の関係になるのが・・って私は今までそうでしたのでそうだと思っていたのですが、彼は言葉より気持ちを伝える前に体の関係ってどう思いますか?。。。 こんな中途半端な気持ち辛いです。。 もし彼が私こと好きじゃなければ私は好きな人としか寝たくないから・・彼のこと諦める・・。 それに彼にも本当に好きな人のことを抱いてほしいから・・。 彼は私のことどう思っているのか聞きたいのですがどうやって言ったらいいのかわかりません・・。なんか責めた言い方も嫌ですし・・ 言葉がみつかりません・・・

  • いい年して、中学生みたいな距離感で心配になります。

    彼が電話で、おーい。と呼びます。 先ほどから、遠距離の彼の声について質問しているものです。回答くださった方ありがとうございます。 ふと、思い出していたのですが、 私たちは電 話でよく無言になります。彼も会話が得意な方ではないし、私も同じなので、よく、シーンとしてしまいます。 焦って話してもな…と思って黙ってゴロゴロしていると、 少しして、少し遠慮がちな声で「おーい。」と呼ばれます。 おーい。って(笑)とおかしくなってしまい、一回目の「おーい。」は黙って聞いていたら、もう一回、「おーい。」と。 こういうやり取りって普通ですか? 電話で無言になってしまうのは仕方ないんでしょうか? おーい。って言われたら、なんと答えたらいいのでしょうか? 二人とも20代半ばのいい年なのですが、中学生みたいな距離感な気がして大丈夫かと心配になります。 よろしくお願いします。

  • 中途半端な気持ち。。辛いです・・。

    以前相談させていただいたものです。長文になってしまい申し訳ございません。もし最後まで読んでいただけたら幸いです。よろしくお願い致します。 『以前の内容』 私は彼のことが大好きです。 でも彼に好きとかはっきり言われたことがありません。好意がある言葉はあるんですが、はっきりとした気持ちは言われたことがありません・・。 彼とは元々友達で、頻繁ではありませんが予定が合えば二人で飲みに行ったり映画観たり・・。 メールもしたり・・。 彼に一度メールでですが自分自身の気持ちを伝え、告白をしました。 その時は彼の返信は前から俺も好きで気持ち言おうと思ってて今度会った時直接言いたいとのことでした。それから付き合うことになったのですが、遠距離でしたのでお互い忙しくて結局会うこともできず彼から直接言われることもありませんでした。結局お互い忙しくて気を遣ってばかりで。。お互いもう一度友達の関係に戻ることになりました。 それからお互い3ヶ月連絡をとり合うこともなく、その後彼から連絡がありまた普通に連絡してほしいとのことでした。 それからお互い連絡するようになったのですが私はまだ彼のことが好きで、でも彼にとって私は・・・と考えると自分の気持ちに嘘をつき意識しないように彼のこと友達友達と自分に言い聞かせて彼と連絡をしてるのですが彼から好意がある内容があったりしますがはっきりとした言葉はありません・・。 すごく久しぶりに最近彼と食事に行くことになり友達として私はふるまっていました。 帰り彼がキスをしてきました。はっきりとした言葉も告白も気持ちもなく。。。 ますます彼の気持ちがわかりません・・。 そんな彼にはっきり気持ちが聞きたくて、直接聞こうとは考えたのですが・・もし私の勘違いだったらとか・・怖くて。。 まず文章を作ってみました。。彼がこの言葉を聞いてどう思うか回答よろしくお願い致します。 本当は○○(彼)のことが好きで好きで大好きだよ・・。 メールだっていっぱいしたいし電話で声も聞きたい・・絵文字だってしたいよ・・。 でも○○にとって私は友達だからメールも友達って自分に言い聞かせてメールをしていると素っ気ない感じになっちゃうし。 それに私、好きな人としか寝たりしたくないから。だから・・。 もし○○が私のこと好きとかじゃないなら○○のこと諦めるし、○○もこれから出会う人や本当に好きな人を抱いてほしいから それに○○のこと好きだからキスとかされると拒めないけど彼女でもないのにもっと好きになったらつらいから。 今の気持ちのまま○○と会ったりしたら自分が情にながされるようなことしたくないから会えないよ。 もう完全に○○のこと好きじゃなくなるぐらい友達としかみれない関係じゃないと・・。 中途半端な気持ちでいるのは辛いから・・。 ごめん。 っと言う内容ですがご意見をいただきたく思います。お願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

  • 彼女にメールしてもいい?

    連絡がとれない彼女にメールしてもいい? 付き合い始めて3ヶ月。 遠距離恋愛で、なかなか会えない二人です。 付き合ってからは、頻繁にメールや電話連絡をしていました。 お互いとても好きあっていて、結婚の話もしました。 別れる寸前のケンカを2回もしました。 それでも、なんとか別れずに付き合っていました。 10日前彼女が地方出張に行きました。 しかしタイミングが悪くその前日から彼女が風邪を引いてしまいましたが、 それでも仕事は休みませんでした。 彼女は病気で苦しいのに、それでも仕事をがんばっています。 地方出張前、彼女が病気なのを知らずに、何の連絡もくれない彼女にメールや電話を 頻繁にかけてしまいました。 (後から、1回だけ電話がつながって病気を知ったのですが。。。) それ以降何度メールや電話をしても、連絡が帰ってきません。 彼女の友達のブログには、楽しそうに友達と食事をしている写真が載っていました。 病気も心配しているのですが、元気になって友達と食事が出来るくらい回復したなら、 連絡のひとつもあっていいはずです。 しかし、いくら連絡しても電話にも出てくれず、折り返し電話もしてくれず、メールも返信してくれずにいます。 これは、どういうことなんでしょうか? あれだけ頻繁に連絡してくれていた彼女が、突然連絡をしてくれなくなりました。 しつこくして嫌われたんでしょうか? 彼女はこの恋愛にさめて来たんでしょうか? そういえば、最近あれだけ頻繁に言っていた愛してるという言葉も言わなくなりました。 そんな連絡の彼女に明日出張が終わるので「病気でつらいのに仕事がんばったね」ってメールをしたいのですが、 これは、相手にとって迷惑でしょうか? 送らずに我慢しといた方がいいのでしょうか? なんか、小さい悩みで申し訳ありませんが、 皆さんの意見を聞かせていただければ幸いです。