彼との電話でのやり取りについて

このQ&Aのポイント
  • 彼との電話でのやり取りについて心配しています。彼は私を呼ぶときに「おーい。」と呼びます。電話で無言になることも多く、中学生のような距離感が心配です。
  • 彼との電話でのやり取りが中学生のような距離感に感じて心配しています。彼が呼ぶときに「おーい。」と呼ばれることがあり、電話で無言になることも多いです。
  • 彼との電話でのやり取りについて心配しています。彼が「おーい。」と呼ぶことがあり、電話での会話が無言になることも多く、中学生のような距離感が気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

いい年して、中学生みたいな距離感で心配になります。

彼が電話で、おーい。と呼びます。 先ほどから、遠距離の彼の声について質問しているものです。回答くださった方ありがとうございます。 ふと、思い出していたのですが、 私たちは電 話でよく無言になります。彼も会話が得意な方ではないし、私も同じなので、よく、シーンとしてしまいます。 焦って話してもな…と思って黙ってゴロゴロしていると、 少しして、少し遠慮がちな声で「おーい。」と呼ばれます。 おーい。って(笑)とおかしくなってしまい、一回目の「おーい。」は黙って聞いていたら、もう一回、「おーい。」と。 こういうやり取りって普通ですか? 電話で無言になってしまうのは仕方ないんでしょうか? おーい。って言われたら、なんと答えたらいいのでしょうか? 二人とも20代半ばのいい年なのですが、中学生みたいな距離感な気がして大丈夫かと心配になります。 よろしくお願いします。

noname#184001

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atti1228
回答No.4

相手に負担になる?相手に何にも感じられないってことってなんだと思います。 会話の中に寂しいっていうことがないってことですか?ただ相手に寂しいって伝えるだけだよ。相手に寂しいって伝えられないのなら、そんな恋やめちまえ。人間は弱虫なんだ。 おーいか。私ならおーいではなく寂しいよ。だな。寂しさからはいくらだって会話はつづくでしょ。 恋人ってのは寂しいから、不安であるってことからすべてが始まるのにそれさえも認め合えなければ恋人なんて消えてしまいます。要は、自分の弱さを見せられない人間に何を期待できるのかってこと。

その他の回答 (3)

• zakiyu
回答No.3

zakiyuです。 とにかく慣れです。しっかりと落ち着いて喋ることです。 呼吸が合わないと、リズムが悪くなるし、間が長くなり、かみ合わずにずれてきます。 呼吸が合ってる人は、リズムもいいし、かみ合います。

• zakiyu
回答No.2

これは普通の会話です。 ちゃんと呼吸が合ってないだけです。

質問者

お礼

こんばんは。 回答くださってありがとうございます。 はい。呼吸があわないんです。 彼の事は本当にすきなのですが、ドギマギしてしまいます。 とくに、声だけで表情で伝えられないとなるとますます、 緊張してしまい… 直接会っている時は、口下手でも目線や表情で察する事ができたり、 気持ちを伝えられている気がするのですが、声だけとなると、沈黙から話し出すタイミングも掴めなければ、笑って良いところなのかな?など、敏感になってしまい、自然体で話せません。 この年になってお恥ずかしいのですが、どうしたら表情などが見えなくても自然体で話せるようになりますでしょうか?

• atti1228
回答No.1

寂しいって答えれば?不安だって答えれば? れっきとした大人の会話です。

質問者

お礼

こんばんは。 回答くださってありがとうございます。 もちろん寂しいですし、会いたいです。 ただ、簡単には会いに行けない距離感なので、それを言ってしまうと 困らせてしまうだけかな、と思い言えません。 会えなくても仕方ないと納得しているけど、会いたい。 なんて理屈っぽすぎますよね… 上手な感情表現ができなくて、結果、言わない事を選んでしまいます。 どうしたら、負担にならずに気持ちを伝えられるでしょうか…