• 締切済み

パワーポイントのBVAについて

利用者は、パソコンの操作練習中の子どもです。パワーポイントの表現力を子どもの好奇心につなぐことで、学習意欲を高めようとしています。ただ、操作が未熟なため、また、理解度が低いために、シートに埋め込んだ音声データを再生し終える前にクリックをしてしまい、ますます、理解できなくなることがあります。そこで、音声データの再生が終わるまでは、マウスからのクリックを受け付けなくしたいのですが、VBAで可能でしょうか。エクセルで、VBAを使用したことはありますが、パワーポイントで使用したことはありません。 どのようなコマンドを使用したらいいのかあるいは、プロパティーの変更をしたらいいのかを提案していただければ嬉しいです。今日一日悩んでいます。よろしくお願いします。

みんなの回答

• DreamyCat
回答No.1

サウンドを挿入するとアニメの設定ウィンドウの 「効果のオプション」→ 「効果」タブ → 「再生の中止」の「次のスライドのあと」でスライドを指定すればそのスライドが終わるまで再生が続きます。