• ベストアンサー

パワーポイント2007

パワーポイント2007で音声ファイル(WAVE)にリンクを張ったところ、クリックするとメディアプレーヤが立ち上がり、パワーポイントの画面を隠してしまいます。隠さないように設定することはできるでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DreamyCat
回答No.1

パワーポイントに限らず、ハイパーリンクだと 最後にメディアプレーヤを使った時のウィンドウの状態で表示されると思います。 一度小さく表示しておけば、次回から小さく表示できます。  なお、スライドショー開始前に最小化して(タスクバーにいれて)おけば 実行中はスライドの右下に小さく表示されて曲が再生されます。

yourdic
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく試してみます。