パワーポイントの使い方について

このQ&Aのポイント
  • パワーポイントの使い方についてのご質問です。具体的には、Aページと前のBページの文章・グラフへのリンクを張りたいとのことです。
  • 今まではハイパワーリンクを使って他のファイルへのリンクを作成していましたが、パワーポイント内で任意のページへのリンクを作成することは可能でしょうか?
  • どのような方法でリンクを作成することができるのか、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

パワーポイントの使い方について

はじめまして ご教授お願いします。 現在パワーポイントを使っております。 ■やりたい事 Aページの文章と(他の)前のBページの文章・グラフへリンクを張る。 具体的には、Aページの説明があります。この説明は、前のBページ以降で 細かく説明した内容のまとめです。 そこで、Bページでの内容を振り返りたい時、そのAページの文章・その他をクリック することで、Bページへ飛ばせる リンクを張りたいのですが、可能でしょうか? 今までは、似たような事をハイパワーリンクを使い、他のファイル(パワーポイント、エクセル、その他のファイル)へのリンク(呼び出し、オープン)を使っておりましたが、 同じページのパワーポイント内で、任意のページへリンクを掛けることは可能でしょうか? 以上 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.3

No.2です。 > パワーポイントのバージョンは2003少し古い物です。 > 御指示の機能は見つかりませんでした。 > 2003では無理かもしれませんか? 見付からなかった機能は何でしょうか? 主語を省略されると、『無理かも』が何か分りませんよ。 「スライド番号を入力」+「Enter」キーで、入力したスライドに移動は、2003も同じはずです。 「スライドショーをスマートに」 http://kokoro.kir.jp/pp/show.html 「動作設定ボタン」は、添付しましたURLは2002または2003のはずです。

momo198001
質問者

お礼

主語が抜けていて申し訳ありません。 ご教授いただいた ”ハイパーリンクを使って移動させる場合は、「動作設定ボタン」を設置が簡単です。 2007,2010の場合の「動作設定ボタン」は、「挿入」タブ→「図」グループの「図形」→「動作設定ボタン」からボタンを選択します。 ”を設定しようと思いましたが、現在使用しているパワーポイントには、図の後の図形がありませんでした。参考までに メニューは以下の様になっております。 ・クリップアート ・ファイルから ・スキャナ ・新しいフォト ・オートシェイブ ・ワードアート ・組織図 以上  一応今回は、メニューバー[スライドショー]から、 [動作設定ボタン]を作る事にしました。 有難うございます。

その他の回答 (2)

• koko88okok
回答No.2

PowerPointのスライドショーのショートカットキーを使えば、何も設定しなくても希望のスライドへ移動出来ます。 例えば、「スライド5」へ移動する場合は、「5+Enter」キーを押します。 「PowerPoint 2010 でプレゼンテーションを発表するときに使用するショートカット キー」 http://office.microsoft.com/ja-jp/powerpoint-help/HP010336520.aspx ハイパーリンクを使って移動させる場合は、「動作設定ボタン」を設置が簡単です。 2007,2010の場合の「動作設定ボタン」は、「挿入」タブ→「図」グループの「図形」→「動作設定ボタン」からボタンを選択します。 「動作設定ボタン」 http://kokoro.kir.jp/pp/dousabtn1.html

momo198001
質問者

お礼

お礼 御指導有難うございました。 一点忘れておりました。 パワーポイントのバージョンは2003少し古い物です。 御指示の機能は見つかりませんでした。 2003では無理かもしれませんか? 以上

• Gletscher
回答No.1

同じやり方ですよ。 ハイパーリンクを作る時の設定で、ジャンプ先をファイル名やインターネットURLではなく、ページを指定すれば良いだけです。 「ハイパーリンクの挿入」ウィンドウで左端に「このドキュメント内」を選んでください。 そして、目的ページのスライドタイトルを選べば良いです。

momo198001
質問者

お礼

お礼 御指導有難うございました。 一点忘れておりました。 パワーポイントのバージョンは2003少し古い物です。 御指示の機能は見つかりませんでした。 2003では無理かもしれませんか? 以上