• ベストアンサー

年金制度について

現役世代が年金を支払って、高齢者がその年金を受け取る。 というのが、今の年金の仕組みですけど、その仕組みのことを 何か特別ないいかたってありますか? 教えてください、お願い致します。

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • covanonki
回答No.1

年金の賦課(ふか)方式、もしくは賦課制度といいます。

s_1_ta_ddd
質問者

お礼

ご回答を下さいまして、深く感謝致します。あとは自分で調べることができました。とても役に立ちました。ありがとうございました。