• 締切済み

付き合っていく自信がないと言われました

付き合って1年彼からわたしの泣き癖が原因で 付き合っていく自信がないから少し考えさせて と言われました。 その日から5日後電話で話して 「自分が好きかも分からない。付き合っていく自信がない でもこのまま別れたら後悔すると思う。 自分がどうしたいのか分からないから もう少し時間がほしい」 と言われました。 その電話から6日経ちますが 彼はFacebookで飲みに行ったり 友達の家で泊まって飲んだり 遊びに行ったりの更新が毎日です。 女の子もいます。学校の友達みたいですが もう私はいなくてもいいやって思っているのかな と思ってしまいます。 しかし今日、「なんか色々考えてしまうなあ。やっぱり自分最低だわー」 と更新されていて・・・ 悪い方にばかり考えてしまいます・・ わたしに今出来ることはありますか? 連絡は自分からしないほうがいいでしょうか。 SNSからも姿を表さないほうがいいですか? その言われた日も最初は向こうも別れるつもりはなく 抱きしめたりしてくれていて、 わたしが泣いてとまらなくなり、 今までの限界がきたのか、考えさせてと言われました。 殺されたり追われたりする夢ばかりうなされて なにもする気になれず 毎日生きてる心地がしないです・・ わたしは今どうすることがベストなのでしょうか? どなたかアドバイスをください。

みんなの回答

noname#175251
noname#175251
回答No.3

No.2の方もおっしゃってますが、投稿者さんの涙は彼にものすごいストレスを与えているのです。 優しくヨシヨシされて、調子に乗ってメソメソ泣いてるんじゃないですか? 「いつまでヨシヨシしてたら良いんだろう?この時間、無駄なんだけど。この先、ずっとこの調子で付き合わないといけないわけ?はぁ…無理!」 という事です。 泣いても10分ぐらいで泣き止む努力をしましょう。 どんな時に泣くのか、涙ぐむ位で止められないか、練習しましょう。 『女の涙が武器』なのは、男に心因的ストレスを加えるからです。 ここぞ!という時まで、使わないのがルール。 貴女のは唯の甘ったれです。

• nao70t
回答No.2

どういったことで泣かれるているのでしょうか? キツい言い方になるかも知れませんが、もし仮に今回彼と別れなかったとして…今のまま何も回答者様が変わらないのであれば長く続く様に思えません。 もし仮に自分が相手の立場だったとして…同じ様に泣かれたらどう思いますか? 泣くのは悪いことではありません。でも…もし私が仮に彼の立場なら泣かれると何かあったのかな?って心配になるし、それに対して何かしてあげたい。と思うと思います。彼の心に多少負担になる部分が少なからずあるのではないでしょうか。優しい方なら尚更です。 どうやったら泣かずにいられるか、元気でいられるか。を今このタイミングだからこそ自分を省み考えてみるチャンスなのではないでしょうか。 なんで彼がそう言ってきたのか…彼の気持ちもちょっと考えてあげると見えてくるものがあるかも知れません

回答No.1

>わたしは今どうすることがベストなのでしょうか? 別の男を探すのがベストでしょうね。 終わった事にくよくよしない。未来志向が一番ですよ。