号泣してしまい、困ってます…

このQ&Aのポイント
  • 私は婚約者からの暴力から逃げるために家出し、男女4人で同居していました。その中でひとりの男の子が好きでした。婚約破断後、彼との関係が進展しているが、彼の元カノとの関係を知り号泣してしまいました。
  • 引っ越しをし、彼との関係が進展。一線を越えるが、彼の元カノとの関係を知り号泣してしまいました。自己嫌悪と不安がつのる中、彼の反応に不安を感じています。
  • 自立を目指しているが、彼との些細なことで号泣してしまい、自己嫌悪と不安がつのります。彼に対し、泣いてしまったことを謝罪しましたが、彼の反応に不安を感じています。明日の予定にも不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

号泣してしまい、困ってます…。

こんにちは。 たびたびお世話になってます。 前回、前々回と、以下の質問をさせて いただいたものです。 どちらも長文ですので、お時間があれば 合わせてお読み頂けたらと思います。 http://okwave.jp/qa/q7744826.html http://okwave.jp/qa/q7761519.html 今回の質問も、またその男の子(仮にA男とします) のことなのですが。 私は現在26歳で、相手も同じ歳です。 私にはもともと婚約者がいましたが、 相手から暴力をふるわれるようになり、 それらから逃げる為に家出をし、友人宅で 4ヶ月以上前から男女4人で同居していました。 そのうちの、ひとりの男の子が好きでした。 しかし、なかなか婚約者との話し合いが進まず、 相手には完全には妹扱いされていて、 女としては見られていないと思って何度も諦めてきました。 しかし、沖縄旅行に行った時に、相手から告白され。 それに応えたいと強く思えたことから婚約者と再度 話合いに行き、婚約は破断になりました。 19日には、初めてふたりきりでデートに出掛け、 お互い好きだけど、今は自分の事を頑張ろうと、 ゆくゆく付き合えるようにゆっくり進んでいこうと 話す事が出来ました。 そしておととい、私は同居してる部屋を出るため 近くに新しく部屋を借り、一人暮らしを スタートさせました。 引越し当日は同居メンバーがみんな手伝ってくれ、 昨日はA男だけ仕事が休みだったので、 片付けを手伝いに来てくれました。 毎日毎日一緒にいますが、ふたりきりでいるのは デート以来でした。 夜になってひと段落して、お腹も空いたし、 近くの居酒屋に飲みに行きました。 色んな話をして、 A男が改めて自分を好いてくれているのが とても伝わりました。 婚約者と切れたこと、部屋を借りて新生活を始めた事が、 A男の中で何かしら影響したんだと、 感じられるような時間でした。 私もこれで堂々とA男の事が好きでいられるし、 この関係を大切に、頑張ろうと思えました。 部屋に帰り、ついに一線を越えました。 終わった後、お互いにどのぐらいぶりだったかと ゆう話になり、私は婚約者ともずっとしてないので、 半年以上にはなると答えました。そこでA男が 「俺は2年ぶりぐらいかなぁー あ、いや…待てよ。えーと、二ヶ月ぶり…かな??」 と答えたので、びっくりしてしまい、 思わず飛び起きました。 A男は茨城に実家があり、二ヶ月ほど前に、 おばあちゃんが危篤になってしまい、 10日間ぐらい向こうに帰っていたのですが、 その時に地元の子としたらしく…。 まさか元カノかと思ったんですが、 そうではないみたいで、 そこはまだ良かったんですが…。 沖縄で告白してくれる前だったし、 私は婚約者とも冷戦状態だったし、 まして彼女でもなんでもないし、 A男が悪いとかそうゆうのはまったくないのは 頭の中では重々わかっているのですが、 なせが涙が止まらなくなってしまい、 ボロボロ泣いてしまいました…。 別に浮気されたわけでもないのに、 なんだかその女の子に対して凄く 悔しくなってしまい、それがツボに 入った様に、号泣してしまったんです。 ずっと一緒に暮らしていて、毎日毎日顔を見てて、 でもその間に、他の女の子の存在があったんだと 思うと、どうしようもなくなってしまい。 当然A男はあたしがそんなことでまさか 泣くもんだからオロオロしてしまい、 なんか、ごめんね、と何度も謝ってまでくれ。 泣く事じゃないのは頭の中分かってるのに 止められなくなってしまい、結局A男が 帰るまで、涙を止める事が出来ませんでした。 A男は面倒くさいことは大嫌いなひとなので、 私はなるべくそうゆう部分をなくし、 強くなるために自立もしたくて部屋を借りて、 A男と良い関係を保てる人間に なりたいとずっとずっと思っているのに、 こんなどうしようもないことで号泣してしまい、 面倒な女全開で、弱さも見せてしまい、 ものすごく自己嫌悪でどうしようも ありません。 A男は優しく謝ってくれましたが、 こんな些細なことで泣き出す私に、 引いてしまったんじゃないかと思うと、 本当にどうしようもない気持ちです。 せっかく楽しい時間を過ごしたのに、 台無しにしてしまったかな…と思い、 切なくなります。 一応、A男には、泣いたりしてごめんね、 とメールを送りましたが、寝てしまってて、 返事はまだ来てません。 とゆうか、 基本的にメールは読んでおしまいの人なので 多分返事は来ないのですが(笑) 本当に、こんなことぐらいで泣くなんて、 男の人からしたら、面倒だなと、 思ってしまいますよね? 明日はA男に同居ハウスに呼ばれてるので 行く予定なんですが、普通にしてて いいものでしょうか? どうしようもない質問なんですが、 何かお言葉を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pipmama
回答No.3

いつも通り、明るく、何事もなかったかのように 普通に振る舞えばいいんですよ。 何かあっても、引きづらないこと 彼もまだ社会人になっていないのですから 今から「結婚」の話しを持ち出すのは重すぎます。 付き合いの中にも、多少のゆとりがないと 息苦しいだけ。 まぁ30歳くらいまでに結論が出ればいいかな・・・くらいの 気持ちでいたらどうですか? 肩の力を抜いて、お互い、居心地のいい関係でいられたら それが一番なんじゃないでしょうか。

kokorooto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、とりあえず普通にしてて みようと思います。 結婚の話を持ち出したのは、私の方ではなく、 むしろ相手の方で。 次に付き合う子とは結婚まで考えたいと ずっと前から思って来たから、自分がしっかり 就職して、準備が出来たらわたしを迎えたい、と。 私も、婚約がダメになったばかりで、 気持ちが整理しきれてない部分もあるので、 回答者様のおっしゃるとおり、30歳くらいまでに 彼と結婚が出来たらいいなあ…ぐらいに、 ゆったり考えていこうと思ってます。 そんな矢先に、こんなくだらない事でメソメソして、 みっともないですよね。 強くなれるように頑張ります(笑) どうもありがとうございましたっ。

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> 私は現在26歳で、相手も同じ歳です。   > 私にはもともと婚約者がいましたが、 A君はあなたと結婚する気は無いのでしょう?  結婚する前に軽く抱かせるような女性とは条件のいい男であれば 結婚相手には選びません。    A君はただの体目的で付き合うつもりなのでしょう。  ですからあなたが束縛の激しい女性だと解れば別れる 時に面倒だと思って付き合いを止めるかもしれません。  しかし彼の性欲が勝れば付き合うでしょう。   A君がまともな生活能力の無い男であれば質問者 様でも結婚する相手と考えるかも知れません。 

• zkxzm4kz
回答No.2

面倒だし、重いし、過去が複雑だし、 いまも人間関係が複雑なままだし、 遊びならそれなりだけど、本気にはなれないでしょうね。

kokorooto
質問者

お礼

ありがとうございました。

• sei1975
回答No.1

それくらいなら大丈夫だと思います。 あなたが涙するのもわかるし泣いてしまっても何の問題もないでしょう。 普通にしててかまいません。

kokorooto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんと、良い歳して何泣いてんだと 自己嫌悪です。 友達に、風俗にでも行ったぐらいに 思っとけと言われました(笑) 今日お家にお呼ばれしてるので、 ふつーにしててみようと思います。 励ましのお言葉ありがとうございました☆