号泣してしまい、困ってます…

このQ&Aのポイント
  • 私は婚約者からの暴力から逃げるために家出し、男女4人で同居していました。その中でひとりの男の子が好きでした。婚約破断後、彼との関係が進展しているが、彼の元カノとの関係を知り号泣してしまいました。
  • 引っ越しをし、彼との関係が進展。一線を越えるが、彼の元カノとの関係を知り号泣してしまいました。自己嫌悪と不安がつのる中、彼の反応に不安を感じています。
  • 自立を目指しているが、彼との些細なことで号泣してしまい、自己嫌悪と不安がつのります。彼に対し、泣いてしまったことを謝罪しましたが、彼の反応に不安を感じています。明日の予定にも不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

号泣してしまい、困ってます…。

こんにちは。 たびたびお世話になってます。 前回、前々回と、以下の質問をさせて いただいたものです。 どちらも長文ですので、お時間があれば 合わせてお読み頂けたらと思います。 http://okwave.jp/qa/q7744826.html http://okwave.jp/qa/q7761519.html 今回の質問も、またその男の子(仮にA男とします) のことなのですが。 私は現在26歳で、相手も同じ歳です。 私にはもともと婚約者がいましたが、 相手から暴力をふるわれるようになり、 それらから逃げる為に家出をし、友人宅で 4ヶ月以上前から男女4人で同居していました。 そのうちの、ひとりの男の子が好きでした。 しかし、なかなか婚約者との話し合いが進まず、 相手には完全には妹扱いされていて、 女としては見られていないと思って何度も諦めてきました。 しかし、沖縄旅行に行った時に、相手から告白され。 それに応えたいと強く思えたことから婚約者と再度 話合いに行き、婚約は破断になりました。 19日には、初めてふたりきりでデートに出掛け、 お互い好きだけど、今は自分の事を頑張ろうと、 ゆくゆく付き合えるようにゆっくり進んでいこうと 話す事が出来ました。 そしておととい、私は同居してる部屋を出るため 近くに新しく部屋を借り、一人暮らしを スタートさせました。 引越し当日は同居メンバーがみんな手伝ってくれ、 昨日はA男だけ仕事が休みだったので、 片付けを手伝いに来てくれました。 毎日毎日一緒にいますが、ふたりきりでいるのは デート以来でした。 夜になってひと段落して、お腹も空いたし、 近くの居酒屋に飲みに行きました。 色んな話をして、 A男が改めて自分を好いてくれているのが とても伝わりました。 婚約者と切れたこと、部屋を借りて新生活を始めた事が、 A男の中で何かしら影響したんだと、 感じられるような時間でした。 私もこれで堂々とA男の事が好きでいられるし、 この関係を大切に、頑張ろうと思えました。 部屋に帰り、ついに一線を越えました。 終わった後、お互いにどのぐらいぶりだったかと ゆう話になり、私は婚約者ともずっとしてないので、 半年以上にはなると答えました。そこでA男が 「俺は2年ぶりぐらいかなぁー あ、いや…待てよ。えーと、二ヶ月ぶり…かな??」 と答えたので、びっくりしてしまい、 思わず飛び起きました。 A男は茨城に実家があり、二ヶ月ほど前に、 おばあちゃんが危篤になってしまい、 10日間ぐらい向こうに帰っていたのですが、 その時に地元の子としたらしく…。 まさか元カノかと思ったんですが、 そうではないみたいで、 そこはまだ良かったんですが…。 沖縄で告白してくれる前だったし、 私は婚約者とも冷戦状態だったし、 まして彼女でもなんでもないし、 A男が悪いとかそうゆうのはまったくないのは 頭の中では重々わかっているのですが、 なせが涙が止まらなくなってしまい、 ボロボロ泣いてしまいました…。 別に浮気されたわけでもないのに、 なんだかその女の子に対して凄く 悔しくなってしまい、それがツボに 入った様に、号泣してしまったんです。 ずっと一緒に暮らしていて、毎日毎日顔を見てて、 でもその間に、他の女の子の存在があったんだと 思うと、どうしようもなくなってしまい。 当然A男はあたしがそんなことでまさか 泣くもんだからオロオロしてしまい、 なんか、ごめんね、と何度も謝ってまでくれ。 泣く事じゃないのは頭の中分かってるのに 止められなくなってしまい、結局A男が 帰るまで、涙を止める事が出来ませんでした。 A男は面倒くさいことは大嫌いなひとなので、 私はなるべくそうゆう部分をなくし、 強くなるために自立もしたくて部屋を借りて、 A男と良い関係を保てる人間に なりたいとずっとずっと思っているのに、 こんなどうしようもないことで号泣してしまい、 面倒な女全開で、弱さも見せてしまい、 ものすごく自己嫌悪でどうしようも ありません。 A男は優しく謝ってくれましたが、 こんな些細なことで泣き出す私に、 引いてしまったんじゃないかと思うと、 本当にどうしようもない気持ちです。 せっかく楽しい時間を過ごしたのに、 台無しにしてしまったかな…と思い、 切なくなります。 一応、A男には、泣いたりしてごめんね、 とメールを送りましたが、寝てしまってて、 返事はまだ来てません。 とゆうか、 基本的にメールは読んでおしまいの人なので 多分返事は来ないのですが(笑) 本当に、こんなことぐらいで泣くなんて、 男の人からしたら、面倒だなと、 思ってしまいますよね? 明日はA男に同居ハウスに呼ばれてるので 行く予定なんですが、普通にしてて いいものでしょうか? どうしようもない質問なんですが、 何かお言葉を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.3

いつも通り、明るく、何事もなかったかのように 普通に振る舞えばいいんですよ。 何かあっても、引きづらないこと 彼もまだ社会人になっていないのですから 今から「結婚」の話しを持ち出すのは重すぎます。 付き合いの中にも、多少のゆとりがないと 息苦しいだけ。 まぁ30歳くらいまでに結論が出ればいいかな・・・くらいの 気持ちでいたらどうですか? 肩の力を抜いて、お互い、居心地のいい関係でいられたら それが一番なんじゃないでしょうか。

kokorooto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、とりあえず普通にしてて みようと思います。 結婚の話を持ち出したのは、私の方ではなく、 むしろ相手の方で。 次に付き合う子とは結婚まで考えたいと ずっと前から思って来たから、自分がしっかり 就職して、準備が出来たらわたしを迎えたい、と。 私も、婚約がダメになったばかりで、 気持ちが整理しきれてない部分もあるので、 回答者様のおっしゃるとおり、30歳くらいまでに 彼と結婚が出来たらいいなあ…ぐらいに、 ゆったり考えていこうと思ってます。 そんな矢先に、こんなくだらない事でメソメソして、 みっともないですよね。 強くなれるように頑張ります(笑) どうもありがとうございましたっ。

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  > 私は現在26歳で、相手も同じ歳です。   > 私にはもともと婚約者がいましたが、 A君はあなたと結婚する気は無いのでしょう?  結婚する前に軽く抱かせるような女性とは条件のいい男であれば 結婚相手には選びません。    A君はただの体目的で付き合うつもりなのでしょう。  ですからあなたが束縛の激しい女性だと解れば別れる 時に面倒だと思って付き合いを止めるかもしれません。  しかし彼の性欲が勝れば付き合うでしょう。   A君がまともな生活能力の無い男であれば質問者 様でも結婚する相手と考えるかも知れません。 

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

面倒だし、重いし、過去が複雑だし、 いまも人間関係が複雑なままだし、 遊びならそれなりだけど、本気にはなれないでしょうね。

kokorooto
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sei1975
  • ベストアンサー率7% (3/38)
回答No.1

それくらいなら大丈夫だと思います。 あなたが涙するのもわかるし泣いてしまっても何の問題もないでしょう。 普通にしててかまいません。

kokorooto
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ほんと、良い歳して何泣いてんだと 自己嫌悪です。 友達に、風俗にでも行ったぐらいに 思っとけと言われました(笑) 今日お家にお呼ばれしてるので、 ふつーにしててみようと思います。 励ましのお言葉ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 先程友達から電話がかかってきて、彼女が号泣していた

    先程友達から電話がかかってきて、彼女が号泣していたので、何とか理由を聞き出してみると、仕事の帰り道に公園を歩いていると、レイプされたらしいのです。 放心状態になったにも関わらず、彼女は気丈にも相手を追い掛けて、入っていったマンションは突き止めたらしいのです。 その時にエントランスの中で待っていた友達らしき男が、レイプ魔のことを「とし」と呼んだそうです。オートロックだったので、 彼女は中には入れなかったそうです。彼女は警察に届けて根掘り葉掘り聞かれるのは嫌だから、自分で何とか決着をつけたいらしいのですが、相手の男を見つける方法はないでしょうか?

  • 仲良くなり過ぎた男友達(長文)

    こんにちは。 以前http://okwave.jp/qa/q7744826.htmlで 質問させて頂いたものです。 前回ご回答頂いた方々、どうもありがとうございました。 前回の質問のとおり19日に、A男と映画に出掛けてきました。 結論から言うと、前回の質問に書いたような進展を 遂げる事が出来ませんでした…。 2人で初めて出掛けたのですが、私は腕を組む事も、 手をつなぐ事もなかったし、ボディタッチもほとんど 出来ずに終わってしまいました。 やっぱり、いつも一緒に家にいる空気が壊せず、 いつも家の中で保ってる距離感が乗り越えられず、 全然勇気が出なかったのです。 だけど、映画とショッピングはすごく楽しむ事が出来て、 ふたりきり、とゆうせいもあると思いますが、 お互いいつもよりよく話したと思います。 A男も、家に居る時に話してるとだいたい 突っ込んだりつっかかったりしてくる場面も、 その日はずっと、何でもにこにこ聞いててくれました。 いつもならここで「お前今なんつった?!(笑)」 なんて言いながら首しめたりしてくるのに、…アレ?? みたいな事が、所々あったり。 また、意外とドナルドが大好きだとか、 好きなブランドとか、欲しいモノとか、 今まで知らなかった彼のことをまた少し 色々知れたと思います。 映画を見終わったあと、本当は飲みに行くはず だったんですが、その日は中止にして帰宅 することになりました。 ここで、いくつか補足なのですが。 私は現在、A男を含めた男女四人で 同居生活をしてるのですが、今月末には 私はマンションを借りてこの家を出ます。 もともと私がこの生活に加わった理由は、 婚約者からの暴力から逃げる為でした。 私は一年半前から婚約者と結婚の話を進め、 親への挨拶やマンション購入、入籍の日取りまで 進んでいました。そんな時、4ヶ月前に彼から 暴力を振るわれ逃げ出し、かくまってくれたのが 家の主の、女友達でした。 初めは数日だけ泊めてもらうつもりだったんですが、 彼とは何度も話し合いをかけてきたけど 平行線が続き、気づけば4ヶ月が過ぎていました。 だから私が、日々A男への湧いてくる想いを、 ずっと諦めたり潰してたりして来たのには、 これも理由のひとつです。 婚約者との話し合いがなかなか結論へと 向かわないとはいえ、結局最終的には 自分は当初の予定通り、入籍するものだと 思っていたので、A男への気持ちはあっては ならないモノだと潰してきました。 婚約者との結論が出ないまま沖縄へ行き、 告白され、絶句してしまったのも、 この複雑な思いからなのもあります。 しかし、婚約者とハッキリ結論も 出せないでいる私を、A男はずっと黙って、 四ヶ月間好きで居てくれた。 私だって本当はA男が好きだけど、中途半端な私は A男と向き合う資格なんかない。 私もしっかりA男と向き合える人間になりたい、 と思いました。 どうにか初デートの19日までに、しっかり自分の 方向性を決めたいと思い、婚約者と正面対決し、 結果は、婚約破談になりました。 その為に私が家を出ることになり、 マンションも借りたのです。 婚約者を失った痛みはほぼありませんが、 この歳で結婚がなくなってしまったとゆう事には、 物凄い精神的ダメージが大き過ぎてます。 ここで、本題に戻ります。 映画の帰り道、なんの変哲もなく普通に話してる A男を見てて、このまま家に帰ったら、 またいつも通りの生活に戻ってしまう、 兄妹の様な親友の様な距離感も越えれず、 何ひとつ聞けないまま、言えないまま。 私が家を出れば、会う回数もグッと減って、 もっと話す機会を失うかも知れないと思い、 雰囲気も何もかもブチ壊すぐらいのつもりで、 思い切ってA男に話を持ちかけました。 まず、ずっとずっと気になってた沖縄での 事がどこまで真実か教えて欲しい、と聞きました。 沖縄での発言はどこまで本当か?A男は一体、 どこまで覚えているのか?あの日は お互いに酒も飲んでたし、たとえ本気ではなく 言ってしまった事があったとしても、 それは責める気は一切ない。この四ヶ月間、 私はA男が好きだったけど、婚約者と結論も 出せずにいる中途半端な状況では、 ずっと何も言えなかったし、この質問をする事は 許されないと思っていた。けど今は、 婚約も破談になって家も借りる。 ひとつひとつ気持ちを整理したいから、 本当の事を教えて、と。 A男のこたえは、 まず、嫌いだったら今日一緒には出掛けない。 沖縄での事は、酒の勢いがなかったと言えば さすがに嘘になるけど、全部本当の事だし、 全て覚えている。キスをしたことも本当だ。 だからと言って、 今からさぁ付き合おう!とゆうのは、 またちょっと違う。 俺は次に付き合う子とは、結婚まで考えたい、 と思ってるから。結婚を前提にした付き合いがしたい。 だから、お前はもうすぐ家を出るけど、 俺はまだしばらくあの家にいるから、 今までみたくちょいちょい遊びに来いよ。 婚約者と、キッパリ決別して、部屋も借り、 その行動力と決断力は本当に、偉いと思う。 成長したんだな。 と、言われました。 A男が、次に付き合う人とは結婚まで、 と言う気持ちは私にも痛いほど分かる部分があります。 前の恋愛で酷く傷付き、次の恋で最後に したいとA男は前々から言っていたし、 私もその考えは全く同感なので、 答えにはすごく納得が出来ました。 A男は現在はまだ学生で、将来プログラマーに なる為に職業訓練校に通っている状態で、 就職も、来年からを予定しています。 これは私の勝手な解釈ですが、 自分の地盤も固まってないのに、 婚約が破談になって落ち込んでる私と、 軽はずみには付き合えないって、 言ってくれてるのかな…と思っているのですが、 どうでしょう?? 答えてくれたA男に、 私も今は、まだ気持ちの整理に時間がかかるから、 今すぐ付き合って欲しいと思って 聞いたわけじゃない、 家を出てもちょいちょい淋しくてみんなの家には 通っちゃうと思うけど、ちゃんと一人暮らしも 頑張れるようにしたいから。 A男が私と付き合いたいって思ったら、 その時は言ってね? と言うと、わかったよ、って言っていました。 でも、7年も8年も待たなくていいからな? なんて事も言われました。 これは現状では一応、両思いではあると思って いいものでしょうか?? 私が一人暮らしに戻り自立し、A男が卒業なり 就職なりしたら、付き合える日も来ると、 希望を持ってもいいのでしょうか? 好きだけど、結婚まで考えられるかまで 気持ちが煮え切らないと、付き合うことはないのか、 それとも沖縄で勢いで告白したことが、 後に引けなくなっちゃったのかなとか、 今だについ悪い方にも考えがちに なってしまい…。 それにA男は結構なめんどくさがりの 出不精なので、私の新しい家とか遊びに きてくれたりするのかなぁとか、 家を出たら会う回数が減って、気持ちとかが 冷めたりしてしまわないかとか、 そんな事ばかり考えてしまいます。 もっとA男を信じることも大事なのも わかっているのですが、不安が湧いてきてしまいます。 付き合ってはいないとはいえ、 お互いの気持ちは分かったのだし、 今までよりももっと積極的になってもいいのでは? 家が離れるのなら尚更、気持ちを繋ぐ為の マメなアピールも大事だと、 友達からは言われたのですが…。 気持ちは確かめ合ったにせよ、 付き合っていないのに周りをチョロチョロして、 勘違いな女みたく思われないかが、不安です。 重くなりすぎない様にしなきゃなぁ…と。 今後は、私がA男を好きな気持ちを素直に 出してもっとそばにいるべきか、 A男から申し込んでくれる日が来るまで、 現状の兄妹のような距離感を保って おとなしく待ってた方がいいのか、 答えが出ずにいます…。 彼女にしたい!と思わせる様なアピールは 必要だと思いますか?? かなりの長文になってしまいましたが、 アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 保育園に行くのに毎朝号泣

    もうすぐ2歳半の女の子がいます。 娘が10カ月の頃に働きだし(9時~3時)、娘は保育園に預けています。 1歳半頃までは、イヤイヤもなく、保育園に連れて行く時も、ひょいっと車に乗せれば、 本人はどこへ連れて行かれるかわからない様子できょとんとしていて、 あまり泣く事もありませんでした。 1歳半過ぎてイヤイヤが始まってからは、保育園に着くと嫌がって泣きだし、暴れるので 抱きかかえて保育士さんに引き渡していました。 2歳を過ぎてイヤイヤが本格的になってからは、特に保育園を嫌がるようになり、 朝起きて着替えさせようとしただけで「保育園行かない!!」とわめき始めます。 毎朝8時に家を出るのですが、車に乗せようとしただけで嫌がって暴れ、 チャイルドシートに乗せようとすると号泣し、 とにかく「保育園行かない!!」と暴れます。 以前は「保育園行かないよ」と嘘ついたりもしましたが、もうそんなごまかしもきかず、 保育園に向かう道のりも覚えてしまっているようで、 保育園に近づきだすと「そっちじゃない!!おうち帰る!!」と号泣し、 ひどい時は泣きすぎて吐きます。 保育園に着いて部屋に連れて行くまでも「行かない!!」とわめき、抱えられないくらい暴れます。 毎回、保育士に預けて娘の号泣する声を聞きながら、逃げるように保育園をあとにします。 保育士によれば、娘は私がいなくなると、けろっとして楽しく遊び、 ご飯もおとなしく食べているという事でしたが、毎朝この騒ぎで保育園に連れて行くだけで 疲れてしまっています。 毎日、夜になると「また明日の朝も泣かれるのか・・・」と思うと憂鬱でたまりません。 保育園を嫌がるのは仕方ないとわかっているのですが、毎朝あの手この手を使って連れて行こうとしても大泣きされるので、それがストレスで正直もう仕事を辞めようかとも思ってしまいます。 かといって、イヤイヤ真っ盛りの娘と1日中一緒にいられるのか?とも考えてしまいます。 夫は朝7時出勤のため(もっと早い事も)、夫に保育園に送ってもらう事は出来ません。 このくらいの年齢の子供って、皆こういった感じなのでしょうか? 何か良いアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 義両親に号泣する子供、スネる義母

    2歳になる子がいます。 人見知りはひどくなく、10ヶ月の時ぐらいには終わってました。でも一番頻繁に会う義両親に未だに号泣して、顔も向けません。 思い当たる理由は私が義両親を苦手だからです。理由は詳細には書きませんが、とにかく一緒に過ごすのが苦痛で、へらへら笑いながらも義両親に会う前は眠れないことや吐き気がひどいです。明らかに様子がおかしいことが子供に伝わってるのだと思います。 子供が号泣する度に姑はスネて1日不機嫌。子供と姑の機嫌取りで、私は夜ぐったりの繰り返しです。 年に数回は主人の親戚が大集合。いつも途中から話の話題は「なぜあの子(私の子供)は号泣するのか」結論は「保育園に行かず母親といるから」「(義両親と)同居せず3人で住んでるから。」もうウンザリです。 そして、この前のGW、姑と親戚に「こんなに大変な子でママしんどいね」と言われ、私の中でぷつんと糸が切れてしまいました。思わず「ここでしか泣かないから全然平気!うちの子は人懐っこくて笑顔が可愛いです。大変なんて思ってないし言われたこともない。ここだけなんです。」と言ってしまいました。 姑は泣き出し私は主人に「人見知りってことにしといてよ…」と注意されてしまいました。 あれから何度も会ってますが状況は変わらず。また今年も盆があります。 今度同じような事になったら「子供が泣いてるのは子供がみんなの事を嫌いなわけじゃなくて私が今まで辛かったからです。今朝も眠れませんでした。子供に伝わってるからです。」と言ってしまいそうです。 同じような方いますか?泣くのを責められたりスネられたりした時、放っておきましたか?うまい言い方ありますか? 今からお盆が憂鬱です。アドバイスください。

  • 彼氏が泣いていた理由

    些細なことで喧嘩し、だけど私的にはもう耐えられないかな…というか、 こんなことで泣いたり拗ねたりするのは相手にとって面倒だろうなとおもい、 他のひとと付き合ったほうがいいと思う。 と言ってしまいました。 彼の返事は、お前の好きにしたらというような返事でした。 わたしが別の部屋での声を殺して泣いていたら、 ごめん。と何度も言って号泣しながら抱き締めてきました。 彼の涙の理由がわかりませんでした。 聞いても教えてくれませんでした。 男のひとは、なんでもないのに泣いたり 嘘泣きとかしますか?

  • 号泣できる映画 (心に残る映画:失恋にいい映画) 

    とにかく、泣ける映画(ヒューマン系)の映画を探しています。 6年付き合って婚約までした彼を○年待たせてしまい、 別れる事になってから、純愛系のラブストーリ的なのは、 泣けなくなってしまいました。 観ていると、ただ、美しい場面を見るだけでも 泣く所ではないのに、泣いてしまったり 羨ましく思ってしまったりするのです。 彼がいる時は、純愛ラブストーリを散々観て泣いていました。 「頭の中の消しゴム」など・・・ でも、今では泣けません。 30歳手前なので、結婚に対してもいい出会いがなく、 焦ったりして落ち込んだりしますが、 そういう大人な恋愛の映画や、ヒューマン系?で、心に残ったり、 元気がでたりする映画を探しています。 失恋だけではなく、色んな事で落ち込んでいるので、 なかなか映画に入り込めないのです。 ちなみに、今まで号泣、心に残ったのは 『ライフ・イズ・ビューティフル』 最後号泣 『ラブ・アクチュアリー』 彼がいる時に観てほろりと涙 『ジョゼと虎と魚たち 』 泣きはしませんでしたが、自立して生きていく主人公の姿が心に残った映画です。 『いぬのえいが』 動物系は凄く、凄く弱いです。 『手紙』 邦画ですが、ラスト凄い号泣でした。 『I am Sam アイ・アム・サム 』 『火垂るの墓』 戦争物は、いつの時でも心に残ります。 『17歳のカルテ』 心に残った映画です。 『世界の中心で、愛をさけぶ』→これはドラマバージョンのみです! 『キューティ・ブロンド』 若い頃に観て凄くポディシブな気分になった記憶があります。 「セックス・アンド・ザ・シティ」 のようなものよりも 最近観た中で、良かったと思えたのは 『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』と 『ストロベリーショートケイクス 』 でした。 前向きに生きていけるように、 邦画・洋画問わず、ヒューマン系でいいのがあれば 宜しくお願いします。 とにかく泣きたいです。 宜しくお願いします。

  • 私、41歳 婚約者45歳 私は再婚です。婚約者 A男さんには、ネットゲ

    私、41歳 婚約者45歳 私は再婚です。婚約者 A男さんには、ネットゲームで知り合った、 「女友達がいます」 1ヶ月~2ヶ月に1度のペ-スで、電話又は、メールがきます。 婚約者A男さんに聞くと、普通の友達だから全然、心配ないといいますが? 私と知り合う前までは、同じ県内という事もあって、何度か会ってることを知りました。 婚約したのですから、私としては、もうその女友達(男っぽい性格の女の方)とは、 もう~通信をもって ほしくないのですが、私の考えすぎでしょうか??

  • 婚約破棄

    33歳(バツイチ)の男です。 婚約者(元?)は26歳(初婚)です。 先月中旬位に彼女と結婚することとなり今月の初めには 双方の親への挨拶も済みました。 婚約指輪も購入し来月初めにはサイズの直しが終わり 完成してくる予定です。 結婚式は行わない予定でしたので入籍日をいつにするか? 部屋はどうするか?ということを話しており物件も一緒に みてまわりました。 問題が発生したのはこの後です。 会話の中で以前風俗には行ったことがないという事に なっていたのですが何度か行ったことがあることが判明。 彼女はこの時も話し合いの余地がない程怒りました。 当然深く謝りましたが、嘘を付かれたとショックを受け、 何故本当の事を言えなかったかの理由も言いましたが 言い訳をするなんて最低!!!との事で 他にも嘘があるんじゃないかと言われ今後うまくやっていく 自信がなくなったとの事で婚約を破棄したいと言われました。 納得できずに説得し一時はもう一度頑張ろうと言うことに なったのですが、翌日相手が親と話した際に結婚を疑問視 する意見を言われたらしくまた心変わりしてしまいました。 私がバツイチ、相手が初婚との事で一度失敗している 人が本当に自分を幸せにすることなんて無理だと。 (他にも耳を疑いたくなる程の罵声を浴びせられましたが、、、) 最後の会話の中で「今気になる男性がいる」「もっと他の 男を見てみたい」との話もあり「その人と付き合うから 別れてくれ」の一点張り。私としては本当の理由は それではないのかと考え、問いただしましたが それは関係ないと認めませんでした。 携帯も着信拒否され話し合いすら出来ません。 婚約破棄についても彼女は自分が傷つけられた 婚約破棄は当然。自分は悪くないという事です。 私の気持ちとしては結婚まで決意したのだからお互いに 完璧でない部分も認め合い許して行くことも 大事なのではないかと思っています。実際に彼女も 他の男とはメール等の連絡をしていないと嘘を付いていましたから。 (その事を言うと嘘をついた側が偉そうな事を言うなといわれましたが、、、) ただこの様な状況ではたとえ今回の事を乗り越えたとしても 先が思いやられるとも考えてはいます。 質問は ・この状況で婚約破棄で彼女の理由は破棄の正当理由になりますか? ・婚約破棄する場合婚約指輪等の結婚に関わる費用負担はどうなりますか? ・私としては一方的に破棄される側ですので慰謝料を請求したいところです (お金が欲しいというよりは自分のしたことを理解して欲しいという 想いです。) このケースで私が相手に対して慰謝料請求は可能だと思いますか? 長文になってしまいましたが、皆様の意見を聞かせて 下さい。宜しくお願い致します。

  • 仲が良過ぎる男友達とキスまで進むには??

    私は現在26歳です。 恋愛に発展しそうな同じ歳の男の子が いて、19日に初めて2人で出掛けます。 (仮に、彼をA男とします) 私は現在、友人と一緒に4人で暮らしているのですが、 A男は同居しているメンバーの一人です。 元々今住んでる家は、私の昔からの 友達カップルの家なのですが、 A男はその彼氏側の友達で、初めに会ったのは年明け前でした。 A男は毎日のように遊びに来るうちに、 いつの間にか住み着いていて、結果的に 4人生活になって、4ヶ月が過ぎてます。 A男と私はなんとゆうか、兄弟みたいな 家族の様な、同性の親友の様な仲の良さで、 私たちが恋愛関係に発展するなんて、 天変地異がひっくり返ってもあり得ないと 同居する前からずっと思っていました。 A男が、2年近く前に別れた元カノを今だ 引きずっているとゆう話は鉄板で、 さらに実際、A男には前々から 「お前は俺の妹だ!妹になれ」だの 「お前を恋愛対象として見ることは、 後にも先にも120%あり得ない」だのを 幾度と言われて来たので余計です。 何度か同じ布団で寝たこともありますが、 私が夏場に物凄い薄着で寝ていようが、 手を出されたり、その素振りさえも一切 見せたり感じさせられたりしたことさえも ないし、とにかく女として扱われた事が 一度もありません。 私の方は、彼を好きなのかも、と思った事は 今まで幾度かありましたが、 あまりの見込みのなさそうさに、 いつも自分の気持ちに見ないフリをしてきました。 A男とは毎日毎日、衣食住を共にして、 休みはみんなで出掛け、笑い、時にはケンカしたりもして 自分の気持ちを捨てたとしても、彼の事は ほんとに家族みたく思っています。 そんな中、先月の末に、同居組4人で初の 沖縄旅行に行ったのですが。 その初日の夜に、夕食後の酔い覚ましに A男と浜辺を二人きりで散歩してる時に 「俺はお前の事を、結婚相手として ずっと考えてきたんだ」と かなり突然、告白されました。 私は初め、何を言ってるのか理解出来ず、 ぽかーんとしてしまい、なんの冗談かと 思い切り笑い飛ばしてしまったのですが、 重ねて、ずっと好きだったと言われ、 さすがに頭の中がパニックになりました。 私は「なんで??私が妹だとかずっと言ってきたじゃない? それに、前の彼女はどうしたの??忘れてないんでしょ?!」 と聞くと 「そんなのは、もはやネタに決まってるだろ。 確かにアイツは大事な彼女だったけど、 所詮はもう過去なんだよ」 と言っていました。 自分の気持ちを何度も潰して諦めてきたのはむしろ私の方だし、 酒が強いA男は酔ってはないとはいえ、 それでも多少なり酒が入ってる状態での あまりにいきなり過ぎる告白に、 何がどうしてこうなり、どこまでが真実か私は思考回路がまったく着いていかず絶句してしまい、 それを察したA男は、 「とりあえず東京に帰ったらふたりで出掛けよう」 とだけ言ってくれ、私はそれにうなづくので、精一杯でした。 その時間のA男は、今までのA男とは また違った雰囲気と優しさで、 話し方とかといつもとは少しだけ違っていて、 きっとこれが彼女の前とかで見せるカオなんだろうな なんて思ったりしました。 しかし次の日の朝目が覚めてから、 A男はいっつも通りのA男で、相変わらず 私を女として扱わない様な、告白された一連の出来事が 全て夢だったんじゃないかと思うほどの いつも通り具合で、 あれは一体なんだったんだろう?状態に なりました。 覚えてないのか、夢なのか、はたまた酒の勢いだったのか、 不安感がもんもんと残りました。 二日後に東京に帰ってきてもその状態は続き、 やっぱり何かの間違いか夢だったのかなぁと、 むしろもう、そう思ってもう自分の気持ちを 片付けようとさえ思った時に、 私が寝ている時に一度だけ、不意打ちにA男に軽くキスをされ、 またその数日後に部屋で2人でいる時に、 A男から19日の誘いを受けました。 キスや出掛ける約束を考えると、 沖縄での出来事は夢ではなかったんだと、 思い直しました。 それに、そのキスを受け入れた事により、 私の気持ちも多少なりA男にも伝わっただろうと思います。 しかし、相変わらずそれ以外は一切いつも通りのA男で、 4人みんなでいる時は特に私は妹的扱い、 2人で部屋でいても別に手を出してくるなんておろか、 好きだと言った素振りさえ微塵も見せず、 いつも通り過ぎるぐらいの態度です。 お互い一応、好きだと思ってる同士の、 妙な距離感です。 その態度になんとなく、2人の時に 恐る恐る19日に出掛ける話題を振ってみると、 ちゃんと返してくれるので、出掛けるつもりとかは ちゃんとあるんだ、と確信出来ます。 A男は一緒に暮らしてるみんなを本当に大事に思っていて、 多分、4人でいる秩序みたいなモノを 壊したくないんだろうなと思います。 だから、私との恋愛も慎重に進めてるのか、 それともやっぱり沖縄での事は多少勢いもあったのかはわかりません。 ただ、同居組の女友達の方は、実はA男の 気持ちを前々から知っていたようで、 「妹とでも言ってないと、保てない気持ちがあるって風には、 思ってあげられない?」とアドバイスを受けました。 そうは言われても、疑り深い性格の私は、 本人からハッキリ直接聞くまでは、と思ってる事がまだ沢山あります。 19日には、映画に行き、二人とも酒好きなので 飲んで帰ってくる予定です。 そこで出掛けた時に、そうゆう話になる事はいくらA男でも 多少予想してるのとは思うのですが…。 私もA男に好意があるので、どうせ出掛けるなら、 このチャンスを生かして少しでも進展出来たらと思ってます。 こんな微妙な距離感や、友達過ぎる妹扱いの関係の壁を、 越える事は可能だと思いますか? さり気なく腕を組んでみたりしてみようとも思うのですが、 そうゆう事をしても大丈夫か、不安です。 もっと欲を言えば、キスしたいと思わせるぐらいまで頑張れたら と思うのですが、デートの最中に男の子が キスしたい、と思う瞬間て、どんな時なのでしょう?? 職場の友人に、女の子からさり気なく、 キスOKの合図を出すのも大事だと言われたのですが、 どうやったらそんなのを匂わせる事が 出来るか、方法が浮かびません。 友人によれば、食事の帰り道にさり気なく ミントガムを渡すとか? と言われましたが、それって効果あると思いますか?? 長くなってしまいましたが、こんな関係の A男と私が進展する為のアドバイスなどあれば、 お答え頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • アドバイスをください

    婚約中の男性が浮気をしていました。結局は、浮気が婚約者にバレてしまい浮気相手とは別れさせられました。 私が浮気相手です。 どうしても彼の事が諦めきれずここに投稿しました。私と彼は約3ヵ月間浮気関係にありました。相手から好きだとか愛してるなどの言葉での告白はありませんでしたが、毎日連絡をくれ、婚約者よりも頻繁に連絡を取っている、君といると落ち着くと言ってくれました。浮気関係にあったわけですから、体の関係も持っています。二人で会うことが少なかったので1度だけです。 しかし、今から2ヵ月前婚約者にバレた事で別れる事になり、それ以降はメールも電話もすべて無視です。彼女からの監視あっての事かもしれないですが…。 連絡がとれなくなって2ヵ月ですが、私はまだ彼の事が好きで諦めきれません このような状況の場合、もう一度会って話がしたいと伝えて会ってくれますか?それとも彼の気持ちは婚約者に向いているのでしょうか? 結婚前の男性は遊びたくなるものですか?