印刷がソース表示になってしまう!キャノンBJ S330の問題解決方法は?

このQ&Aのポイント
  • WIN7パソコンで印刷するとソース表示になり困っています。インターネット一時ファイルファイルの削除やインターネット詳細タブでのリセットを試しましたが解決しませんでした。以前はWIN-XP3のPCで同じプリンターを使っていたので、プリンターが使えないとは思いもしなかったです。どうすれば解決できるのか、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
  • キャノンBJ S330を使ってWIN7パソコンで印刷するとソース表示になってしまい、困っています。インターネット一時ファイルファイルの削除やインターネット詳細タブでのリセットを試しましたが解決しませんでした。以前はWIN-XP3のPCで同じプリンターを使っていたので、プリンターが使えないとは思いもしなかったです。解決策をご存知の方、教えてください。
  • キャノンBJ S330を使ってWIN7パソコンで印刷すると印刷結果がソース表示になってしまいます。インターネット一時ファイルファイルの削除やインターネット詳細タブでのリセットを試したのですが、解決しませんでした。以前はWIN-XP3のPCで同じプリンターを使っていたので、プリンター自体に問題があるのか疑問です。解決方法をご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

印刷がソース表示になってしまいます!

プリンターは古いのですがキャノンBJ S330です。 WIN7パソコンで(サイトのページなど)を印刷するとソース表示になり困っています。 似たようなケースの項目をネットで探し試しましたがダメでした。 試したのはインターネット一時ファイルファイルの削除。 インターネット詳細タブでのリセット。 どれもダメでした。 今まではもう一台のPC(WIN-XP3)でのみ、前述のプリンターで普通に使えていました。 プリンターは壊れていません。 しかし、そのPCは処分してしまいましたので、今回WIN7のPCで初めて使ってみたのです。 まさかプリンターが使えないとは思いもしなかったのでどうしたらいいのか困惑しています。 原因は?どうすれば解決して無事に使えるようになるのか? ご存知の方、どなたか教えてくださると大変に助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164113
noname#164113
回答No.2

BJ S330 はwindows7(64bit、32bit)用のドライバがありません。 なのでwindows7では動作しません。 BJ S330 はwindows-Meの時代のハードですが、 たまたまwindows-xpでも使えていただけです。

pe158ke
質問者

お礼

キャノンのところでWIN7用のドライバを見つけました。これで試してみてだめなら諦めます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.1

IE8をお使いでしたら、下記URLのページの解決をお試し下さい。 「ツール」メニュー→「インターネットオプション」→「プログラム」タブ→「既定のwebブラウザー」→「Internet Explorer は既定のwebブラウザーです」の右側の「既定にする」をクリックし、「OK」を押します。 「ホームページから印刷したら変な文字が印刷される IE8」 http://aiaij.com/websup/050_pc/020_1/post_64.html

pe158ke
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。

pe158ke
質問者

補足

確かにIE8です。 そのようにもしてみましたが、結果は同じでした。 ご回答ありがとうございます。