OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

印刷ができずに困っています

  • 困ってます
  • 質問No.128174
  • 閲覧数70
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (4/11)

いままで正常に印刷できていたのに突然印刷できなくなってしまいました
『BJメタファイルが異常なためバックグラウンド印刷ができませんでした』表示されどうしても印刷できません
下記のことをしましたがどうしても印刷できませんどなたか修正の仕方を教えていただけないでしょうか。

1.スキャンディスクをすべてのデスクで行う
2.プリンタのデバイスを削除して新しくインストールし  ようとすると『BJプリンタに関するファイルが使用中  です現在実行中のアプリケーションソフトを終了して  ください。』とでて削除できない。もちろんソフトな  どは動かしていません。
3.プリンタのアイコンは削除できるのでそこから再イン  ストールするが結果は同じ。

OSはWIN98でプリンタはCanon BJF600です
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 30% (7/23)

はじめまして。

WIN98SEとBJF870をつかっています。

再インストールはできているとして。
(1)HDの残り容量は十分ですか?(一時ファイル作成が失敗しているのかも)
(2)BJバックグラウンドモニターで、印刷用一時ファイル作成場所を指定できたはずなので、そこを確認する。
(3)プリンタのプロパティの全般タブで、プリンタのスプールのところを設定しなおす。

などを確認してみてはどうでしょうか?

では。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 43% (21/48)

印刷の為に一時的に作られるファイルが破損したのかと
思われます。
c:\windows\temp
以下のファイルを念のためバックアップをとった後で
抹消してみてはいかがでしょう?
お礼コメント
rock

お礼率 36% (4/11)

早々の回答ありがとうございます。おっしゃるとうりにしてみましたが、結果は同じで『BJメタファイルが異・・』とでてくるだけ改善しませんでした。
何卒よろしく再度お願いします。
投稿日時 - 2001-09-02 01:47:53


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 43% (21/48)

使っているのがCanonのでは無いのですが、 C:\Windows\spool\PREINTERS に一時ファイルが出来ることを確認しました。 あ、HDD容量不足ですか...あり得る。
使っているのがCanonのでは無いのですが、
C:\Windows\spool\PREINTERS
に一時ファイルが出来ることを確認しました。

あ、HDD容量不足ですか...あり得る。