rockのプロフィール

@rock rock
ありがとう数8
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
36%

  • 登録日2000/04/30
  • リフォームの悪徳業者って

    家にしょっちゅう怪しい業者がやってきます。 以前外壁などのリフォームをしたのですが、「この外壁材に問題があるので」とか「半年に1度点検をすることになっている」とかあらゆる理由をつけてやってきます。この来るのがたいてい作業着を着た若者なんですが、明らかに怪しいと思える人たちです。名刺を置いていってとお願いしても車に置いてきただとか、身分証明っぽいカードをさっと見せるだけとか。 で、質問なんですが、こういう人たちが結構多いのですが、収入になっているんですか?若い、いかにも遊んでる感じの人たちがやっているってことは、お金になるからだと思うんですが、これだけたくさんやってるってことは、それだけ楽して高収入につながっているってことなんでしょうか?だまされてる人ってそんなに多いのでしょうか? また、依頼した本当の(?)リフォーム業者からは、名刺をもらうようにすればさっと逃げるからそう対応してくれと言われていますが、いつもいつもインターホン越しに対応するのも疲れてしまいました。 他にいい方法があれば教えてください。

  • 2×4工法の建築条件付住宅と良い建築業者の見分け方って?

    土地を購入する際、必ず指定の建築業者と建築請負契約をしなくてはいけない条件の住宅購入の検討をしている者です。 4LDK(78.23m2)1階は 洋室6畳 洗面室、浴室、トイレ         2階は 居間16畳 台所 トイレ         3階は 洋室5.25と5.25と4.5畳         駐車場は2台可  土地2000万、建物1290万 合計3290万です。  縦長の鉛筆のような建物のようになりそうで、まだ実際に家ができていないので  とても不安です.立地はとても気に入っているのですが、建物ガ賓祖な物になら ないか悩んでいます。  この福岡の建○大ハウスには少し不信感があるので・・・    と、いうのも駐車場には、コンクリートは敷き詰めないので、ということはご自 分で?か、そういうこまごましたものを後で請求するのかな?など  2×4もよく解からなくて不安なんです.どなたか教えてください!

  • DVDで字幕が表示されません

    PowerDVDで字幕が表示されません。 リフレッシュレート、解像度、色など変更してみましたが、だめでした。 G/BはAOpenのPA256MX(Driver v.6.62)です。 どなたか、アドバイスしてください。お願いします。