• ベストアンサー

レスポール型ベース

こんにちは! こないだ楽器屋でレスポールタイプの型のベースを見たのですけど、どこのメーカーでどういう型か教えてください。 値段は定価がたしか48000円でした 情報が少なくてすみません。是非お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro-see
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.3

カワイからRockoonというブランドで レスポールタイプのベースが出てました。 (同じバンドのベースのヤツが白いのを持ってました。) 価格帯からいって、そのあたりかも。 カワイの昔のギターはテスコの流れもあって いい物ですよ。 参考写真はサンバーストかな?

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/MusicStar/2117/bass.jpg
hoppa-
質問者

お礼

すみません! 非常にお礼がおそくなってしまいました。 価格帯からいってもこの辺ですけどちょっと違うような気がします。 けど、見た目も悪くないし、これもいいかなぁなんて思ってます(笑) わざわざご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

4万8千って事は多分コピーモデルだと思います。 グレコとかフェルナンデスとかいろんなところが出してると思います。 グーグルなどで画像検索してみて調べてみてはどうでしょうか?

hoppa-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 フェルナンデスからも出ているんですか。 思った以上に色々なメーカーから出てるんですね・・ また自分の足とネットで調べてみます。 ありがとうございました。

  • fwit4054
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

レスポール型のペースは、各メーカーから出ているので、hoppa-さんの見たレスポール型ベースがどこのメーカーのものか解りませんが、代表的な者としては、Gibson LP-Bass があります。

hoppa-
質問者

お礼

わざわざ回答ありがとうございました! 自分は初めて見たので、てっきり数少ないものかと思いまして・・・ 確かに検索してみると色々でてきました。 けどGibsonほど高くなかったので多分ちがうと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • レスポールベース

    レスポールベースを作っているメーカー知りませんか。自分はギブソンとEDWARDSとGRASS ROOTSを知っています。よろしくお願いします。。

  • レスポール(タイプ)で一番ってどれですかね?

    レスポール(タイプ)のギターについて、質問がいくつかあります。 皆さんの個人的な意見で良いので、答えられるものを答えてください。 また、そのように判断した理由や、そのギターやメーカーの歴史など、 できるだけ多くの情報をいただけるとうれしいです。 (1)ギブソンのレスポールで一番良いと思うもの (2)ギブソンのレスポールで値段が10万~30万ほどで良いと思うもの (3)ギブソン以外のメーカーのレスポールタイプで一番良いと思うもの (4)ギブソン以外のメーカーのレスポールタイプで5万~30万程度で良いと思うもの (5)ギブソン以外のメーカーのレスポールタイプで5万~20万程度で良いと思うもの よろしくお願いいたします。

  • エレキベースの買取について

    タイトルのとおりエレキベースを売りたいと思っています。  ・フェルナンデスのジャズベース  ・定価が¥19000くらい  ・購入してから1年以内 以上の条件だったらどのくらいの値段がつくと思いますか? また、楽器店とリサイクルショップだったら値段は変わるものなのでしょうか? わからないことが多いのでこの他にもなにか情報がありましたら教えてください。

  • gibson Les paulについて

    gibson Les paulについて(gonson) うちにgibsonのレスポールらしきギターがあります けど写真の通りロゴがおかしいです なんかgonson・・・?みたいな 父親からのもらい物なんですが何しろ30年以上も前の代物なので そんなに詳細な情報はわかりません 一応ちゃんとした楽器屋で買ったみたいです ハードケースがついてました(無地、ロゴ等無し) 値段は3万から6万くらいらしいです(今の金だと20万,30万だと語っています←多分嘘) シリアルナンバーやペグ裏の刻印等はありません ロゴ以外はgibsonのレスポールカスタムにそっくりです 30年以上前に偽物が出回っているとは思えませんが・・・ ベースアンプでしか音を出していないのとフロントPUが死んでいるので ちゃんとした音はわかりませんがあんまりいい音じゃないです なんかわかったり、感想とかあったら回答お願いしますm(__)m うちにgibsonのレスポールらしきギターがあります けど写真の通りロゴがおかしいです なんかgonson・・・?みたいな 父親からのもらい物なんですが何しろ30年以上も前の代物なので そんなに詳細な情報はわかりません 一応ちゃんとした楽器屋で買ったみたいです ハードケースがついてました(無地、ロゴ等無し) 値段は3万から6万くらいらしいです(今の金だと20万,30万だと語っています←多分嘘) シリアルナンバーやペグ裏の刻印等はありません ロゴ以外はgibsonのレスポールカスタムにそっくりです 30年以上前に偽物が出回っているとは思えませんが・・・ ベースアンプでしか音を出していないのとフロントPUが死んでいるので ちゃんとした音はわかりませんがあんまりいい音じゃないです なんかわかったり、感想とかあったら回答お願いしますm(__)m

  • はじめてのレスポール

    はじめてのレスポール 友達とバンドをすることになったので、ギターを担当することになりました! レスポール(タイプ)がほしくて、ネットでいろいろ調べたところ 予算は三万円ぐらいで TOKAI ALS48かBurny RLG55で悩んでいます。 見た目はTOKAIの方が好きなのですが、ネットでしらべたらバーニーの方がいいとか... どちらの方がよろしいでしょうか? 今度島村楽器へ行って取り寄せてもらおうとおもっております! よろしくお願いします

  • 良いベース

    これまで使ってきたベースで「このベースはいい!」と思ったベースをおしえてください。 メーカーは問いません。 価格は定価7万円以下です。 よろしくお願いします

  • レスポールタイプのギター

    Les paulタイプのギターの購入を考えています。les paulといえばgibsonだろうということで数ヶ月前から楽器屋にいけばgibson、オークションなどでもgibsonを物色しているのですがなかなか予算以内で気に入るものが見つからずちょっと滅入ってきました。 本家はコストパフォーマンスが悪いと聞きますが実際のところどうなのでしょうか。他メーカーのものと弾き比べたことが無いので良かったら本家とエピフォン以外でおすすめのles paulがあれば教えて欲しいです。 予算は20万円以内で新品中古は問いません。

  • Gibson Les Paul Classic

    Gibson Les Paul Classic Antiqueのチェリーサンバーストカラー(出来れば)のレスポールギターを130000円ぐらい以内で探しています 近くにそれが置いてある楽器店、もしくは売ってくださる方を探しています。 できたら情報お願いします!

  • レスポール

    レスポール エレキギター初心者です。 2万6000円のレスポールってどうですか? 初心者なのでそのぐらいの値段が妥当でしょうか?

  • Fernandes RJB380ベースセットについて

    こんにちわ。ベースについて質問です。 ​http://www.rakuten.co.jp/koeido/575694/590476/        ↑ このベースの赤がほしいんですげど、「売り切れ」ってなってるんですけど、どこかの楽器屋で買うことはできますか?? もし知っていたら教えてください! それともし楽器屋で買ったら特価の29800円から定価の57500円になってしまうのかも教えて下さい!

専門家に質問してみよう