• ベストアンサー

レスポールベース

レスポールベースを作っているメーカー知りませんか。自分はギブソンとEDWARDSとGRASS ROOTSを知っています。よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma-shi
  • ベストアンサー率15% (19/119)
回答No.1

 友人がESPをもっているので、ESPもありますね。(ちなみにESP、エドワーズ、グラスルーツは関連会社です。。。)

cube14
質問者

お礼

返事遅れてすみません。非常に役に立ちました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2本目のギターでEDWARDSのレスポール

    ギター暦2年の者です。 今Fernandesのストラト(初心者セットで3万円のもの) を使っているのですが、音に満足ができなくなりました。 そこで2本目のギターにステップアップしようと思っています。 ほしいのはレスポールで、予算は8万円前後を考えています。 しかし、レスポールはGibson以外は賛否両論が多いメーカー ばかりなのが気になって、もっと出してGibsonを買うべきか 迷っています。Gibsonの音じゃないと嫌ということはないのですが、 そのうちGibsonが欲しくなるかもしれないので。 今日試奏をしたところ、EDWARDSのE-LP-92CDの音が好みだったの ですが、このギターはステップアップ用のギターとしてはどうだ と思いますか?EDWARDSというメーカーに対する意見でも良いです。 よろしくお願いします。 http://item.rakuten.co.jp/chuya-online/24171/

  • レスポール(タイプ)で一番ってどれですかね?

    レスポール(タイプ)のギターについて、質問がいくつかあります。 皆さんの個人的な意見で良いので、答えられるものを答えてください。 また、そのように判断した理由や、そのギターやメーカーの歴史など、 できるだけ多くの情報をいただけるとうれしいです。 (1)ギブソンのレスポールで一番良いと思うもの (2)ギブソンのレスポールで値段が10万~30万ほどで良いと思うもの (3)ギブソン以外のメーカーのレスポールタイプで一番良いと思うもの (4)ギブソン以外のメーカーのレスポールタイプで5万~30万程度で良いと思うもの (5)ギブソン以外のメーカーのレスポールタイプで5万~20万程度で良いと思うもの よろしくお願いいたします。

  • エレキベース メーカー比較。

    この下記のエレキベースを販売しているメーカーの中で、 ベース自体の、性能や音質がよいと思う物の順に、 あなたがランキングをつけるとしたら、 どのようになりますか? 手間がかかりますので、お時間無ければ 上位三位でもかまいません。 よろしくお願いします。 下記のメーカー外の物を ランキング内に入れて頂いてもかまいません。 Fender Japan Ibanez Greco Greco GZ Musicman ESP EDWARDS Grass Roots TAKAMINE GRETSCH lakland

  • レスポールの購入に当たって

    正月に二本目のギターを購入しようと思います 最初に買ったのが10000円前後だったので 今回は3万円ぐらいから見積もろうと思ってます ストラトはすでに持っているので レスポール(以下LP)を買おうと思っています 候補は Epiphone、Grass Roots、BACCHUS、が上がっています 他にオススメのメーカ、上のメーカーでオススメの楽器を教えてください!

  • レスポールについて

    ギブソンレスポールが欲しいです。 カスタムが欲しいです。 しかしギブソンレスポールカスタムは高校生の僕にはあまりに高額です。 そこでスタジオも視野に入れはじめました。 でも周りのギター上手い人はスタジオはやめとけといいます。 今グラスルーツの安いレスポールカスタムを持っているのですが、それのピックアップ交換するのと、スタジオ買うのだと、どちらが予算とか音とかの面で良い判断ですか? というより、グラスルーツはピックアップ変えたらどれくらいよくなりますか? ちなみにグラスルーツはバスウッドボディです。 あと、いずれギブソンレスポールカスタムは絶対買うつもりです。 こんな素人の質問ですが、もしよかったら答えて下さい(>_<) お願いしますm(__)m

  • レスポール型ベース

    こんにちは! こないだ楽器屋でレスポールタイプの型のベースを見たのですけど、どこのメーカーでどういう型か教えてください。 値段は定価がたしか48000円でした 情報が少なくてすみません。是非お願いします

  • レスポールを買うなら

    レスポールを買うなら、Tokai、Gibson以外でどのメーカーが良いでしょうか?

  • Gibsonではないおススメレスポールを教えて

    Gibsonのレスポールと同じシェイプのギターが色々なメーカーから発売されていると思います。 バンドの相方のギターがGibsonのレスポールを持っているのでGibson以外のギターがほしいです。 でもレスポールシェイプがほしいので、どなたかおススメを教えていただけないでしょうか? 金額に関しては指定しないので安いので高いので問題ありません。 よろしくお願いいたします。

  • エレキギター。レスポールについてです。

    10万くらいの予算で考えているものです。学生なので高いものは買えず、ずっとつかっていけたらいいなと思います。 中古でも良いのでGibsonのレスポールを持ったほうがよい。という方もいるのですが、10万くらいで(中古でも)Gibsonのいいものが買えるとは思えません。 また、やがてコピーブランドがいやになるかもしれないという方がおり『Epiphoneのいいものを買ったほうがいい』というご意見もありました。 私が考えたのは10万円くらい(本家Gibsonのレスポールが買えないくらいならば)のレスポールだと国産メーカーにいいものが多いので、国産のいいものを買いたい。というものです。 そこで候補に挙がってきたのが EdwardsのE-LP-98LTS http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=302%5EELP90LTSCHS%5E%5E TokaiのHLS160 VF http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=762%5EHLS160VF フジゲンのNCLS-20R http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=1814%5ENCLS20RLD などです。 みなさんはこのギターどう思いますか? また、他にもいいギターやご意見がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ベースのスラップについて

    現在僕はGrass Rootsのベース(G-FR-52B)を使っていて そろそろスラップをやってみようと思ってサイトを見て練習しているのですが、 弦そのものからの音はもちろん出るんですが、実際アンプにつないでもサムの音がアンプから出ません。 動画などを見てるので自分のサムの問題ではないのかな、と思うのですがそれなら問題はベース自体でしょうか? ネットではあまりGrass Rootsのベースは音が良くない、など評判が悪かったのでひょっとしたら、と思いました。 あんまり物のせいにはしたくないのですが、全然わからなくて困ってます 教えてください!

専門家に質問してみよう