• ベストアンサー

彼女と会いたくない時があります

彼女と会っている時は楽しいし好きだと思うのですが、 頻繁に会っているとたまに 今日は会いたくないと思う時があります。一定期間会っていないとまた会いたくなります! 友達とも一緒で頻繁に遊んでいると明日は会いたくないなと思う時があります。 これは自分の性格だからしょうがないのでしょうか? あと彼女を不安にさせずに、一時的に会う回数を減らすいい方法ありませんか?普段は、僕から遊びに誘います! ちなみに付き合って一年で20代前半カップルです!

noname#173627
noname#173627

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.3

こんにちは。女性です。 普通だと思いますよ。 一人になりたい時くらいあります。 一人になりたい頻度が多い(期間が長い)、とか、彼女と一緒にいるのに一人になりたいと思う、とかであれば別ですが、違いますしね。 一人の時間が欲しい・一人が苦にならない人ってことです。 私も時々ありますよ。 ずっと一緒とか、疲れちゃいますからね。 私はそういう時、適当な理由を作って会いません。 一番理由がつけやすいのは、家の用事ですね。 「洗濯物が溜まっててやらなきゃいけない」「部屋が汚いからさすがに掃除しないと」「今日は私がご飯作らなきゃ」「家族に頼まれた用事があるから」とか。 他には体調ですかね。 「なんか疲れてて、ゆっくり休みたい」とか。 私は実家暮らしですが、自分のことは全て自分でする家なので、毎回定期的に掃除洗濯等をしなくてはいけません。(ただ部屋をかりてる感じ) さすがに料理は家でまとめてやりますが、毎回やらない(親まかせ)ってことはできませんから、定期的に私が料理当番で作ります。 っと言うことを伝えていますので、定期的に「やらないといけないから」となってしまいます。 実際、家事をしないといけないので、会いたくない気分でない時もそういう気分の時も、本当に家のことをしてます。 質問者さんも、何かしら定期的に一人でするようなことを見つけては? 人によっては趣味とかもありますが。 自分一人でやらなくてはいけないようなことや、優先させなきゃいけないこと、だと納得しやすいかと思います。 そういう時以外は、彼女を優先させているみたいですから、たまにはいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#163900
noname#163900
回答No.2

普通だと思います。 淋しがり屋な彼女さんが相手なら、会ってない時でもちょっと我慢して電話するしかないように思います。 難しいですね。

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.1

人間誰しも1人に成りたい時も寂しいと思う時も当然有ります。普通だと思いますが過剰に限度を過ぎると批判が出ます。自分の時間は?彼女との時間は?…1つ1つの事柄にきちんと減り張りを着けて規則正しくしてれば可能な話だと私は思いますよ。

関連するQ&A

  • カップル喫茶とは

    こんばんは。 初めて質問します。 私は、30代前半の女性です。 現在一緒に住んでいるパートナーがいるのですが、少し前から何を思ったのか「カップル喫茶」に誘われることがあります。 無理にと言った感じではないのですが、興味津々のようです。 私は、「カップル喫茶」のことは、パートナーから説明をされサイトも見てみました。 彼は、他の人としたくなければしなきゃいいと言っていますが、少し不安です。 カップル喫茶とは、どのようなところでしょうか? どのような方が行くのでしょうか? 楽しみ方などがあれば教えてください。 そもそも行くかどうかも悩んでいるのですが。。

  • にきびあとの赤み

    20代前半の女性です。 20歳になってからそれまではまったく無かったにきび(アダルトにきび?)に悩まされています。 それでも一時よりはよくなり、にきびが出てくる回数も減りました。 しかし、にきびあとの赤みが残っているんです。。。 普段は化粧でそこそこ隠せるのですが(といっても完全には隠せません)、特にお酒を飲んで顔が赤くなるとにきびの赤みが目立ってしまって・・ 顔にダァ~~っ出てしまいます。 そのせいか、お酒を飲む機会が減ってしまいました。 どうにかして赤みをとる方法は無いですか? 時間がかかってもいいです。 いい方法がありましたらよろしくお願いします。

  • 考えすぎてマイナス思考になっている時…どうすれば

    いつもお世話になっています。 30代前半、女です。現在躁鬱病で通院中です。薬を飲んでいますが、正社員で働いています。 普段は特に問題もなく、仕事も生活もできています。 昔からどちらかというとネガティブで色々考えすぎてしまう方でしたが、社会人になってからそれがひどくなったように思います。考えても仕方のないことをひとりで考えこんでしまったり、心配しなくても良いようなことを心配してひとり不安になったり…。 そんなことが増えました。もともとの性格に加えて鬱病になったからかもしれません。 薬を飲んでいても、月に何度か不安に襲われることがあります。あと、寝る前などに色々考えてしまって落ち込んだりということがあります。 昼間でも、ふとしたことで悪い考えがあたまをよぎってしまい(仕事中、わりと一人になることが多いため考え込む時間ができます)気分が落ち込みます。 悪い方へ物事を考えそうになった時、考え過ぎて深みにはまりそうになった時…みなさんはどうやって気分転換というか、気持ちを切り替えてますか? 考えることを止めれば良いのだと思いますが…どうしてもうまくいきません。 普段みなさんがされている方法など、色々聞かせてください。 鬱の方も、そうでない方も、教えてください。 たくさんの回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • ドタキャンされたときの悲しみはどうしたらいいですか

    初めて質問します。20代前半の女です。 私は今日彼氏の実家に泊まりに行く予定でした。 昨日から何着てこうかとか、手土産は何がいいかとか、彼のご両親とはどんな話ができるかなとかとてもワクワクしながら夜は寝ました。 しかし、朝起きて携帯を確認すると彼から「今日はどうしても無理と親に言われた」と連絡が入ってました。しょうがないことだと思ってるんです。ですがすごく悲しいんです。 ドタキャンをされるのはこれが初めてではありません。以前まで彼は忙しくしていたのでドタキャンされても忙しい期間を乗り越えればと思い、もちろん寂しかったですが彼が「本当にごめんね、もう少しだけ待ってて欲しい」というので我慢できていました。まあ今回も謝られたのですが。 もう忙しい期間は乗り越えて明日は私がずっと行きたかったところに連れて行ってくれる予定でしたがドタキャンされたことで行く気も失せてしまいました。 彼は悪くないし、私に対して悪いと思っているのは伝わってきたので出来ればニコニコして「しょうがないね~」なんて言ってあげたいのですが、ドタキャンがショックすぎたのと、意外と彼のあっさりしている態度に少しだけ彼を責めてしまいました。 そんな私は彼を責めてしまった罪悪感と、ドタキャンされた悲しみと、彼の態度に少しイラっとしてる事で頭がゴチャゴチャになってしまって涙が止まらないです。 私はこの感情どうしたらいいでしょうか。

  • バツイチ女性って。。。

    30代前半の女性です。 先日、お見合いパーティーにてカップルなった人と メールのやりとりをしています。。。 近いうち食事に行く約束をしていたのですが。。。 今日のメールでのやりとりで「こんなこと聞いたら 失礼かもしれないけど結婚したことあるの?」 と聞かれました。。。 正直に「今度あったとき話すつもりだったけれど。。。 子供はいないけれども結婚したことがある」と 答えましたが。。。 それっきり返事がないです。。。 いつもメールは話の途中で途切れて次の日再開っていう パターンなので明日まで待ってみないとわからないとは 思うんですが。。。 内容が内容だけに明日への持ち越しが不安で。。。 やっぱりひいちゃったんでしょうか???

  • 仕事の時とプライベートの時の性格

    恋愛経験の少ない30代前半女です。 今、社内でいいなと思っている男性がいるのですが(二人ででかけたことはありますが付き合ってはいません)その人の性格の事で質問させてください。 プライベートの時は気が合うし、誠実な人だなと感じるのですが、 仕事では自分が大変になるようなことは割と避けて通る人です。 周りの人も彼についてそう言っているのを聞きます。 仕事ができる人が普段いい性格とも限らないし、逆も言えるとは思いますが、実際どうなんでしょう? やはり仕事でそういう面があると、付き合ったとして長く経つとそういう部分が出てくると思いますか? 社内恋愛をしている(していた)方の意見を是非聞いて見たいなと思います。

  • 一時的に雨が降らずに困っている地域を何と呼ぶか

    普段は雨が降るのに、ある一定の期間は全く雨が降らずに困っている。 こんな地域を何と呼ぶのでしょうか? 「干ばつ」かな?とも思ったのですが、 干ばつは一時的な“状態”を示すと思うので、ちょっと違うかなと。 何かいい呼び方はないでしょうか。

  • 奥手すぎる彼氏、不安になってきました

    奥手すぎる彼氏、不安になってきました 付き合ってもうすぐ2ヶ月。 二人とも20代前半と半ば。彼が上です。 彼が恋をされることはあっても 彼から恋することがないまま7年が経ち、 現在そんな彼と私はお付き合いしています。 彼が一人暮らしなので週一では泊まりに行っていて、 泊まりではなくても家に行っている回数を 数えたら10回は超えていると思います。 なのですが、エッチもなければキスもなく、、 ギューされることもまだないです。 デートの時に手は繋げたのですが、私からでした。 前にお酒を飲んだ時に、自分からしたいと思うけど、 なかなか行動に移せないと話していました。 家ではギューはなくてもくっついていたり ボディタッチは全然あります。 ですがあまりにも次への進展がなくて、 さらに彼といると妙に落ち着いてしまって お互い飾らないので、もう数年一緒にいる カップルのような雰囲気で、、刺激がなさすぎて このままで大丈夫か、、 という不安が出てきてしまっています… 落ち着くとは言っても彼のことは好きだし、 くっついたりしてるときは幸せだし もっともっと甘えたい気持ちもあります。 奥手の男性はどんなことを考えているのでしょう? また何かいい解決法はあるでしょうか?

  • レズビアンについての質問です。

    私は20代の女です。 実は今気になる女性がいます。 彼女は見た目も性格もボーイッシュです。 彼女はとっても優しくて、趣味も話もあって、 一時も離れたくないな…と思うようになりました。 彼女は私のこと、ただの友達だと思っているんだろうな… と思っていたのですが、先日一緒に出かけた時、 何度か私の腰に手を当ててきたんです。 ちょうど、男女のカップルがやるような具合に。 サッと触れるだけで、すぐ離してしまうのですが。 当然私はドキドキです。 「女友達だったら腰に手やったりするか!?」 なんて考えたり、頭がぐちゃぐちゃです。 この行動について、どう思われますか? 腰に手を当てることについて…。

  • クリック済みのアンカーの色の保持

    クリック済みのアンカーリンクの色をずっと保持させたいんですが、 あれって、一定期間とか容量によって、リセットされてしまうんで しょうか? また、違うPCに移すことは可能でしょうか。 今は、インターネットの一時ファイルを消さないようにしてるんですが・・・