• ベストアンサー

彼女と会いたくない時があります

彼女と会っている時は楽しいし好きだと思うのですが、 頻繁に会っているとたまに 今日は会いたくないと思う時があります。一定期間会っていないとまた会いたくなります! 友達とも一緒で頻繁に遊んでいると明日は会いたくないなと思う時があります。 これは自分の性格だからしょうがないのでしょうか? あと彼女を不安にさせずに、一時的に会う回数を減らすいい方法ありませんか?普段は、僕から遊びに誘います! ちなみに付き合って一年で20代前半カップルです!

noname#173627
noname#173627

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakusaku0
回答No.3

こんにちは。女性です。 普通だと思いますよ。 一人になりたい時くらいあります。 一人になりたい頻度が多い(期間が長い)、とか、彼女と一緒にいるのに一人になりたいと思う、とかであれば別ですが、違いますしね。 一人の時間が欲しい・一人が苦にならない人ってことです。 私も時々ありますよ。 ずっと一緒とか、疲れちゃいますからね。 私はそういう時、適当な理由を作って会いません。 一番理由がつけやすいのは、家の用事ですね。 「洗濯物が溜まっててやらなきゃいけない」「部屋が汚いからさすがに掃除しないと」「今日は私がご飯作らなきゃ」「家族に頼まれた用事があるから」とか。 他には体調ですかね。 「なんか疲れてて、ゆっくり休みたい」とか。 私は実家暮らしですが、自分のことは全て自分でする家なので、毎回定期的に掃除洗濯等をしなくてはいけません。(ただ部屋をかりてる感じ) さすがに料理は家でまとめてやりますが、毎回やらない(親まかせ)ってことはできませんから、定期的に私が料理当番で作ります。 っと言うことを伝えていますので、定期的に「やらないといけないから」となってしまいます。 実際、家事をしないといけないので、会いたくない気分でない時もそういう気分の時も、本当に家のことをしてます。 質問者さんも、何かしら定期的に一人でするようなことを見つけては? 人によっては趣味とかもありますが。 自分一人でやらなくてはいけないようなことや、優先させなきゃいけないこと、だと納得しやすいかと思います。 そういう時以外は、彼女を優先させているみたいですから、たまにはいいと思いますよ。

その他の回答 (2)

noname#163900
noname#163900
回答No.2

普通だと思います。 淋しがり屋な彼女さんが相手なら、会ってない時でもちょっと我慢して電話するしかないように思います。 難しいですね。

• jamamono2
回答No.1

人間誰しも1人に成りたい時も寂しいと思う時も当然有ります。普通だと思いますが過剰に限度を過ぎると批判が出ます。自分の時間は?彼女との時間は?…1つ1つの事柄にきちんと減り張りを着けて規則正しくしてれば可能な話だと私は思いますよ。