離婚を考える私の悩みと子供の問題

このQ&Aのポイント
  • 私はもうほぼ妻が要りません。仲良くなろうと限界まで頑張りましたがもう無理です。しかし、小さい子供がいます。妻は表向きは優しい人ですが実に腹黒く、他人に対して多分、良いことを聞いた試しがないのです。先々、こんな性悪な人とやっていく自信はなくなってしまいました。
  • 子供は妻の元にいます。妻は芸能人の話題で攻撃的になり、私のことを心配しない態度を見せます。私が離婚をちらつかせるとやり直しができると言ってきて、私は全く訳がわからなくなります。一体妻は何がしたいのか疑問です。
  • 私は離婚を考えていますが、子供がいることで悩んでいます。妻は優しさを装っていますが、実は腹黒く、他人を攻撃する傾向があります。私はこれから先、このような人との生活に自信が持てなくなりました。妻が離婚をちらつかせるとやり直しができると言ってきて、私は彼女の本当の意図が分かりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚についてなんですが

私はもうほぼ妻が 要りません。 仲良くなろうと限界まで頑張りましたが もう無理です ですが、小さい子供がいます 子供は妻の元にいます(一年別居しています) 妻は表向きは優しい人ですが 実に腹黒く、他人に対して多分、良いことを聞いた試しがないのです。例えば気楽にテレビを見ていて、芸能人の話しを振ります、そこで妻はあーだこーだ、その芸能人の悪いとこばかり指摘し攻撃します。うちの人は私が癌になりそうな時でも、「私のせいにはするな」と?訳の分からないことまで口にする人です。普通そこは、多少でも、こちらの身を心配しないですか? なんか先々、こんな性悪な人とやっていく自信は なくなってしまいました。 それでも妻は私が離婚をちらつかせると やり直しができる、、ようなことを言ってきて 私は全く訳がわからなくなります 一体ウチの人は何がしたいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • medice
回答No.5

奥さんは「離婚」はしたくないんですよ。 今、仕送りされているのですか? もしそうでしたら、別居している状態が続くのは構わないし、むしろそのままでいいとさえ思っており、そのままATM的スポンサーでいて欲しいということだと思いますが。 性格の不一致を理由に離婚を進めるのは難しそうですが、このまま時間が経つのも無駄な感じですね。

その他の回答 (4)

• dagon2012
回答No.4

>一体ウチの人は何がしたいんでしょうか? 嫁さんを「ウチの人」という方は珍しいですね。 hopefull_tailさんのプロフィール 性別:女性 【嫁が怖い】(回答No7:hopefull_tail) http://okwave.jp/qa/q7729372.html (あたしが好き勝手いつまでも旦那にやらされているのが、ただつまらなくなったからです。) 釣り乙

• AVENGER
回答No.3

まずは協議、ダメなら家裁で離婚調停、それもダメなら裁判。 ただし裁判には法定離婚事由という物があります。 1年の別居では、離婚容認の判決が出ないような気がします。

回答No.2

シンプルです。 奥様は離婚をしたくないんですよ。 あと質問者様が本気で離婚はしはしないだろうと 思っているのかと。 奥様の性格は元々の性格なので直らないかと思いますよ。 どうしても離婚したいのであれば、 協議、無理なら裁判です。

• kanakyu-
回答No.1

>離婚についてなんですが >私が離婚をちらつかせるとやり直しができる、、ようなことを言ってきて >一体ウチの人は何がしたいんでしょうか? 夫婦関係の再構築をちらつかせて、離婚を阻止しようとしているのでしょう。 夫婦仲がよくないなら離婚したいという人もいれば、 夫婦仲が悪くとも離婚はしたくないという人もいます。 >普通そこは、多少でも、こちらの身を心配しないですか? あなたが相手を気遣い心配する人ならば、あなたとつり合う人がふさわしいと思います。 >妻は表向きは優しい人ですが実に腹黒く、 奥さんも、ご自分とつりあう人がふさわしいです。