• ベストアンサー

コーヒー豆を売っているお店

もしくは美味しいなと感じるコーヒーが飲めるお店、あなたのおすすめのお店があったら教えてください。 とはいえ、好みはそれぞれ違うかもしれませんが、教えていただいたお店を自分で回ってみようと思います。 東京、埼玉、山梨のエリアでありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

あちこちのショッピングモールや繁華街などによくあるカルディコーヒーファームは 見た感じ輸入食品店という感じですけどレジ横にはそこそこの種類の豆が 売られているので見てみるといいかもしれません。 割と珍しい輸入食品も多いです。 http://www.kaldi.co.jp/ それ以外だと個人で自家焙煎をやってるような小さいお店しか知りません。 埼玉の北東のはずれの久喜市の西部にある「cafe couwa」(カフェ・クウワ)は お店の雰囲気も良くて割と近所では評判が良いです。 http://couwa.jugem.jp/ 周辺にも小さなコーヒーのお店が結構あります。 http://homepage3.nifty.com/donguri-coffee/infomation.html http://mbk.co.jp/staffblog.php?itemid=182 http://space-f.co.jp/mise/40kissaten/40-11PeaBody/40-11PeaBody.html http://pub.ne.jp/mameya/ 車なら東北道か圏央道を使うとアクセスしやすいかもしれません。

NANAHUT
質問者

お礼

こんばんは わ~素敵なお店ばかり教えてくださりありがとうございました。 どこも行ってみたいです。圏央道で行けます! カルディは近くにもありますが出来ればそこのお店でコーヒーを飲みたいので、足を伸ばして行ってみます。 美味しいコーヒーを飲むためなら、車で2時間くらいはどこにでも行きたいです。 質問して良かった。このサイトを利用しなかったら絶対知ることのなかったカフェ。 楽しみができました。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 珈琲問屋はどうですか? http://www.tonya.co.jp/shop/c/c0/ 何しろ種類が多いのと お手ごろです

NANAHUT
質問者

お礼

こんばんは ご回答ありがとうございました。 たくさん種類がありますね!しかも安い! No.1さんは行ってみたいお店。 No.2さんは買ってみたい店。全部私の知らないお店です! 教えてくださり、ありがとうございました。

NANAHUT
質問者

補足

すみません。 No.1さんとNo.2さん、どちらもベストアンサーにしたかったのですが、お一人しか選ぶことが出来ず、今回はカフェも教えてくださったNo1さんにさせていただきました。 申し訳ありません。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • コーヒー豆の選び方を教えてください。

    クリスマスのプレゼントに彼氏にコーヒー豆をあげようと思っています。彼は大学生で、コーヒーが好きで、よく豆を買って飲んでいるみたいです。特に味の好みはなく、なんでも飲むみたいです。 コーヒー豆を自分で買うのは初めてなのでわからないことだらけで、どれが美味しいのかもわかりません。 それで、おすすめのコーヒー豆があったら教えてください。 また、札幌や新札幌で美味しいコーヒー豆の買えるお店があったら教えてください。 2~3種類で2000~3000円くらいを考えています。 回答よろしくお願いします。

  • ネットでも買えるおししいコーヒー豆&紅茶

    コーヒーはネットで注文できるところがたくさん ありすぎて迷ってしまっています。 近所でも美味しいと評判のお店があるのですが なかなかこれだ!っていうものに出会えません。 これはお勧め!とか 何度もリピートしていますなど情報ください。 紅茶は初心者です。 何がおいしいのか、 自分でも何が好みなのか試行錯誤中です。 こちらも本、ネット、実店舗で良さそうなお店 を見つけ5店舗36種類ほど飲みましたが よく言う【この店はこれが有名】というのが あれば是非教えていただきたいです。 コーヒーも紅茶もできればネットで購入も可 と言うところが良いのですが 都内、埼玉、栃木(埼玉に近い)、群馬(埼玉に近い)、茨城(埼玉に近い)なら買いに行けます。 美味しい情報よろしくお願いします。

  • 東京でおいしいコーヒー豆のあるお店

    父がコーヒー大好きなので、父の日にプレゼントしたいと思いました。 しかし、私はコーヒーをあまり好きではなく飲まないのでお店を知りません。 東京の日本橋から行きやすい範囲でおいしいコーヒー豆を売っているお店を知っている方、教えてください。 カップなどの小物は必要ないので、「豆」のお勧めのお店を知りたいです。 予算は5000円です。 送料はかかってもかまわないので、送ってもらえるお店がいいです。 どうか、よろしくお願いします。

  • 東京でおいしいコーヒー豆が買えるお勧めの店ありますか?

    東京でおいしいコーヒー豆が買えるお店を探しています。 自分で挽いてサイホンで飲みたいのですが、美味しければ値段はそんな高くなくていいです。(矛盾してますが。。。) 庶民でも買えるようなお勧めのお店ご存知の方、是非教えてください!!

  • ネットで買える美味しいコーヒー豆

    こんにちは。 小さい子供がいてなかなか街へ買いに行くのが難しく 気軽にネットで買いたいと思いますが ネットで買えるコーヒー専門店は沢山ありかなり悩みます。 好み等あるとは思いますが リーズナブルで美味しいお薦めのコーヒー専門店があれば 是非教えていただきたいです。 以前は楽天の人気のお店で買っていたのですが、どうも味が落ちたみたいで。。 よろしくお願いします!

  • お勧めのコーヒー豆

    地方都市ですが、ついに、と言うか、やっと、コーヒーの生豆を取り揃えて機械で焙煎して販売してくれる店が出来ました。 早速買おうと行ったのですが、結局、「お店お勧め」で買ってきました・・・ よく考えれば、どういう豆にどういう焙煎でどうなる・・という知識が無かったんです・・恥ずかしい・・若いおねーチャンが担当してたので・・ 当然ながら、今までは焙煎された豆を買ってきて自分で挽いていました。 昔はサイホン使ったり、焙煎済みの豆を自分でブレンドしたり、ドリップに凝ったりしてましたが、今は家族のためにコーヒーメーカーで淹れてる、自称「コーヒー好き親父」としては「~と~のブレンドで(あるいは単品)焙煎は~に」とか言う注文をしてみたい、と言うか、あこがれます。 どちらかと言えば「苦味強、酸味弱」が好みです。 お小遣いの関係で、あまり高価なのは買えません。 コーヒーそのもに詳しい方、コーヒー好きと言いながら、実は飲むのが好きなだけ、の親父にトラの巻き、知恵をおさずけください。

  • コーヒー豆を豆のまま購入するとコーヒー通?

     決まった銘柄のコーヒー豆を豆のまま購入し、家で挽いてコーヒーを飲むのは「コーヒー通」なのでしょうか?  私は決まった店で同じ銘柄のコーヒー豆を豆のままで購入し、必要な量だけ挽いてコーヒーを淹れて飲んでいるのですが、知人に言うと「コーヒー通」と言われました。  私は店で販売しているコーヒー豆の中で自分の好みの味で安いほうのブレンドコーヒーを購入しているし「コーヒー通」とは思っていないのですが…

  • コーヒー豆おすすめ

    最近シロカのミル付きコーヒーマシンをもらいました。 試しにKALDIでキリマンジャロを購入して豆から淹れたのですが、思った以上に粉のよりうまかった!なんだかはまりそうです。 そこでお勧めのお店と豆の種類を教えて貰えますか? 好みとしては、初心者なので酸味少な目でコクがあり、ある程度苦みが欲しいところです。 妻が砂糖を少し入れて飲みたい派です。 私はブラックです。 そんな好みにあう感じでお願いします。

  • スターバックスのコーヒーは豆を選べない?

    最近、家の近くにスターバックスができてたまに行くようになったのですが、ちょっとシステムがよくわからないので教えてください。 私はコーヒーに全然詳しくないのですが、以前通っていた喫茶店で 自分は酸味の少ない、苦い目のコーヒーが好きことがわかりブラジルの 豆がいいといわれてよく飲んでいたのですが、スタバではブラックコーヒーを店でいれてもらって飲むのは、「本日のコーヒー」と「アメリカーノ」ぐらいしか見当たりませんでした。 店頭に多くの種類の豆を売っているのですが、自分の好みの豆でいれて もらうことはできないのでしょうか?? スタバというとコーヒーがおいしいということで有名だと思っていたので豆を選べることができるとおもっていたのですが、ちょっとコンセプトを勘違いしてるのでしょうか?? どうぞよろしくお願いします。

  • コーヒー豆を売るお店で不要なコーヒー豆ガラを貰う

     近所にお店で豆を挽いて、コーヒー豆を売っている専門店があります。  そういうお店では豆を挽いたあとに豆ガラは廃棄として沢山出るでしょうか?    私は重曹を生ごみの消臭用としてドラッグストアで買うのですがすぐに無くなってしまいます。もしお店で不要な廃棄するだけの豆ガラが出るようだったら、頂けないかなと考えています。  しかし、私はコーヒーをさほど飲まず、コーヒーメーカーも持っていません。その店ではプレゼント用に一度購入したことがあるだけです。  普段から利用しているわけではないのに、そんなものを貰うというのは図々しいかなとも感じるのですが、どう思われますか?  そもそも、不要な豆ガラがあるのかもどうかわからないのですが    

専門家に質問してみよう