-PR-
解決
済み

JW_CADで他PCのデータを引き出す

  • すぐに回答を!
  • 質問No.77679
  • 閲覧数90
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (190/230)

LANを組んでいるのですが、JWCで他PCのデータが見れません。HOなら見れるんですが、JWCだと自分のPCのドライブしか選択できずに、1度自分のPCにデータを落とし、それを開くという作業をしています。
何か良い方法はありますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

まずは元データのあるパソコン(サーバー側)のHDDを「共有する」に設定します。

次にクライアント側のPCでWindowsのエクスプローラーを開きます。
「ツール」の中から「ネットワークドライブの割当」をクリック
「ドライブ」にクライアント側の空いているドライブレターを指定。
「パス」はサーバー側のドライブを指定。
エクスプローラー終了。

JW_CADのファイルメニュー「ドライブの選択」で「任意」を選択し、
割当てたドライブレターを指定します。

これでサーバー側ドライブは外付けHDDのように見えるはずですが、
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

できました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-05-25 14:08:19
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

えっとまず相手のコンピュータをエクスプローラで開き
目的の共有を見つけて、それで右クリックしてネットワークドライブに
設定とすると、あたかも自分のマシンのドライブのように扱えます。

起動するときに設定したいなら
net use ドライブ名: \\コンピュータ名\共有名(そのコンピュータを開いたと
きに一番上の層にあるフォルダ)

って感じのバッチファイルをつくれば良いです。
お礼コメント
hikarub

お礼率 82% (190/230)

ありがとうございます。
すいません、無知でよくわからない部分があるので補足お願いします。
右クリックでネットワークドライブに設定という作業がわかりません。右クリックしてもそういった内容は出てこないのですが。
バッチファイルの作り方もわかりません。
何をどういう風に作るのでしょうか?
投稿日時 - 2001-05-18 16:48:33