• 締切済み

明日髪を切ります。パーマに合う整髪料

6ヶ月ぶりに切ります。ロング→ショートにするつもりです。 イメージでは、こんな感じというのはあるのですが、上手く伝えられないかなと思い、ヘアカタみたいなもので、ネットで見れるものを探しています。 いいところがあれば教えてください。 あと、ちょこっとパーマをあてようとおもっているのですが、皆さんどこのどんな整髪料を使っていますか? 本当にゆるいくせ?くらいのパーマにしようとおもっているんです。 お勧めがあれば教えてください。 早く切りたい、そればかりです^_^;

noname#7179
noname#7179

みんなの回答

• todoroki
回答No.3

整髪料ってことはpoyopoyow1414さんは男性でしょうか? いろいろおすすめはあるんですが poyopoyow1414さんがどんな髪質の方かわからないとぴったりの整髪料をお勧めできません。 明日美容院に行くんですよね? だったらパーマの後ブローしてくれるはずですから そのときに美容師さんに「今使ったのは何ですか?」と聞きましょう。 どんな整髪料を使えばいいですか?など質問すれば丁寧に答えてくれるはずです。 美容師さんはお客さんが自分で再現できないようなヘアスタイルには絶対にしないものです。 ですから、ヘアカタログを持っていっても 「これはあなたの髪質ではできないスタイルだよ」とはっきり言われるかもしれません。 その場限りのヘアスタイルじゃ仕方ないですから、素直に従いましょう。 でもどういうふうにすればこういうヘアスタイルになるよ、ということは教えてもらえます。 美容師さんをうまく活用しましょう。 質問しているのにあまりいい顔をしなかったら、 そこはよくない美容室だということです。

noname#7551
noname#7551
回答No.2

こんばんは! 「ヘアカタログ」で検索してみたら↓のようなサイトを見つけました!『ギャラリー』というところをクリックしてくださると、イメージ別で探すことができるようです。よかったら見てみてください(^^) あと、整髪料についてですが、「アリミノ フォギアフォームワックス」がパーマヘアにはいいそうです。白のシンプルなパッケージで、マツモトキヨシで2割引(1200円だったかな?)で買いました。@コスメでもなかなか評判いいみたいですが、せっかく買ったのに私はストレートヘアなのでたんすの肥やし状態です…(笑) 〉早く切りたい、そればかりです^_^; よく分かります!切りたい、と思い始めると今すぐにでも切りに行きたくなりますよね。素敵なヘアスタイルになるといいですね!

参考URL:
http://www.rasysa.com/
  • nozocchi
回答No.1

こんばんは。私も最近パーマをかけました。 もともとワックスやムースを髪につけるのが好きではないので,色々試した結果,mod's hairのウェービークリームミストが使いやすく,いい感じに仕上がりました。 私は雑誌を見ていいのがあれば切りたくなったりパーマをかけたりしたくなるのですがネットで探したことはあまり無いですね・・・。とりあえず,下のURLを見てみてください。

参考URL:
http://home.rasysa.com/modshair-studio/style/