• 締切済み

髪がぺしゃんこなのでパーマを・・・

みなさんこんにちは。私は遺伝的に髪の量が少なくて細いので見た感じぺしゃんこに見えるんです。なのでウルフカットにしてみたものの、言わなければ分からないって感じでイメチェンした気分になれませんでした。なので17年間ずっと同じ髪でした。 変わりたいと思って、大げさに言えばライオンのたてがみの様なふわふわのパーマをかけてみたいのですがこの髪質じゃ無理でしょうか?髪はショートです。ご意見ください

noname#83028
noname#83028

みんなの回答

• WAKAPAI
回答No.2

私も毛量が少なく柔らかい髪質です。 髪が伸びてくるとトップが潰れてしまうので トップは常に短めにしたほうがいいです。 短めにした上で、ドライヤーで髪が立つように乾かしてワックスをつけた後スプレーで軽く固定すれば潰れません。 こんな感じに。 ttp://www.bluefaces.jp/hairstyle/mens/men08/men8.html

• nekodon339
回答No.1

17才て事は高校生ですか?そんな髪型にしても大丈夫なのでしょうか? *ふわふわに出来ない事は無いと思います。 しかし実際髪質を見てみないと返って手入れが大変に成る場合もあります。 パーマでもウエーブを付けるだけで無く、微小にネジリパーマに当てるとウエーブが付かず、イレギュラーなボリューム感が出て動きが付きます。参考までに