• ベストアンサー

タロットは逆位置を採用しますか?

こんにちは。 タロットについて悩んでいます。 逆位置を採用せず、周りのカードとの関係で読むべきか。逆位置を採用すべきか。 プロ、アマ問いません。 どうしたらいいでしょうか?

noname#174413
noname#174413

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#174259
noname#174259
回答No.2

こんばんは まわりのカードとの関係を読みつつ、逆位置を採用してはどうでしょうか?

noname#174413
質問者

お礼

そうですね、周りとの関係は大事だし、逆位置を採用しない場合、かなり高度なテクニックになりますね・・・。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

採用した方がスッキリ行きませんか?と思っています。 他の方の意見も聞きたいです。

noname#174413
質問者

お礼

そうですね、以前は採用してました。初心者の頃、採用しないとできなかったので・・・。 早速の御回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タロットの正位置 逆位置について

    タロットカードのリーディングについてなのですが 正逆を取らずにカードを読む という教わり方をしました。(ちゃんとした学校です) ただ逆位置を取らずに読むと 往々にしてポジティブすぎる結果になってしまいます。 やはり逆位置を取ってネガティブ要素もきちんと見据えるべきでしょうか。 それとも正逆取らずに直感で読むというか、 展開の流れでネガティブかどうかを判断して良いでしょうか。 タロットをされる方、ご意見を伺わせて下さい。 よろしくお願い致します。

  • タロットの正位置・逆位置

    タロット初心者です。宜しくお願いします。 タロットの解説を見ていると、正位置と逆位置では解釈が正反対ですが、中には「正逆位置は関係ない。」とされている解説もあります。この場合だと、一部のカードを除いたほとんどのカードがプラスの解釈になると思いますが…。 一体どちらが正しいのでしょうか?勿論よい結果の方が嬉しいので逆位置で出ても正位置解釈にしたくはなりますし、かといって問題点から目を背けて都合よくプラスの解釈だけするのもどうかなあと思います。 正位置、逆位置による解釈は必要ですか?

  • タロットの生位置と逆位置について

    ダヤンのタロットカードという本を購入しました http://www.amazon.co.jp/gp/product/4592732308/sr=1-2/qid=1163636869/ref=sr_1_2/503-6508377-9987164?ie=UTF8&s=books 初心者用の本なのですが、逆位置の解釈が書いてありません。 占い方載っているのですが、占いの例などを見ても正位置の解釈しか描いてありません。  この場合実際占いをおこなってカードが逆位置で出てしまっても、正位置の解釈でいいのでしょうか。  せっかくいいカードが出ても逆位置だったりして心配になってしまいます  アドバイスをお願いいたします。

  • タロットリーディングについて。

    タロットリーディングについて。 最近、タロットをはじめました。 それで、恋愛関係を占っているとき「対策」のところに 出たカードが読めません。 タワーの正位置 法王の逆位置 どなたか教えていただけないでしょうか?

  • 悩んでいます。タロット。

    悩んでいます・・。タロットリーディングお願いします。 相手は自分の事をどう思っていますか? ツーマインド。 顕在意識 星 潜在意識 死神逆位置 カードを何度も読むけれど、、本を見てもリーディングがよく解りません。 死神がでてびくついています・・。 プロの方や詳しい方、カードをリーディングしていただけると助かります。

  • タロットカードの使い始めについて

    タロットカードを使って占いをされている方、教えてください。(プロ、アマ問いません) パワーストーンなどは購入してから使用するまでに浄化や自分の気を入れたりという手順を踏みますよね? タロットカードやルーンストーンなどの場合はそういった浄化や気入れのような手順はあるのでしょうか? もしあるのでしたら方法など教えてください。

  • タロットの私に対する気持ちが上手く読めません

    タロット初心者です。 リーディングが上手くいかなく、他の方の解釈をもしお聞きできればと思い、初めて質問させて頂きます。失礼があったら申し訳ありません。 タロットカードに、私に対する気持ちをワンオラクルで質問し、引いてみました。 ペンタクル8正位置が出ました。 いつも、シャッフル後の1番下になっているカードも参考にしているので、1番下を見たら、 魔術師 逆位置でした。 ペンタクル8なら、良い関係が築かれているのかな、と思うのですが、魔術師の逆位置は嘘つきとか、ネガティブな意味ばかりで、その中のどの意味がしっくりくるのか分からなくなり、もう1枚追加でひいてみたところ、ソードエース 逆位置が出ました。 もしかして、私が自己中心的すぎて、何が何でも自分の思い通りにしようとしていて、それが間違っているという事なのかな?と思い、それなら、タロットさんはもしかして私を嫌っていますか?と1枚引いたところ、カップ2 正位置が出ました。 嫌われてはいないのかな、と思って安心したのですが、魔術師 逆位置、ソードエース逆位置のあたりがどうも読めません。 半年位前に同じ質問をした時も、最初に引いたカードはペンタクル8だった気がします。 いつもコツコツ、私のために頑張ってくれてるのかな、と思って感謝しています。 魔術師、ソードエースあたりは私の嫌な部分なのかな?と思うのですが、もし良ければ他の方の読み方をお聞きしてみたいので、よろしくお願いします。 出たカード ペンタクル8 正位置 魔術師 逆位置 ソード エース 逆位置 カップ2

  • タロットのリーディングをお願いします

    タロットに詳しい方リーディングをお願いします。 タロットのリーディングをお願いします。 十字のタロットで片思いの相手の気持ちを占いました。 位置関係は以下の通りです。 ■ (1)■ (4)(5)(3) ■ (2)■ 1・・・力の逆位置 2・・・愚者の正位置 3・・・世界の逆位置 4・・・恋人の正位置 5・・・太陽の正位置 詳しい方なにとぞ。、リーディングをお願いします。 占っていただいたかたには、4の位置を私の想い、5の位置を彼の想いにして占ったと言われました。 そういうものなのでしょうか? まったくのタロット無知なのでよろしくお願いします。

  • タロットカードの解釈お願いします。

    タロット初心者です。 明後日アルバイトの面接があるのですが、採用されるかカードに聞いてみました。 展開方法:フォーカードスプレッド 大アルカナのみ 現状 正義(正位置) 未来の出来事 悪魔(逆位置) 出来事に対する質問者 審判(正位置) 最終カード 塔(正位置) キーカード 死神(正位置) 良い意味で悪魔逆と審判正が出ていると感じたので塔や死神も、良い意味に捉えて良いか迷っています。 お助け願います。

  • タロットリーディング

    タロットにお詳しい方 タロットリーディングをお願いします。 フルデッキで占いました。 占った内容は ・好きな彼が、最近連絡をしてこないのは 何故ですか?[複雑な関係です 結果 過去→審判 正位置 現在→杯の小姓 正位置 未来→杯の6 逆位置 占った内容 ・この先カレと彼のカノジョの 関係は最終的にどうなりますか? 結果 過去→剣の5 逆位置 現在→硬貨の3 逆位置 未来→剣の王 逆位置 宜しくお願い致します。