• ベストアンサー

タロットは逆位置を採用しますか?

こんにちは。 タロットについて悩んでいます。 逆位置を採用せず、周りのカードとの関係で読むべきか。逆位置を採用すべきか。 プロ、アマ問いません。 どうしたらいいでしょうか?

noname#174413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#174259
noname#174259
回答No.2

こんばんは まわりのカードとの関係を読みつつ、逆位置を採用してはどうでしょうか?

質問者

お礼

そうですね、周りとの関係は大事だし、逆位置を採用しない場合、かなり高度なテクニックになりますね・・・。 御回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

採用した方がスッキリ行きませんか?と思っています。 他の方の意見も聞きたいです。

質問者

お礼

そうですね、以前は採用してました。初心者の頃、採用しないとできなかったので・・・。 早速の御回答、ありがとうございました。