コンビニでビックリした出来事

このQ&Aのポイント
  • コンビニで切手を購入した際に、80円の切手を渡されていたことに気づいた
  • おつりをもらった後に切手が異常なことに気づいて、本当にビックリした
  • ハガキを出しているのに80円切手はおかしいと思い、驚愕した
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、「ビックリした事は」何ですか?

  コンビニで「50円切手下さい」とハガキを出し、切手を貼る為に店員さんが、お札を数える時指をぬらす物を出してくれました・・・ 私は何の疑いも無く「ありがとうございます」と切手を貼り付けました。その後におつりが20円(100円出しました)・・・「えっ!?」ってそこで始めて80円切手を渡されていた事に気が付きました!! 私も確認してなかったのでそのまま店を出てしまいましたが・・・聞き間違えたにしても、ハガキを出してるのに80円切手はおかしい事が解らないなんて、本当にビックリしました!! 長くなってすいません!! 皆様もこのような事でも良いですし、また違うビックリでも良いので教えていただきたく思います。 よろしく、お願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pokkorinnk
  • ベストアンサー率50% (784/1556)
回答No.1

先日、スーパーで買い物をした帰り道で 財布が無いことに気が付いて すぐに店内に引き返し、サービスカウンターに行き 財布の届け出が無かったか聞いたところ幸いにも 私の財布が出てきました 入っていたお金も無事で、届けてくれた人には 本当に感謝して…一件落着と思いきや 中に入っていたクレジット機能付きのポイントカード 数枚がすべて「解約」されていました カウンターのスタッフによれば「安全の為」なんだそうですが… 財布を落としてから私が探しに行くまでの、十数分の間に カード会社数社に「解約」の連絡をしてしまうなんて! 本当にビックリしました もっと驚いたことはカード発行の店に行き事情を話して 「再発行」を希望したら 一度解約した場合は 「理由の如何を問わず一年間、再発行はできません」 と取り付く島もないほどの冷たさで断られてしまったことです おかげで、相当たまっていたポイントがすべてパーになって しまいました これって…誰を怨めばいいんでしょうね― あまりにもセチガライ応対に本当にビックリしました!

gozyou3553
質問者

お礼

最悪ですね!!! 安全の為??どういう事なのか・・・何だか納得できない気がします!! しかもたった数十分でなんて速過ぎないですか!?その上1年間も再発行が出来ない何て・・・ なんだか理不尽な・・・やるせないですね!!!「そんなんで良いのか~~(叫び)」 ビックリというか言葉もでないですね・・・怨みのぶつけどころが何処なのか・・・災難!!! もうそのスーパー行きたくなくなりますね~~

gozyou3553
質問者

補足

すみません・・・ 数十分⇒十数分でした!!

その他の回答 (8)

noname#227782
noname#227782
回答No.9

今日、献血をした時のことです。 献血が終わって針を抜き、絆創膏を貼った後にゴムベルトを腕に巻いて止血します。 しばらくゴムベルトを巻いたまま、休憩室で休憩します。 休憩室に移動するため立ち上がって靴を履こうとすると、床に血が落ちてるのに気がつきました。 しかもまた乾いてない、落ちたばかりの感じ…?(・_・;? 「あれ?」と思って周りを見回すと、ゴムベルトが赤くなっていて、その下から血が流れてました((((;゜Д゜))) ただ単に止血が上手くいってなかっただけで、ケガをした時と違って針痕からの出血だったため痛みはなく、すぐに気がつかず床やスカートや献血のベッドが血だらけになりビックリしました。 幸いその後に気分が悪くなるようなこともなく、また黒いスカートをはいていたので血がついても目立たなかったのだけはラッキーでした。血まみれのスカートはいてたら、周りがビックリですからね(^^; 痛みはなかったので、普通に看護師さんを呼びケロッとしていたので、「血を見ても平気な強い人で良かった。」と言われました。 そしてこれに懲りず、また献血に行くと思います。 でも、さすがにあんな光景は初めてでビックリしました。

gozyou3553
質問者

お礼

献血行った事無いです・・・ 本当ビックリ!!を通りすぎて・・・脳が一瞬停止しそうです!! 速く気づけて(?)良かったですね~ちゃんとしてよ看護婦さん・・・。 ラッキー?だったんでしょうか・・・スカート血、落ちましたか?? 看護婦さんがケロッと良かった・・・私だったら「良くねぇーよ!!」だったと思います。 また行かれるのですね・・・ちょっと尊敬です!! 「お疲れさまです!!」

回答No.8

カップ麺の汁をPCにダイレクトでこぼしてしまった事。 「壊れたか」とヒヤヒヤしましたが、大丈夫でした。

gozyou3553
質問者

お礼

良かったですね!!! 心臓が一瞬止まりますね~~ ダイレクトでよく無事でした・・・

  • ryusei-s
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.7

某総理大臣の「近いうちに解散」についての言い訳ですね。 国民には完全に呆れられてるし、生きてて恥ずかしくないのかなと思います

gozyou3553
質問者

お礼

近いうちって何時だよ~ただの逃げですね!! コロコロ変わるのもう止めてほしい・・・恥ですね。

noname#171967
noname#171967
回答No.6

「ジョジョの奇妙な冒険」ていうマンガがありますよね。 わたしはなぜだかずっと児童文学だとかん違いしてて、 先日本屋に行ったらその「ジョジョ」の単行本がずらっと並んでいて 初めて少年漫画だと知ったのでした。 ビックリしました。

gozyou3553
質問者

お礼

何で勘違いしたのでしょうね?ジャンプですよね!? 私もたまにありますが・・・原因が解らない。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

先日、電車の中吊広告をつらつら見ててびっくり 「宝塚が"銀河英雄伝説"をやる」 http://kageki.hankyu.co.jp/ginga/ ・・・やるんか、あのSFの超大作。 つか、出来るんか、あんな作品。まあ、SFとか言いつつ 結構宮殿とか出てくるから、宝塚向きっちゃ~そうかも しれないけどさ。でも、個人的には「ベルサイユの薔薇」 より「やっちまった感」が凄いんだよな・・・。 ブログを見てると、実は結構出来が良かったらしい。 う~ん・・・見に行くべきなのかどうなのか(笑)

gozyou3553
質問者

お礼

舞台で・・・どうやってやるのか気になりますね~ 宝塚、1度見てみたいな~と思ってます!! う~んどうなんでしょ~~?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.4

しまったと思ったらもう遅い。やってしまった。アッチー。 ビートルーツジュースを机にこぼしてしまいました。どう見ても殺人現場。

gozyou3553
質問者

お礼

スローモーションですよね・・・体も反応しない。 本当見えますね!!赤が血に~~ちょっと恐い事に(笑)

noname#177763
noname#177763
回答No.3

おはようございます。 先述の方と似ていますが、書店に行った時、 財布の中身が購入しようとした本の金額より少なかった事。 ビックリを通り越して恥ずかしかったです。

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! 私もあります・・・本当恥ずかしいですよね!! 固まってしまいます。ちょっとしたパニック状態(笑)

  • hiroki033
  • ベストアンサー率39% (711/1788)
回答No.2

おはようございます。 子どもが産まれました。 男の子だと思っていましたが、取り上げた瞬間、付いてるはずのものが付いていませんでした。 嬉しさにビックリが追加されました。 ピンク系の服買わないと。(笑)

gozyou3553
質問者

お礼

こんばんは!! お医者様が「男の子」と言っていたのに「女の子」だったのでしょうか? それともそんな感じだったのでしょうか? まあどちらでもおめでたい事には変わりありませんね!!! 「おめでとうございます!!!」

関連するQ&A

  • コンビニで新しいお札を取り換えることは、無理?

    私はできるだけ新しいお札を使いたいと常日頃思っています。 実は今日大変心をかき乱される出来事がありました。 支払いの時細かいお金がなかったので2000円くらいの公共料金を 一万円札で支払いました。 当然、お札のおつりが出ますが、そのお釣りのお札があまりにも ヨレヨレで ”ご丁寧”に織り目もついていて今にも破れそうだったので 「出来るだけ織り目の薄いお札に変えてもらえますか?」 と遠慮がちに、お願いしたのに有ろうことがコンビニ店員は コンビニ店員「うち、そういうのやっていないんですよ」 私 「前に、そちらで両替してもらったので隣のレジにもありませんか?」 コンビニ店員 「銀行がしまっているので無理ですね(ゆがんだひきつった笑顔で)」 私が一番腹が立ったのは、そのコンビニ店員の歪んだ笑顔でした。 スマイルと似て非なるほど物であと少しで殴り倒すところでしたが そこのコンビニは職場の近くなので大それたことは出来ないので 大人の対応で速やかに、その場を去りました。 (あとで店長に、そのふざけたバイトスタッフのことを”必ず”通報します) 前は両替してもらったのにピン札とまではいかなくてもコンビニで綺麗な お札に変えてもらうことはできませんか?

  • 釣りでお札を渡されるとき

    お店で買い物をして、釣りが9000円だったとします。 つり銭を確認して渡すときに、たいてい店員は 「千円、2千円、3千円、4千円…」そしてそこに5千円札を入れて「9千円」という数え方をするようです。 どうってことないですが、何か違和感を感じます。 わたしの感覚からすれば、まず 5千円札を見せて「5千円」、そしてそこに千円札を一枚ずつ加えて「6千円、7千円、8千円、9千円です」としたほうが自然に思えるのですが。 5千円札と千円札の混じったお札の釣りの数え方、約束事でもあるのでしょうか。

  • お札を1枚数えるとき

    お店の店員さんで、お札を1枚受け取ったとき、「パチッ」と大きい音をたてて素早くはじき、1枚だけかを確認する人がいます。スマートでかっこよく見えますが、あれはどうやっているのでしょう。たくさんお札を数えるとき最後に指をはじいてお札を鳴らすことがありますが、あれと同じやり方なんでしょうか?

  • つい最近の事です。回答お願いします。

    わたしは今19歳で、コンビニでバイトしています。バイト中に友人から「千円でものを買い、それをわたしがレジに一万と打ち九千円ぐらいお釣りを渡す」というのをやろうと言われ、その話に乗りやりました。その後カメラで店長が確認してその事がばれてしまい、警察に通報されてしまいました。 また8ヶ月ほど前に自転車を盗んだのを警察にばれてしまい、書類をかいて終わったという事もありました。その時は18歳でした。 その事を踏まえてどの様な刑罰になるのか教えて下さい。 この先の事が気になります。 さっきもこのような質問をしましたが、少し詳しくしました。

  • マニュアル化した?店員さんの言葉使い!

    くだらない質問だと思うのですが、今回の連休に子供と遊びに出かける前にコンビニに寄って買い物をしたときに交わした若い女性のレジの店員さんとの対話です。買った物はお弁当とゼリーです。会計の時店員さんが「○○○円になります・・。」と言いました。えっ、一体何が○○○円になってしまうのだろう。?と、意地悪にも思ってしまいました。○○○円頂きますとか、頂戴しますのほうが自然なのではないだろうか?そこで1000円札を出すと「1000円でよろしいでか?」と問われました。私は1000円札でよいと思うからそうしたのです。相手の意図はわかりますが、できれば端数の小銭をお持ちですか?とか、もう少しスマートに聞いて欲しいと思ってしまいました。そして、いいですよ。というと「では1000円お預かりします。」と言われました。もちろん本意はわかっているけれど、預けたら返してくれるの?と、これまた意地悪に思ってしまいました。そして「お箸とスプーンはおつけしますか。」と聞かれました。家で食べる人ならともかく、弁当やゼリーは箸やスプーンがないと外では食べられないし。?しかも2つしか買っていない商品に対して必要な箸やスプーンの数まで問われてしまいました。私はごく常識的な判断で自然に袋に入れてくれても良いではないかと思いました。そしておつりをもらうときに、「大変お待たせしました。」と言われてしまいました。他の客はいなかっので並ぶこともなく、お札を出しておつりをもらうまでわずか10秒程度であったのですが(笑)。今、どこのコンビニへ行っても、店員さんから交わされる言葉はこんな感じなのでしょうか?。これはコンビニ独自のマニュアル言葉なのでしょうか?。コンビニにはほとんど行かない私としては、言葉の使い方も含めてもう少し臨機応変にお客に対応して欲しいと思ったのですけれど。皆さんはいかがでしょう?

  • 何で追いかけてくるの?

    今日私はコンビニで買い物をしました。 レジを見て941円だったので1000円札を出しました。 普通すぐにお釣をくれると思うのですが 店員さんは私の顔を見ながら何か話しているようです。 消費税を払い忘れたのかなぁと思うのですが確か今5%ですよね? 941円なら消費税を入れても1000円で買えますよね? それなのに私の顔を見ているだけで全然お釣をくれません。 仕方なく袋に入った品物を持って帰ろうとしたんです。 そうしたら出口ですごい力で腕を捕まれて… 恐くなったので逃げてきてしまいました。 そうしたら追いかけてくるんです… すごく恐いです、あの店員さん。 お釣くれないし、泥棒のように腕をつかみ追いかけられて… 散々な目にあいました。 私は何か悪い事したんですか?訴えられたりしないでしょうか。 すごく不安です。 回答ください、お願いします。

  • お釣りで札を受けとる時の事。

    最近バイトを始めました。 レジ打ちではないのですが、 対面で金銭を使います。 2千円の支払いをしていただく時、一万円札を預り、 お釣りに、五千円札を1枚と、千円札を3枚用意して、 まず手元で数えて、お客様に見えるように数えて、 カートンの上におきます。 その時、私は、五千年札を上にして置いていました。 すると、先輩から、それは違和感があり不自然だ、と言われました。 私の経験(お客としての)からでは、 以前はスーパーやデパートなどでも、五千年札が下になっていて、千円札が上で、財布に入れるときに、手首をひっくり返して五千円を確認して財布に入れる感じだったのが、 いつの頃からか、五千円が上になってる事もしばしばあり、 これは確認しやすいので、いいなぁ~と思っていたのです。 だから自分でもそのつもりで、五千円を上にしていました。 このバイト先では細かいの決まりはないので、指導もありませんでした。 でも先輩から言われたので、 「これからは下に五千円がくるようにします」と言ったのに、 後々、しつこくて、おかしい、変だと連呼。 そして、どこでもそんな渡し方をしない。と強く言われたので、 私は受けとった事あるし、手首ひっくり返して確認しなくてもいいから、私は良いと思っていた事を言うと、 どこのどの店でそんな事をやってるのかと聞かれました。 そんなのいちいち覚えてない事を言うと、 『あなたの感覚がおかしい・・』ような事を言われました。 一般的には五千円札の方が下なのでしょうか? 私の感覚がおかしいのでしょうか? ちょっと愚痴っぽくなりましたが、 意見をお聞きしたく思います。よろしくおねがいします。

  • 両替について

    両替について質問させていた だきます。 私はコンビニのアルバイター なのですが、一万円がたまり レジのお釣がたりなくなった ら、パチンコ屋、ゲームセンタ ー等に1000札50枚、5000円20 枚、500円1 0枚、100円100枚 など、2ヶ月に一回くらい勤務 中に両替しにいっています。 1、この行為は法律に触れます か?触れるとしたらどのよう な罰則ですか? 2、法律に触れない場合でもパ チンコ屋、ゲームセンター等の 店員にばれたら、罰金や立ち 入り禁止や警察に通報され指 導などありますか? 3、勤務中に同じことをした事がある方いますか? ちなみに、店長などもこの行 為をしています。 お手数おかけしますが回答よ ろしくお願いいたします

  • 1万円札を千円札に間違えられました

    薬局でのお釣りの件でもめています。 私は1万円を出して、420円のものを購入し、お釣りはジャリ銭だけもらいました。10分後にお釣りのお札を貰い損なった事に気づき、レシートを確認したら、預かり金が1000円でお釣りが580円と明記されています。 財布に千円札も小銭もなかった為カバンの中にある封筒から一万円札を抜き取り清算したのです。 そこで薬局に戻り、レジを確認してもらったら、合計があっているので千円だと言い切られました。 納得がいかないので、レジの上にある監視カメラを確認してもらったら「ビデオで千円が確認できました」と返事。疑わしいのでビデオを見せて貰ったら、千円なのか一万円なのかお札の区別はつきません。店側は平然と嘘を言いました。 監視カメラを確認してもらってる間にレジの方に合計はピッタリでしたか?と聞いたら「差額が105円ありました」との事でした。 ただビデオでは私が財布の中のお金を探した後カバンからお札を取り出しているのが確認できました。 そこで店長に相談後、電話連絡となり、『レジをした人間は「確かに千円でした」と言っているし、レジの合計は合っているので、受け取ったのは千円です』と言われました。 店は何の確証もとらず千円だと言い切ります。 こんな時は結局泣き寝入りになってしまうのでしょうか?

  • おつりの渡し方

    私がよく行くコンビニは外国人の方がよく買い物に来ています。 コンビニの店員さんのレジの対応を見ていると、 おつりを渡すときに 「ファイブ、シックス、セブン」 (↑5000円札と1000円札2枚を数えて見せる。) 「セブンハンドレッド のお返しになります」            (↑最後だけ日本語) というカタカナ英語で対応していました。 外国人の方は、解っているのかととても疑問を感じました。 と、同時に外国ではおつりはどのように渡されるのか知りたいと思いました。 正しいおつりの渡しかた(方法と言葉:英語)と 外国(世界各国)でのおつりの渡し方を教えてください。