• ベストアンサー

疾走感とは

カラオケで歌を歌っていると、友達にもっと疾走感を出したらどう?と言われました。 疾走感の意味は分かるのですが、 疾走感を出すための歌いかたがわからないです。 疾走感だすために早く歌うとずれるし… 歌うときの疾走感というのはどういうものですか?? 教えてください

noname#171917

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「疾走感」と聞いてまず思い浮かぶのが、Shakatakの「Night Birds」です。 http://www.youtube.com/watch?v=g5NJ0ys1JEM ボーカル部分はわずかしかありませんが、 リズムに乗ってメリハリをつけて歌っていると思います。 「スウィングしている」と言っても間違いではないでしょう。 簡単に言ってしまえば、「ノリを良くしよう」ということだと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。