• 締切済み

疾走感のあるジャズ

タイトル通り疾走感のあるジャズの曲を探しています Contemporary Noise Quintet/album「Pig Inside The Gentleman」 聞いてもらえば分かると思いますが、そんな感じです 具体的にはアップテンポでドラムが際立った感じです ピンと来たアーティスト・曲はないでしょうか もしジャンルがあるならそれを教えてください よろしくお願いします。

みんなの回答

• nepiapi
回答No.5

LINDA & THE BIG KING JIVE DADDIES はいかがでしょうか? JAZZというよりもSWINGなんですが、 とても疾走感があって聞いていて楽しくなります。

• halojones
回答No.4

ジャズは全く詳しくありませんし、 ドラムが際立っているかどうかは自信ありませんが、 こちらの回答のいくつか参考になるでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5148322.html ちなみにNo.2で私が回答しているBARRY ADAMSONの曲ですと、 「Who Killed Big Bird」「Miles」が疾走感があります。 上の試聴先からお聴きになってみて下さい。

• gon_70
回答No.3

紹介されているアーティストを聴きましたが、クラブジャズ、nu jazzっぽい感じですかね。 Sleep Walkerとかquasimodeとかはどうでしょう。 少し古めですが、Buddy Rich「The Roar of '74 」この疾走感はすごいです。

• kiki20XX
回答No.2

あまり、JAZZには詳しくないんですが…。 『COWBOY BEBOP』というアニメのサントラアルバムは如何でしょうか? JAZZよりスカパラに近いですが、疾走感はあります。

• isoiso0423
回答No.1

古い曲ですが、ホレス・パーランHorace Parlan のアススリーUs Three なんかどうでしょう? 1曲目に比べ、アルバム全体的にはそんなに疾走感はないんですけど。 下記で試聴できます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/3586344