• ベストアンサー

パソコンを無くした場合

仮にパソコンを無くした場合、Android端末のようにリモートでロックすることは可能でしょうか。 因みにセキュリティソフトはウィルスバスター クラウドが入っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180728
回答No.5

とりあえずウイルスバスターを入れてあるなら、リモートファイルロックを使っておいたらいかがですか、せっかくの機能なので。 http://buster.sakuracre.com/tukaikata9.html *失敗談です、他社の同種のものを利用して他人には見られたくない動画を入れていました。 ソフトの不具合でパスワードを入れても解除できなくなり、ソフトメーカーに相談したら送ってくれたら何とかすると言うのですが、解除して見られると恥ずかしいので諦めました。 そういうリスクもないとは言えないのがこの手のソフトかと。

mamoru1220
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• LHS07
回答No.4

家ではデスクトップパソコンを使って 外出には中古のノートパソコンを安価で購入しています。 それにはメールの設定はしていません。 必要なファイルをそのつど入れています。 また、スクリンセーバーにパスワードを入れておき、少しパソコンから離れると(10分) スクリーンセイバーが動き使えないようにしています。 それから、キー入力を記憶するソフトを入れています。

mamoru1220
質問者

お礼

回答No.3

インテル アンチセフト・テクノロジーというもので、遠隔ロックを行います。 ネットにつないでいないと時限爆弾でロックされるようになっているようです。 http://www.computerworld.jp/topics/658/176649 先日ノートを買おうとカタログを見ていたらこの機能に気がつきました。

mamoru1220
質問者

お礼

• kadakun1
回答No.2

遠隔操作でロックできるソフトを入れてなければ無理です。 そもそも相手がネットに繋がなければ、それも無理。 持ち歩くのなら、biosとHDDにパスワードかけましょう。

mamoru1220
質問者

お礼

• aokii
回答No.1

アマチュア用のパソコンやネットにつながっていないパソコンでは無理です。

mamoru1220
質問者

お礼