• ベストアンサー

ウイルスバスターとウイルスセキュリティZERO

パソコンを最近購入しました。 90日間無料のウイルスバスタークラウドがあるのですが ウイルスセキュリティZEROを買いました。 ウイルスバスタークラウドが90日間経つまでウイルスセキュリティZEROをインストールするのは待つべきでしょうか?? 同時に使ってもいいものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekobox
回答No.3

こんにちは。 当方は対策ソフトに詳しい者です。 >同時に使ってもいいものなのでしょうか。 いけません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%A7%E3%82%A2 上記サイトにおけるなかで「複数のセキュリティーソフトの・・・・・・」に理由が書いてあります。要はバッティング起こす可能性が生じてしまうためです。 なお、私は大手総合対策ソフトを中心にかなり性能テストした経験がありますが、ウイルスバスタークラウドもウイルスセキュリティZEROもお勧めではないです。性能良くないから。 個人的なお勧めは Kaspersky Internet Security Bitdefender Internet Security この2つのうちのどちらかです。どちらも非常に性能高いです。 なお、セキュリティー対策の基本は対策ソフト云々の前にまず脆弱性対策が非常に重要になります。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20120817/416402/ http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/security/antiadspy/secuniapsi.html あと、クリーン状態のバックアップを必ず取っておきましょう。データは当然としてシステムバックアップもです。 ※ ここのサイトでは脆弱性対策の重要性を説く人非常に少ないですからお気を付け下さい。対策ソフトってのは基本的に他のアプリケーションのプログラム上の欠陥まで埋めてくれるわけではないですから。

その他の回答 (4)

• ogram050
回答No.5

無料期間が終わる直前まで引っ張ってからZEROを入れるのが一般的で90日間お得ではないですか? 同時に入る時もあれば入らないセキュリティーもあります。互換性の問題で問題が出ますとインストール中にコメントがでますから。 ご存じだと思いますがウイルスバスターが日本では一番人気のセキュリティーですね。私は昔からノートン360を入れています。どのセキュリティーでもそうだと思いますがとてもインストールするのに時間がかかりましたしとても重たくなり動作が悪くなっていましたがここ何年か前からはとても簡単にインストール出来、軽く動かせる様になっていますね。ノートン360は8900円位でしたが3ユーザーでキャンペン中で3000円キャッシュバックになっていました。購入した家電量販店では10%引きでしたので一人1700円前後でした。ノートン360は世界一売れているセキュリティーと聞いていましたので今は納得して使用していてとても使いやすく全く問題なく使用出来ていますよ。ブロバイダーで毎月支払いセキュリティーに加入している人が新トロイの木馬にやられてしまいパソコンが使用出来なくなってしまいましたので最強のノートンで360が一番だと思っています。バスターも良いですがZEROはいかがな物でしょうね。良い話を聞かないのですが。 金額だけでなく中のデーターや色々とセッティングしているので突然使用出来なくなるととても困りますしね。次回は違うセキュリティーも考えてみてはどうでしょうか?無料のマカフィーも入れておくのも良いと思いますが。

noname#180728
noname#180728
回答No.4

ウィルスセキュリティZEROのユーザーです。 他の方々が書いているように今一なソフトですが、軽いこととオプションのメンテナンスツールがあるので、XPのノートで使っています。 最近既存のライセンスに加え、イーフロンティアさんから事情があって、3ライセンス9台分の権利をいただいたので、もったいないのでいろいろ手持ちのパソコンにも入れています。 どのみちバスターは90日間しか使えないので、早々にアンインストールしてZEROにしたらいかがですか。 本当は少しお金を足して「スーパーセキュリティZERO」という物を買うべきでしたね。

• te2kun
回答No.2

セキュリティーソフトは複数をインストールして利用するものではありません。 何らかの不都合が起こる場合があります。 複数をインストールするとフリーズする時もありますよ インストールする場合は、必ず、他のセキュリティーソフトをアンインストールして利用するようにしてください

• poti1234
回答No.1

同時に使わないが吉 買ったんならもうしょうがないですが ウイルスセキュリティZEROで検索 現実問題いまいちなソフトです 私ならどっちも使いませんが・・ 90日間無料のウイルスバスタークラウド コレ 90日過ぎると 更新せいとか云々のメッセがどっさり ウザいですよ 最初から使用しないほうがいいかもです