• ベストアンサー

プレゼント(特に女性の方お願いします。)

22才ぐらいの女性に贈るのですが 貰って嬉しい誕生日プレゼントで 何か良いものはないでしょうか? 予算は、¥10,000以内でお願いします。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nana-4649
  • ベストアンサー率47% (42/89)
回答No.5

もらって嬉しいのはもちろんそのとき自分がほしいと思っていたもの。普段のデートなどでそれとなく探っておいて…なんてされたらめっちゃ嬉しいです。(笑) でもそれがむずかしいなら…私が貰って嬉しかったのは好きなブランドのピアスとか財布とかです。ピアスってなくなりやすいからいくつあっても足りないし。でも、そういう意味だと彼氏から…はちょっと緊張しちゃうかも…。しかも1万円って…て感じですよね。財布はそのとき自分が使っている財布の状態にもよるかも知れません。私が貰ったときはちょうど前の財布がぼろぼろになってきていたときだったので嬉しかったです。 カバンや洋服は趣味と違ったらチョットいやかも…。というか、今後どう使っていいかわからず困ります…。好きじゃない匂いの香水を貰ったときも…ちょっとこまりました。 あ、でも、彼好みの服装をコーディネートして、一式プレゼントされたときは別にいやではなかったです…。組み合わせに困ることもなかったし。「ふーん…こういうのが好きなんだ…」って感じで。でも1万円じゃ相当安いの選ばないと難しいですよね…。それは…。冬だし… 基本的にアクセサリーとかが、よほど趣味がおかしくない限り使い道あるし、いいんじゃないかと思います。店員さんに「彼女へのプレゼントなんですけど…」などといって、今の人気を聞いたりすることもできますし。 指輪は、貰って喜ぶ人と、嫌がる人、二手に分かれるみたいですけど…。 ちなみに私は指輪もらえたら嬉しいです。ww …というかねだってしまいました。(苦笑) でも、大事なのは、どんなものかや金額よりも気持ちだと思います。好きではない香水をもらったときも、困ったには困ったんですけど、でも、色々私の事を考えてこれを選んだのかな…と思うと、ある意味とても嬉しかったので、彼とのデートの時にはつけるようにしました。 どんなプレゼントでも気持ちがこもっていれば嬉しいのではないでしょうか…。なんて。 あまり参考にならなくてすみません…。ww

metal19
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 ご回答有難うございます。 今回 贈る相手は、彼女じゃないですし それほど、親密な間柄でもないので微妙に 悩んでました。相手の好み等もあまり詳しく 知らなかったので、どうしようかと・・・ 贈る以上は、私のセンスが問われる訳なので 適当に選ぶ訳にもいかないですし。 結局はみなさんの色々な意見を参考させて 頂いたのですが、無難に時計を 送る事にしました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • hiromixx
  • ベストアンサー率40% (598/1474)
回答No.7

こんにちは。 ネックレスやピアスなんかがいいかもしれませんね。 アクセサリーの中でも、指輪なんかだといろいろ意味を考えてしまいがちですが、ネックレスやピアスは抵抗なく身に着けてくれると思います。 シンプルなデザインの方が、服に合わせやすいのでいいかもしれません。 店員さんに相談してみるといいですよ。 「22歳の、こんな雰囲気の女性にプレゼントなんですが…」という風に。 年齢と雰囲気を言った方が、店員さんもおすすめしやすいと思います。 ブランド物なら、彼女が好きなブランドを。 普段の財布なんかをみていると、彼女の好きなブランドがわかると思います。 中には、ブランドなんて嫌い、という方もいらっしゃいますので、一概にブランドだからプレゼントしてもOK!とはならないと思います。 彼女が喜んでくれるといいですね。

metal19
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答有難うございます。 ネックレス、ピアスも考えたのですが、指輪と同様 今回、贈る相手は彼女じゃないので、どうかな~と 思って、ネックレスやピアスだとそれほどでもないのですね ブランド物も考えたのですが、私が贈る相手の好みを 知らないので、考えからは除外してました。やっぱ 好き嫌いは必ずあると思いますしね。 最終的には、みなさんの意見を色々参考にさせて 頂いたのですが、今回は時計を贈ることにしました。 有難うございました。 この場を借りて申し訳ないのですが 今回、ご回答くださった皆様、お礼が遅くなり、本当に すみませんでした。ご回答有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • purin225
  • ベストアンサー率19% (8/42)
回答No.6

この際、花束なんてどうですか? 3000円くらいで。私だったらすごく嬉しい!! もらった方も、多分忘れないと思いますよ☆ あと、私だったら、風呂敷(クロス)! 3000円くらいから、1万円以上のものまで、サイズも色々あって、とてもかわいいものがたくさん売っています。使い道は色々で、部屋のインテリア(目隠しやティッシュケース、テーブルクロスなど)にもなるし、どこかに出かける時も色々なサイズのものを包めるて、本当に便利です!!でも、高いので、自分では中々買わないもので…。趣味の違いも、多少は許されてしまいようにも思います。良かったら、デパートなどで見てみてください☆ ご参考になれば幸いです。

metal19
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答有難うございます。 やはり、女性は花が好きなのですね 風呂敷(クロス)ですか、色々使い道も あるのですね、勉強になります(^o^)そうですよね 中々、自分では買わないような気がします。 最終的に、みなさんの色々な意見を参考にさせて 頂いたのですが、今回は時計を贈ることにしました。 教えて頂いた事は、次の機会に 役立てたいと思います、有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pan0233
  • ベストアンサー率19% (32/164)
回答No.4

ブランドのストラップ、特にコーチがおすすめです。 とってもかわいいです。8000円ぐらいだったと思います。 もし、彼女なら、これに花束かケーキがつけば言うことありません。 値段の割りに高級感があるものですし、ずっと持っていられるものだから、いいと思いますよ。

metal19
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 そっか~、ブランドのストラップ案もありますね。 でも一つ問題が・・・私がその子がどのブランドが 好きなのか知らない・・・ 好きなブランドとか 必ずありますよね?今回 贈る相手は、彼女じゃ ないので、花束はケーキは無理としても、ストラップは また別の機会に参考にさせて頂きます。 有難うございました。 最終的に、時計を贈ることにしました。 まだ、渡せてないのですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10263
noname#10263
回答No.3

相手の興味が何かでかなり変わると思います。 物以外では、その日だけしかないイベントとか 食事関係 相手の好みがわからなければ、 相手のお気に入りの服に似合うアクセサリー、 ヘアースタイルにあった物とかでしょう。 相手が喜びそうな物で、なかなか買えない限定品など。 甘党であれば、その日に、遠くの有名店から取り寄せとかでしょうか? 結局は、あなたの気持ちやセンスをはかることに成ると思います。

metal19
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ご回答有難うございます。 そうですよね、相手の興味によりますよね、 後、間柄等。今回 贈る相手は彼女でもないですし それほど親密な関係でもないので、悩んで しまって、あまりお金掛けても相手に気を使わせても 悪いし、かといって適当に選ぶのも個人的に嫌ですし 贈る物に寄って、私の気持ちやセンスがはかられる事に なるわけですから・・・ 結局ですが、色々なみなさんの意見を参考にさせて 頂いたのですが、時計を贈ることにしました。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#37700
noname#37700
回答No.2

22歳女です。 女性でも、お姉系・カジュアル(原宿・代官山)・・・によって欲しい物はものは変わってくると思います。 ちなみに私が貰って嬉しいものを書きますね。 ・皮が好きなのでIL BISONTEの財布 ・ディズニーのDVDを3本位とか(記念日ごとに送れば全部揃っちゃったりして・・・) ・近場の旅行 ・折りたたみのミニチャリ ・時計(私が彼から貰ったのですが、理由が「携帯をみないでいいように」でした。携帯で時間を確かめるより、時計で時間をみるほうがカッコイイと・・・。) ・靴 私としては、いつも身に付けられるものが嬉しいです。

metal19
質問者

お礼

すみません、お礼が遅くなりまして。 ネットをする時間があまりなくて、みなんさんの ご回答を拝見することは何とか出来たのですが、お礼を する時間がまで無く(私、結構とろくさいのでお礼を 書くのに時間が掛かってしまうのです(>_<) ) イルビゾンテ知りませんでしたよ、皮好きにたまりませんね プレゼントより、個人的に欲しくなりました。 色々みなんさんのご意見を参考にさせて頂いてのですが 今回は、時計を贈ることにしました。まだ渡せてないの ですが・・・ 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • phiphi
  • ベストアンサー率14% (35/241)
回答No.1

ブランドものの、かわいいポーチです。ポーチはいくらあっても困らないし、店員さんに、「最近売れているのはどこのポーチですか?」と訊くと、教えてくれます。色の種類や、大きさの違いが似ていて、「彼女、どれが好きかな」と迷ったら、そこはmetal19さんが彼女が好きそうなモノを選んであげてください。プレゼントですから、気持ちがいっそう入ると思います。

metal19
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答有難うございます。ポーチですか、なるほど 普段使うことがないから、思いつかなかったですよ。 色々、みなさんのご回答を参考させて頂いたのですが 今回は、時計を贈ることにしました。ポーチはまたの 機会にでも参考にさせて頂きます。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 30歳代の女性へのプレゼント

    私は中学3年生の女子です。 知り合いの女性が3月に誕生日を迎えます。 それで、プレゼントを渡したいと思っているのですが、どんなものを渡せばいいのか困っています。 その人は、30代の女性なので、どんなものが気に入るかも分かりません。 出来れば予算は、1000円以内にはしたいと思っているのですが・・・ ぜひ、アドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 女性へ傘をプレゼント

    お付き合いしている女性に誕生日プレゼントの話をしたころ よく傘なくすので、折りたたみ傘と折りたたまない通常の傘の各1本ずつを希望されました。 私自身そういったものに疎くて、どういったものが喜ばれるのか分からず困っております。 相手方の年齢は20代後半で、予算は2本合わせて1万円以内に抑えたく思っております。 (お互いにプレゼントは高いものを買わないという約束です。) お勧めの商品がございましたら、ご紹介頂けますようお願い申し上げます。

  • 55歳女性にプレゼントをあげたいのですが、どんなものが良いでしょうか?

    会社の大変お世話になっている女性の上司、推定55歳独身の方のお誕生日プレゼントを何にしようか迷っています。 予算は1万5千円くらいで考えています。去年はシャッフルをプレゼントしましたが、大変喜んでくれました。

  • 上司(50歳女性)への誕生日プレゼントを悩んでいます。

    はじめまして。 上司(50歳女性)の誕生日プレゼントを悩んでいます。予算は2万円以内です。 物でなくても、何でもかまいません。 上司は冗談が通じます。 ちなみに上司の趣味は、どんちゃん騒ぎ、しゃべることです。 何かいいアイデアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妻が喜ぶプレゼント(女性の方お願いします。)

    明後日、9月21日が妻の誕生日なので色々と考えたのですが何をプレゼントしたらいいものかが分かりません・・・予算は4万位で考えております。女性の皆様はどんなものをプレゼントしてもらうと嬉しいのでしょうか?(妻は今年24歳になります。去年はカバンを渡しました。)毎年すごく悩んでしまいます。花束はどうも渡すのが照れくさいのでそれ以外で考えているのですが何かいいものはありませんでしょうか。本来自分自身で考え渡すのがいいとは思うのですが・・・最終的には自分で考えますので参考意見を頂ければと思います。宜しくお願いします。

  • 女性からのプレゼント

    女性は恋愛感情のない男性にもネックレス、ブレスレットといったアクセサリーを誕生日プレゼントなどとしてあげたりしますか? 男の自分としましては、あまり気のない女性に形の残るアクセサリーは相手に変な誤解を与えかねないので絶対にあげません。 以前誕生日に誕生石のアクセサリーをもらったんですが、その女性は誕生日の日に私と会うから買わないといけないと思ったと言っていたんで、好意をもってくれたのかなと思ったり、ただ誕生日と知ってて会う予定があるからくれただけなのか、一人で勝手な推測ばかりしてしまいます。 他の男性には誕生日に会わないせいなのか誕生日プレゼントはあげていませんでした。 この女性はどういった気持ちでプレゼントをくれたのでしょうか?

  • 26歳彼女への誕生日プレゼント

    現在26歳の彼女への誕生日プレゼントについて悩んでいます。 今月に付き合って半年の彼女が誕生日を迎えるのでプレゼントをしようと考えています。そこで彼女の希望を聞いたところ、仕事用の時計が欲しいと言われました。 因みに金融関係の会社に勤めています。 彼女の年齢や仕事用の時計ということで、少し落ち着いた感じの且つ大人の女性がつけていて恥ずかしくないようなものを考えています。しかし私自身、女性のブランドに詳しくないため、どこら辺に的を絞って探していいかわかりません。何かおすすめのデザインの時計やブランドがありましたら教えて頂けないでしょうか。 予算は5万円以内でお願い致します。

  • 喜ばれる誕生日プレゼント(女性限定でお願いします)

    カテゴリーが違うかもしれないのですがm(__*)m 同性の友達にあげるプレゼントのことで悩んでいます。 皆さんにとって、貰って嬉しいオシャレな誕生日 プレゼントって何ですか??前にあげて喜ばれた・ 貰った嬉しかった物でも結構です(^^) 予算は、5千円以内でお願いします。 私にはセンスがないので(笑)、どなたかセンスの いい方、回答を宜しくお願い致しますm(__*)m

  • 40代女性向けへのプレゼント

    私は30歳です。付き合っている相手は40代後半の女性です。 もうすぐ誕生日なので、プレゼントを考えています。 出来れば、初めて指輪をあげたいのですが、お勧めのお店などあれば教えて頂けませんか? 彼女は働いていて自立しているし、センスも良い女性です。 彼女の年齢に合わせて素敵なプレゼントをしたいのですが、自分にあまり余裕がない為、出来れば予算は10万円くらいで考えています。 もし、この予算で指輪が難しい場合、何か他に良いアイデアがあれば合わせて教えて頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 誕生日プレゼント

    大学1年生、男です。 友達(女性)の誕生日がもうすぐなのでプレゼントを贈りたいと考えてます。 彼女はアカペラのサークルに所属していて、のどにいいかなと思って加湿器を考えましたが、 価格帯2000円以内と設定するとなかなかいいものが見つかりません。 USB型では少し足りないでしょうし、加湿器以外のものも考えています。 誕生日プレゼントとしてちょうどいいものはないでしょうか。 予算は先ほど書いた通り2000円以内と考えてます。 どうかご意見をくださいませ。