• ベストアンサー

プレゼント(特に女性の方お願いします。)

22才ぐらいの女性に贈るのですが 貰って嬉しい誕生日プレゼントで 何か良いものはないでしょうか? 予算は、¥10,000以内でお願いします。 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nana-4649
回答No.5

もらって嬉しいのはもちろんそのとき自分がほしいと思っていたもの。普段のデートなどでそれとなく探っておいて…なんてされたらめっちゃ嬉しいです。(笑) でもそれがむずかしいなら…私が貰って嬉しかったのは好きなブランドのピアスとか財布とかです。ピアスってなくなりやすいからいくつあっても足りないし。でも、そういう意味だと彼氏から…はちょっと緊張しちゃうかも…。しかも1万円って…て感じですよね。財布はそのとき自分が使っている財布の状態にもよるかも知れません。私が貰ったときはちょうど前の財布がぼろぼろになってきていたときだったので嬉しかったです。 カバンや洋服は趣味と違ったらチョットいやかも…。というか、今後どう使っていいかわからず困ります…。好きじゃない匂いの香水を貰ったときも…ちょっとこまりました。 あ、でも、彼好みの服装をコーディネートして、一式プレゼントされたときは別にいやではなかったです…。組み合わせに困ることもなかったし。「ふーん…こういうのが好きなんだ…」って感じで。でも1万円じゃ相当安いの選ばないと難しいですよね…。それは…。冬だし… 基本的にアクセサリーとかが、よほど趣味がおかしくない限り使い道あるし、いいんじゃないかと思います。店員さんに「彼女へのプレゼントなんですけど…」などといって、今の人気を聞いたりすることもできますし。 指輪は、貰って喜ぶ人と、嫌がる人、二手に分かれるみたいですけど…。 ちなみに私は指輪もらえたら嬉しいです。ww …というかねだってしまいました。(苦笑) でも、大事なのは、どんなものかや金額よりも気持ちだと思います。好きではない香水をもらったときも、困ったには困ったんですけど、でも、色々私の事を考えてこれを選んだのかな…と思うと、ある意味とても嬉しかったので、彼とのデートの時にはつけるようにしました。 どんなプレゼントでも気持ちがこもっていれば嬉しいのではないでしょうか…。なんて。 あまり参考にならなくてすみません…。ww

metal19
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ありません。 ご回答有難うございます。 今回 贈る相手は、彼女じゃないですし それほど、親密な間柄でもないので微妙に 悩んでました。相手の好み等もあまり詳しく 知らなかったので、どうしようかと・・・ 贈る以上は、私のセンスが問われる訳なので 適当に選ぶ訳にもいかないですし。 結局はみなさんの色々な意見を参考させて 頂いたのですが、無難に時計を 送る事にしました。 有難うございました。

その他の回答 (6)

• hiromixx
回答No.7

こんにちは。 ネックレスやピアスなんかがいいかもしれませんね。 アクセサリーの中でも、指輪なんかだといろいろ意味を考えてしまいがちですが、ネックレスやピアスは抵抗なく身に着けてくれると思います。 シンプルなデザインの方が、服に合わせやすいのでいいかもしれません。 店員さんに相談してみるといいですよ。 「22歳の、こんな雰囲気の女性にプレゼントなんですが…」という風に。 年齢と雰囲気を言った方が、店員さんもおすすめしやすいと思います。 ブランド物なら、彼女が好きなブランドを。 普段の財布なんかをみていると、彼女の好きなブランドがわかると思います。 中には、ブランドなんて嫌い、という方もいらっしゃいますので、一概にブランドだからプレゼントしてもOK!とはならないと思います。 彼女が喜んでくれるといいですね。

metal19
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答有難うございます。 ネックレス、ピアスも考えたのですが、指輪と同様 今回、贈る相手は彼女じゃないので、どうかな~と 思って、ネックレスやピアスだとそれほどでもないのですね ブランド物も考えたのですが、私が贈る相手の好みを 知らないので、考えからは除外してました。やっぱ 好き嫌いは必ずあると思いますしね。 最終的には、みなさんの意見を色々参考にさせて 頂いたのですが、今回は時計を贈ることにしました。 有難うございました。 この場を借りて申し訳ないのですが 今回、ご回答くださった皆様、お礼が遅くなり、本当に すみませんでした。ご回答有難うございました。

• purin225
回答No.6

この際、花束なんてどうですか? 3000円くらいで。私だったらすごく嬉しい!! もらった方も、多分忘れないと思いますよ☆ あと、私だったら、風呂敷(クロス)! 3000円くらいから、1万円以上のものまで、サイズも色々あって、とてもかわいいものがたくさん売っています。使い道は色々で、部屋のインテリア(目隠しやティッシュケース、テーブルクロスなど)にもなるし、どこかに出かける時も色々なサイズのものを包めるて、本当に便利です!!でも、高いので、自分では中々買わないもので…。趣味の違いも、多少は許されてしまいようにも思います。良かったら、デパートなどで見てみてください☆ ご参考になれば幸いです。

metal19
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答有難うございます。 やはり、女性は花が好きなのですね 風呂敷(クロス)ですか、色々使い道も あるのですね、勉強になります(^o^)そうですよね 中々、自分では買わないような気がします。 最終的に、みなさんの色々な意見を参考にさせて 頂いたのですが、今回は時計を贈ることにしました。 教えて頂いた事は、次の機会に 役立てたいと思います、有難うございました。

• pan0233
回答No.4

ブランドのストラップ、特にコーチがおすすめです。 とってもかわいいです。8000円ぐらいだったと思います。 もし、彼女なら、これに花束かケーキがつけば言うことありません。 値段の割りに高級感があるものですし、ずっと持っていられるものだから、いいと思いますよ。

metal19
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 そっか~、ブランドのストラップ案もありますね。 でも一つ問題が・・・私がその子がどのブランドが 好きなのか知らない・・・ 好きなブランドとか 必ずありますよね?今回 贈る相手は、彼女じゃ ないので、花束はケーキは無理としても、ストラップは また別の機会に参考にさせて頂きます。 有難うございました。 最終的に、時計を贈ることにしました。 まだ、渡せてないのですが。

noname#10263
noname#10263
回答No.3

相手の興味が何かでかなり変わると思います。 物以外では、その日だけしかないイベントとか 食事関係 相手の好みがわからなければ、 相手のお気に入りの服に似合うアクセサリー、 ヘアースタイルにあった物とかでしょう。 相手が喜びそうな物で、なかなか買えない限定品など。 甘党であれば、その日に、遠くの有名店から取り寄せとかでしょうか? 結局は、あなたの気持ちやセンスをはかることに成ると思います。

metal19
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 ご回答有難うございます。 そうですよね、相手の興味によりますよね、 後、間柄等。今回 贈る相手は彼女でもないですし それほど親密な関係でもないので、悩んで しまって、あまりお金掛けても相手に気を使わせても 悪いし、かといって適当に選ぶのも個人的に嫌ですし 贈る物に寄って、私の気持ちやセンスがはかられる事に なるわけですから・・・ 結局ですが、色々なみなさんの意見を参考にさせて 頂いたのですが、時計を贈ることにしました。 有難うございました。

noname#37700
noname#37700
回答No.2

22歳女です。 女性でも、お姉系・カジュアル(原宿・代官山)・・・によって欲しい物はものは変わってくると思います。 ちなみに私が貰って嬉しいものを書きますね。 ・皮が好きなのでIL BISONTEの財布 ・ディズニーのDVDを3本位とか(記念日ごとに送れば全部揃っちゃったりして・・・) ・近場の旅行 ・折りたたみのミニチャリ ・時計(私が彼から貰ったのですが、理由が「携帯をみないでいいように」でした。携帯で時間を確かめるより、時計で時間をみるほうがカッコイイと・・・。) ・靴 私としては、いつも身に付けられるものが嬉しいです。

metal19
質問者

お礼

すみません、お礼が遅くなりまして。 ネットをする時間があまりなくて、みなんさんの ご回答を拝見することは何とか出来たのですが、お礼を する時間がまで無く(私、結構とろくさいのでお礼を 書くのに時間が掛かってしまうのです(>_<) ) イルビゾンテ知りませんでしたよ、皮好きにたまりませんね プレゼントより、個人的に欲しくなりました。 色々みなんさんのご意見を参考にさせて頂いてのですが 今回は、時計を贈ることにしました。まだ渡せてないの ですが・・・ 有難うございました。

• phiphi
回答No.1

ブランドものの、かわいいポーチです。ポーチはいくらあっても困らないし、店員さんに、「最近売れているのはどこのポーチですか?」と訊くと、教えてくれます。色の種類や、大きさの違いが似ていて、「彼女、どれが好きかな」と迷ったら、そこはmetal19さんが彼女が好きそうなモノを選んであげてください。プレゼントですから、気持ちがいっそう入ると思います。

metal19
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 ご回答有難うございます。ポーチですか、なるほど 普段使うことがないから、思いつかなかったですよ。 色々、みなさんのご回答を参考させて頂いたのですが 今回は、時計を贈ることにしました。ポーチはまたの 機会にでも参考にさせて頂きます。 有難うございました。