• 締切済み

サイト上の世間話はOK?

疑問に思ったのですが、質問に対して全く関係の無いプロレスや競馬の話を回答として書き込んでいる方達を何度か見かけたり 自分の立てた質問の、お礼欄に自分のブログへ勧誘している内容を書き込んでいるのを見かけましたが違反にならないのですか?

noname#163836

みんなの回答

noname#163837
noname#163837
回答No.1

>世間話 回答に関係の無い書き込みは、やはりダメだと思いますね。 挨拶程度になら構わないでしょうが… 何度も回答して行く中で知り合いが増えるとは思いますが、それが荒らされる原因かと思います。 質問者と回答者の趣味が似ていて >プロレスや競馬の話 で盛り上がるのは、いかがなものでしょうかね。 一応、この場所は質問に対して少しでも参考になれば、お役に立てればと回答する場だと思いますので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり回答者様も、そう思いましたか…。 その中のお一人が以前、『馴れ合い』に巻き込まれたくなかったようで ある方に、そのような書き込みをしているのを見ましたが そう、悟した本人様が自分の質問や回答をする時に何人かの会員達とプロレスや競馬の話で盛り上がっているのを見て え?『あの時の言葉は一体…?』と思いましてね(苦笑) 自分のブログへの勧誘を見た時も驚いたのも事実ですね。 今は、その方達の姿を、この場で見かけなくなりましたが他の方のブログに頻繁に出ているようですね。 退会なさった方もね。