• ベストアンサー

フォルダの中身表示がおかしくなった

今日フォルダを開いたら、まずフォルダのアイコンが表示されなくなっていました。 そしてそのフォルダを開くと、中身のファイルがサムネどころか ファイルの種類すら見れない真っ白な状態になりました。(開く事は出来る) 検索しようにもどう検索したらいいのかわからず、 ここ数日PCが不調の為精神的にも凹んでおります。 どなたかお知恵をお貸しください、よろしくお願いします (一応、スレイプニルなどのブラウザから画像を貼る時などに  サムネイル・フォルダアイコンは表示されるようです)

• dilon
  • お礼率67% (185/276)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

マイクロソフトの下記サイトの説明の「回避策」を試してみてはどうでしょうか。 ---方法 3 : IconCache.db ファイルを削除する方法 http://support.microsoft.com/kb/958740/ja#Step3

dilon
質問者

お礼

ありがとうございます、直りました!