• ベストアンサー

フォルダをクリックしても中身が見れません。。

フォルダをクリックして開こうとしても、検索画面が開いて中身が表示されません。 原因はツール→フォルダオプション→ファイルの種類、のファイルフォルダを弄ってしまったことだと思うのですが、問題を解決できません。 解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128820
回答No.4

Windows98用ではだめですね。前のアドバイスは無視して下記のURLの見てレジストリを書き換えてください。 レジストリの書き換えは慎重にお願いします。 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#578

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#578
watomura
質問者

お礼

まさしくこの症状です^^; findを規定値に設定してしまっていたので、レジストリ値を変更したところ、解決いたしました^^深夜の返答感謝いたします^^

その他の回答 (3)

回答No.3

これでうまくいくかな? (win98用ですがXP用に読み替えて試してみてください) http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882924

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882924
回答No.2

補足を見たところ・・・マウスのボタン設定が変わってませんか?私のマウス5ボタンなので設定変更が簡単なのでもしマウスの設定(マウス標準ソフト)が有れば確かめてください

watomura
質問者

お礼

確認したところ、正常でした^^返答感謝致します^^

• mendokusa
回答No.1

原因究明よりもスタート>ヘルプ>システムの復元 の方が早いかも知れませんね。

watomura
質問者

お礼

これからはこまめに復元ポイントを作ろうと思います^^返答感謝です^^

watomura
質問者

補足

最近復元ポイントを作成してないので、なるべく復元せずに解決したいのです^^;我儘ですいませんです。 問題点はクリック時のアクションのデフォルトが「検索」になっている所だと思うのですが。。 なんとか「開く」に設定したいのですが、うまくいかないのです^^;;