フォルダ内でPDFのサムネールを表示する方法

このQ&Aのポイント
  • WindowsXPのパソコンで、Acrobat9.5を使ってPDFファイルを作成していますが、最近作ったPDFファイルはフォルダ内でサムネールが表示されません。
  • 以前作ったファイルではサムネールが表示されているのに、新しく作ったファイルではアイコンのマークのみ表示されます。
  • 私はサムネール表示が使いやすいので、新しく作るPDFファイルもフォルダ内でサムネール表示したいです。どうすればいいでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルダ内でPDFのサムネールを表示したい

数年来、WindowsXPのパソコンで、Acrobat9.5を使ってPDFファイルを作っています。 (パソコンには、AdobeReaderも入っています) しばらく前まで、このAcrobat9.5で作ったPDFファイルは、フォルダ内で縮小表示をするとサムネールが表示されていました。 ところが、最近作ったPDFファイルは、アイコンのマークが表示されるだけで、サムネールが表示されなくなりました。(同じフォルダにあっても、以前作ったファイルは、サムネール表示されています) サムネール表示の方が私は使いやすいので、新しく作るPDFファイルもフォルダ内でサムネール表示にしたいのです。 どうすればいいかご存知の方、ぜひ、方法を教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koi1234
回答No.2

だめでしたか 探したら他の情報もありました http://caltec.blog11.fc2.com/blog-entry-188.html ↑ 単純に言えばAcrobat関連をいったんずべて削除した後 関連付けの設定を適当に変更して再インストール後 関連付けしなおせば治る  なんて書いてありますね     (そのまま関連付けの変更だけではだめなんだろうか と思うけど) ちょっと変則的ですけどこんなのもありました http://pc-zero.jp/technic/explorer_thumb.html 相変わらず治る保証はありませんが

korokorokorori
質問者

お礼

再度のお答えを有難うございました。 「Adobe関連のソフトを一旦削除して再インストール」ですか。 ソフトのCD、普段使わないんで置いたと思っていたところになくて、今、探索中です。 お恥ずかしい話しですが・・・ CDが見つかったら、試してみますね。

その他の回答 (1)

• koi1234
回答No.1

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1049106410 ここをさかのぼっていくと幸せになれるかもしれません

korokorokorori
質問者

補足

せっかく教えていただいたのですが、Exploderの「ツール」「フォルダオプション」「表示」の中の「縮小版をキャッシュしない」には、もともとチェックは付いていませんでした。