• ベストアンサー

バイクを人に譲るときに必要なものは??

当方、出品者で、オークションで廃車済の400ccのバイクが 売れました、 廃車済みのバイクの場合、譲渡書か何か、何か必要でしたか? もしくは、車検証くらい以外は必要ないですか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.4

ここを参考にして下さい。 譲渡証明書もダウンロードできます。 http://www.mlit.go.jp/jidosha/kensatoroku/toroku/trk02.htm つまり、 ・登録識別情報等通知書又は一時抹消登録証明書(廃車した時期によって違い、どちらか1つしかありません) ・譲渡証明書(譲受人は空白で渡すのが普通です) 2輪の場合は、実印でなく普通のハンコを押せばOKです。

その他の回答 (3)

• XB9R
回答No.3

書き間違いました 譲渡書では無く 抹消登録書です

• XB9R
回答No.2

廃車済みのバイクの場合、譲渡書以外 何も有りません

• oo14
回答No.1

喜ばれる物(当然といえば当然) 車載工具、スペアキー、取扱説明書、サービスマニュアル、パーツリスト、保守部品等(あれば)

joker1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 書類関係では、廃車なので、車検証以外は必要ないでしょうか。 譲渡書は、廃車なので要らないでしょうか。 宜しくお願いします。