• ベストアンサー

BluetoothでPC同士通信できますか

Bluetooth内蔵したノートPCが2台あるとします。 無線LANも有線LANもUSBケーブルも無いとした場合、Bluetoothで一方のPCへファイルを送ったり、ファイルを取得したりといった事は可能でしょうか?OSはどちらもWindows 7を想定しています。 検索しても、PCとBluetooth対応オーディオとかそういった内容のものばかりヒットして、PC同士で接続できるのか探すことができませんでした・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

PAN(Personal Area Network Profile)が利用できればネットワークを組むことができます。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Connect-to-a-Bluetooth-personal-area-network-PAN FTP(File Transfer Profile)が実装されていれば、ファイル右クリックで「Bluetoothへ送る」みたいなのができる? (プロトコルスタックによる)

mellow91
質問者

お礼

ありがとうございます!