• 締切済み

CD-ROMがおかしくなりました

CD-Rに焼き付けたCD-Rが再生できません。すぐに応答なしになってしまいます。出来るCD-Rもあるのですが何か原因があるのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

格安の品質の悪いCD-Rだったり保存状態が悪い(直射日光に当てるなど)と暫くすると読めなくなります。 自分の場合、台湾製の格安メディアを最初使っていましたが次々読めなくなったので、そういうメディアを使うのをやめました。

osamutin
質問者

お礼

ありがとうございます。別に特別安いCD-Rではないのですが・・・。保管もケースに入れて保存していたので悪くはないのですが。

noname#7922
noname#7922
回答No.1

ディスクアットワンスという焼くさいにあまった部分をすべて閉じるという作業を行わなかったという問題ではないでしょうか? この作業を行わないとそのまま再生できるものもありますが、できないのもあります。

osamutin
質問者

お礼

早速にありがとうございます。XPの流れで焼き付けたのでそのようなことはしてないはずです。パソコン上の問題とは考えにくいものでしょうか。