• 締切済み

監督のアクションの言い方

ショートムービーやCMでカメラが回り始めたあと、監督による「演技スタート」の合図はどんな言い方が多いのでしょうか。 例えば「よーい、アクション」や「いいか、はいっ」と手を叩いて合図など、具体的に知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• KoalaGold
回答No.1

1. Camera rolling 2. Background 3. Action 以上が私の目にした合図でした。1でカメラがスタート、2でエキストラや車がスタート、3で俳優が演技を始めます。

LetMeKnow420
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になります。