• 締切済み

カロリストンってどういうしくみなんですか?

カロリストンっていうサプリメントが、ダイエットサプリで1位というサイトがありました。 なんでも食前に3粒のむと、今から食べる食事のカロリーが半分に、、、 つまり食べ過ぎた食事が(半分は)無かったことになる、、、 まあ、半分になれば一日の摂取カロリーもはんぶんになるので 当然痩せるよねっていうことらしいのですが、、、 そんなことはありえるのでしょうか?どういうしくみになっているのでしょうか? 公式ホームページでは、当然、絶賛の声、 ほぼ全員がたいじゅうが減っているようですが、、、。 話がうますぎるというか、夢のようなサプリなので買う前に、 どういう理屈なのか、教えてもらいたくて、書きました。 よろしくおねがいします。 http://www.stella-s.com/calorie/lp/

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.2

摂取カロリーを半分にしたいなら、最初から食べる量を半分に減らせば… と思ってしまうんですが。 何をしてでもダイエットしたいという人は、 人一倍食い意地が張ってる人ということなんでしょうかね。 摂取カロリーが半分になれば結局お腹が空くのが早くなるだけでしょうし。 代謝量を引き上げて消費カロリーを上げるテクニックというのは存在しますが、 食べた分の摂取カロリーを半分にまで下げるというのは理論的に不可能じゃないでしょうか。 実際に摂取カロリーが減っているかどうかの検証データすら載せていないようなので 眉唾物として扱ったほうがいいと思いますね。

• jhayashi
回答No.1

内容が本当なら 消化不良による下痢になるんじゃないかと