• 締切済み

古い洋楽の件で教えてください。

古い洋楽の件で教えてください。 曲目は、「木枯らしの少女」です。 1960年(?)頃ラジオに流れていました。 すぐに放送局へ電話を入れて、曲名と演奏者を教えていただきました。 以来、探しましたが見つかりませんでした。 演奏は-Bjorn & Benny- ではありません。 肝心の演奏者を忘れてしまいました。 曲のフレーズは今でも頭から離れません。 どなたか、教えていただけませんでしょうか? 何分にも、約く50年も古い昔のことですので。 よろしく、お願いをいたします。

みんなの回答

• halojones
回答No.2

他には、検索方法として鼻歌検索というのもあります。 ネットで調べてみて下さい。 ヒット曲でないと難しいかもしれませんが。 あとは、楽器ができるなら、その演奏ファイルを添付して再質問という 手もあります。お恥ずかしくなければ鼻歌でもかまいません。 似ている曲などもヒントになると思います。 「木枯らしの少女」というのは覚え違いではないですか? 邦題が全く同じで別の曲というのがあるかな~?と、単純に思っただけですが。 でもその曲が60年代とすると、ビヨルンの曲よりも前の発表になるんですね... 邦題が似てるのでは、アメリカの「金色の髪の少女 Sister Golden Hair」というのを 見つけましたが、'75の曲だそうです... 先のことも検討されて、再度質問しなおしてもいいかもしれません。 その際はこちらの質問は締め切ってくださいませ。

subaru0010
質問者

お礼

御回答を頂き有難うございました。  お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。  鼻歌検索法ですか、いろんな検索方法が有るのですね。    「金色の髪の少女 Sister Golden Hair」と合わせて、再検索を試みたいと思います。  本当にありがとうございました。

• halojones
回答No.1

南沙織さんが英語でカバーされてるようです。 動画サイトyoutubeで視聴してみて下さい。 あと補足質問なんですが、その曲自体はビヨルン&ベニーの「木枯らしの~」と同じ曲、 つまりカバーという事ですか? 英語タイトルの「She's My Kind Of Girl」に似たタイトルの曲があるので、 ラジオ局のほうで勘違いした...という事はまずないと思いますが。 その曲はANDY KIMの「Ordinary Kind Of Girl」という曲です。

subaru0010
質問者

お礼

貴重なお時間を割いて、情報を頂き有難うございました。  この質問を含め、またわからないことをお聞きしたいと思います。  その節は、よろしくお願いをいたします。  本当にありがとうございました。

subaru0010
質問者

補足

回答をいただきありがとうございました。    youtubeで、視聴してみました。  でも、私の当時聞きました曲とは、違っておりました。  補足質問のお返事ですが、ビヨルン&ベニーの「木枯らしの少女」では、 ありません、私の質問の仕方が悪くすみませんでした。  カバー曲でも無いと思います。    以来一度も、テレビ、ラジオでも耳にしておりません。  分かっているのは、私の頭に有る曲のイメージと ラジオ局から教えて頂いた曲名、「木枯らしの少女」です。  肝心のアーテスト名は、残念ながら忘れてしまいましたので、 質問をさせていたたきました。  回答有難うございました。  又、よろしくお願いをいたします。