• ベストアンサー

ニキビ跡の治し方

初めまして、こんにちは。 今年は新潟から東京に引っ越してから初めての乾燥の季節なのですが、とても肌が荒れてしまいました… 今まで鼻などにニキビができることはありましたが、乾燥や水があっていないせいかほっぺ、おでこがとても荒れてしまいました。 化粧水を変えたり、ソンバーユを使ってみたりして少しずつ良くなってきたのですが、黒ずんだ跡が残ってしまいました。 難しいし時間のかかることだとは思いますが、きれいに治したいと思っています。 どのようにしたらきれいに跡が消えるのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

車のボディと同じ、悪い部分は削り取って新しい綺麗な皮膚ができるのを待つのが一番 今化粧水なんかでメンテナンスしてることは、ボコボコになった表面を磨いてるに過ぎないので いつまでたってもぼこぼこ おかしくなった部分は一度はやすりで綺麗に整えるのは、、ネイルとかと一緒でしょ? 重曹を使って丁寧にクレンジング多少染みてくるが、全体をクレンジングして とにかくボコボコになった表皮を削り取ってしまう。 そこに消毒、化粧水で保湿、ワセリンで保護 暫くすると新しい抵抗力のある皮膚が出来てくる。 荒療法だけど、下手にウダウダ時間かけるより、手っ取り早い。

nyoronyoro714
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 考えたこともない新しい考えでした。 やってみたいです。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 美肌になりたい 【毛穴・ニキビ跡】

    現在23歳ですが、肌が汚くて悩んでいます。 目立つのは、鼻やほっぺの毛穴の開き、ニキビ跡、肌のきめが荒いなどです。 もとから肌は弱いほうで、顔には出ませんでしたが高3までアトピーを持っていて、かなりニキビの出やすい体質でした。 また去年まで水商売をしていたため、かなり不規則な生活をしていて、若い頃は日焼けや、化粧を落とさないで寝ることもしばしば…。 昔は脂性でしたが、今は鼻やおでこは脂が多めですが、ほっぺなどはどちらかというと乾燥肌な気がします。 今は、クレンジングは資生堂のTiss、化粧水乳液はロート製薬のヒアルロンサンのものを使っています。 何か効果的なスキンケアはありますでしょうか。

  • ニキビ跡

    私は、今年高校生になる年なんですが ほっぺに少しニキビ跡があります、、、 ニキビは数年悩んできて、 去年の夏ぐらいに治ったのですが 跡が少し残ってしまって いつもファンデーションで隠したりしてます。 今の化粧水は、 肌研の白潤を使ってます なにか ニキビ跡に効くものありますか??

  • にきびとにきび跡にきくモノ

    ずっと治りません~!夜も早く寝てるし、脂っぽい食べ物も嫌いだから食べてないし、運動もたくさんしてるのに~!何故??色々なコスメ使ってきたけど、ちゃんと信用できる物を使いたいです。にきびのせいでほっぺが赤くて嫌です。いいスキンケアの方法とか、化粧品を教えて下さい!!なんか混合肌らしいです(乾燥肌と思ってた)肌が弱いので、そこの所もお願いします~!!!

  • 「にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみ」とても悩んでます

    中1の頃からにきびが出来、高校生になった今では にきび・にきび跡・顔の産毛・毛穴の開き・黒ずみに悩んでいます。 にきびは主に鼻の頭、おでこ、鼻の横の頬にあり、 にきび跡は頬に、毛穴が開いているのは鼻で 黒ずみがは一生懸命パックしたりしても 取れますが、きれいになったりはしません。 鼻の頭には黒ずみが取れた跡なのか大きな毛穴の開き のような空洞があります。 肌が白いせいもあって、顔の産毛が目立っています。 鼻の頭にも毛が生えていて 剃ろうとしても、にきびがあるので悪化するのが嫌だから剃れません。 洗顔はパフであわ立て無添加のものを使用していて、化粧水はアクネスの「パウダー化粧水」を使用、 その後に皮膚科で処方された塗り薬 「アクアチムローション」(化粧水のようなもの)を 主に大きなニキビにつけています。 それでもまったく良くならず、恥ずかしいのでファンデーションや 薬用のパウダーを付けようと思っていたのですが 皮膚科に行くと「肌が普通の人よりデリケートで肌に つまりやすいので何もしないで下さい」と言われたので することができません。そのため人と顔をあわせるのが恥ずかしいです。 まったく良くならない肌調子、 学生のためエステなどは無理です↓高い化粧水などを買うのも私にはでしません。 そんな私ですがどうかいい方法はありませんか?

  • ニキビ&ニキビ跡を治したい!!

    私はニキビ肌で、常にニキビが出来てるような肌です。一度、ある化粧品売り場で肌を診て頂いた所、「もしかしたら乾燥性のニキビかと思うよ」と言われました。それ以外の肌質等は言われませんでしたが、あるHPで診断してみた所『混合肌』とでました。 今もおでこ部分には沢山のニキビと跡があります。皮膚科に行く事も考えましたが、お金が本当になく金銭的に無理なんです。 そこで、まずは生活習慣やスキンケアから心掛けてみようと思っています。 何か生活習慣で気をつける点とスキンケア商品でオススメ商品(洗顔料、クレンジング、化粧水やクリームや美容液や乳液など)ございましたら是非教えて下さいませんか?そして、スキンケアをする際の付け方などで気をつける事がありましたらそちらもお願いします。

  • ニキビ痕について・・・。

    こんにちわ。20歳の大学生(女)です。 半年ほど前、一週間ほどの間に急に大量のにきびができ、今でもにきび痕に悩まされています。 それまでは、肌のトラブルは一切なく、自他共に認めるほど肌がキレイだったので本当にショックでどうしたらいいかわかりませんでした。 4ヶ月ほど前から皮膚科に通い、塗り薬(軟膏)、抗生物質を処方してもらいましたが、ニキビ痕がよくなる気配はありません。 今はニキビにいいと聞いた「imy」の洗顔料、化粧水、ジェル、クリームを使っていますが、使い始めてまだ1週間なのでわかりません。(合わないとは感じませんが、にきび痕の改善はまだ見られません) にきび痕は、凹凸ではなく、色素沈着といった感じで赤っぽく点々としています。おでこ、眉間、鼻の横、あごにあって、それ以外のところ(頬や鼻)は昔のキレイなままです。元々肌が白いので、赤いところがとても目立ち、気になります。化粧をしないほうがいいのかもしれませんが、そんな状態で外に出ることは無理なので、エトゥセのコンシーラー(にきび用)を使って消しています。肌は混合肌で、乾燥するときもあればオイリーになるときもあります。便秘がひどく、また冷え性で、昔からよく顔色が悪いといわれています。 今はバイトをやめ、お酒を飲むのもやめました。朝8時に起きて1時に寝るといった感じです。食事は野菜を多く摂っています。あと、サプリでビタミンを摂っています。 新しいニキビはできにくくなっているのですが、にきび痕が全く良くならず本当に鬱状態です。それによってまたストレスで肌が荒れるのが怖くてたまりません。 にきび痕に良い食べ物や、スキンケア方法を教えていただきたいです。あと、ファンデーションはやはりにきび用のものを使うべきなのでしょうか。 ケミカルピーリングも気になっています。学生でお金はないですが、それで治るのであれば考えたいと思っています。

  • カサカサでベタベタ…

    中3の女子です。 最近、口元や頬がやたらとカサカサしてます。粉吹いてる、って言うのかどうかわからないけど口元と頬が白っぽくなるくらい乾燥してます。 そのくせ鼻やおでこはすっごく脂っぽいんです。ニキビもブツブツ…(;_;)寝る前、口元とほっぺにニベアのクリームを塗ってます。ニキビがひどい時はオロナインをちょっと塗ったりしてます。そこで質問です! 1.このカサカサでベタベタな肌にいい化粧水とか乳液みたいなのってないでしょうか? 2.すごくしぶといニキビに効くものってなんでしょうか?潰すのはやっぱりよくないんですか?

  • 肌荒れが…。肌に詳しい方お願いします!!(長文すみません)

    最近肌荒れがひどくてほんとに困っています。 白にきび(?)の小さいのがいくつかプツプツとおでこやほっぺに出来ています。 そして、おでこの真ん中(眉毛と眉毛の間くらい)はにきびの跡なのか、赤くなっています。ここにも白にきびの小さいやつが出来ています。 あと、ほっぺの一部も赤くなっています。 日焼けのせいなのか、ほんのちょっとだけしみっぽいのがあります。 にきびを潰したりはしてません。 肌がキレイになりたいんです!中学生の頃はにきびとか無縁だったのに…ちなみに年は18歳です。中学生の頃はひどい乾燥肌でした。今も冬になると乾燥しますが、脂性肌でもあり、べたべた(てかてか??)します。 こんなあたしに何かおすすめの化粧水、お手入れ方法、食品とかサプリメント、あるでしょうか?? ちなみに今日か明日、明治製菓のLOLAのサプリメント、「コラーゲン」を買おうと思ってるんですが、この商品を使ったことのある方いらっしゃいますか?肌に効くでしょうか? http://net.meiji.co.jp/health/lola/lola_collagen.html ↑これです。 あまりお金がないので、高価なものは買えません…1000円程度のものを教えてくれたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • にきび跡が。。。

    こんにちは。私は、高2の女子です。 私は、父も母もすごいにきび肌で、それを思いきり受け継いでしまいました。(泣)6年生くらいからにきびがひどくなりました。今は、化粧水は「美顔水」、薬はオロナインを使っていて、大分落ち着いてきました。でも、ほっぺのにきび跡がひどいんです!潰してしまった私が悪いのですが…。ほっぺ全体に跡があって目立つので、すごく恥ずかしいです。 どうすれば、少しでも薄くすることができるでしょうか?あと、にきび跡を消すようないい薬や化粧品などがあれば教えて下さい。(おこづかいが限られているので、あまりお金はかけられません) よろしくお願いします。

  • ニキビ、ニキビ跡を治したい。

    自分は今高校1年で男子です。 最近本当にニキビ、ニキビ跡を治したいと思っています。 現在、ほっぺたにニキビとニキビ跡がものすごく多いです他は鼻にでっかいニキビが一個あるくらいです。 そして乾燥肌だと思います。 お風呂から上がると肌がすごくパサパサしています。 それ以外は普通です。 ニキビ用の塗り薬(メラノバスター)を夜使ってます。 そこで質問なんですが (1)化粧水や乳液などはいつ使えばいいんですか??(今は洗顔して塗り薬です) ※つける順番などもかいてくれると助かります。 (2)ニキビやニキビ跡に効く化粧水などあったら教えてください。 回答お願いします。